2007年06月18日

内容悪いけど結果オーライ(笑)



梅雨入りしたばかりだというのに、もう梅雨明けしたかのような
すごくいい天気だった日曜日の昨日、
WINNERSでの試合がありました。

今年の春は、WINNERSも他の2つのチーム(F’sとZ組)も
公式トーナメントの春大会はあっさりと負けてしまったので
なかなか試合をやる機会が無く約2ヶ月ぶりの実戦でした。

さて、この日は3番サードでの出場。
やっぱりサードはいいね^^
楽だし(笑)
ただ正直なところ、毎年毎年開幕戦は成績が芳しくないように
あまり間が空くのは良い事ではないので
それだけが不安なんですが・・・。^^;



そんなきんぐのこの日の成績は・・・・

1打席目・・・1アウト、ランナー2塁
ライト前タイムリーヒット。(^▽^;
この日の相手投手はとても一生懸命投げてるんだけどとても球が遅く、
見た目と実際の球速のギャップに惑わされる感じの投手でした。。^^;
そんな遅い球につられてそ〜っとバットを出してしまい
当てただけのバッティングになっちゃった。。。
打球は一塁方向へフラフラと上がってしまい・・・
「あっちゃ〜。。(><;」と思って走り出したら
何気に飛距離が出てうまいこと一塁手後方ライン際に
ポトリと落ちてヒット☆^^;
しかもその間に、いつもは打球判断が悪い(笑)2塁ランナーが
この時ばかりは判断良く3塁を蹴ってホームまで帰ってくれたので
打点まで付いちゃった☆
いや〜・・・ひどいバッティングだけど結果はタイムリーヒットだよ。。^^;
そして、ピッチャーの球が遅いのと、セットモーションがでかかったので
盗塁までさせてもらっちゃいました☆
久々に全力疾走したので全く身体が前に進んでなかったけど(爆)何とか成功☆
足遅いけど盗塁って好きなのよね^^;


2打席目・・・2アウト、満塁
ショートゴロ。。。(><;
2アウトながら満塁で回ってきたこの場面。
さすがに気合が入ったわけですが・・・・・
相変わらず相手投手の遅い球と投球フォームのギャップに惑わされ
待って待って待って待って振りにいったはずなのに
なかなかボールが来てくれず、バットの先っぽに当たった
平凡なショートゴロに終ってしまいますた・・・。
しかも「チャンスの後にピンチあり」の格言どおり
このチャンスを潰したあとに逆転されちゃうんだよね。。。。
チャンスというのは逃すと反動がでかいというのを身をもって感じたわ。。


3打席目・・・2アウト、満塁
レフト前2点タイムリーヒット☆(^▽^;?
前打席でチャンスを潰していただけに、全く同じ状況で回って来たこの打席は
絶対に打たなくてはと気合が入ったわけですよ。
この回の表に相手チームに逆転を許していたのもあり
とにかく続けて凡打だけは許される状況ではないし
自分としてもこのままで終るわけには行かないので
「ここは右打ち!!」と決めて
とにかく右打ちだけを狙っていました・・・・が・・・・
右に打ったはずのボールがなぜか三遊間に。。(・・?アレ??
また思ったよりもボールがきてなかったんですね。。。^^;
でも、今回は前打席と違って振り切っていたので
強い打球が三遊間を真っ二つ。
キレイなレフト前ヒットで同点打となる2点タイムリーヒットになりますた☆
でも、1塁上で首傾げながら苦笑いしてた(笑)
だって右に打ったはずなのに左に飛んでるんだもん。。^^;
そしてこの後、ランナー1,3塁の状況だったので再び盗塁☆
さらに4番が続いて2塁打を打ってくれたので再逆転に成功しますた♪


4打席目・・・2アウト、ランナー1塁
レフトフライ。。。(−−;
さすがに4打席目で遅い球に慣れ・・・・てないよこのピッチャー。。
ある意味魔球だよ魔球(笑)
思いっきり投げてるんだもん。。。。
なのにボールはすごく遅いんだもん。。。
わかってても投球フォームにだまされるよ。
この打席はランナーが1塁にしかいないのもあって
ちょっと大きいのを狙ってムチャ振りしたら
またもや打球は左に。。。
平凡なレフトフライでした。。。。
何かこの日は結局1度もまともに打てたと思えるのが無かった。。。。


試合全体の結果は・・・
初回にきんぐのヒットで先制し、2回には追加点を上げたものの
4回に突如ピッチャーが乱れて逆転されてしまったけど
その裏の攻撃ですぐに再逆点。
その後は両チーム1点を取り合う程度の攻撃しかできずに
最終的には7−5で勝利しました☆
内容には全く納得してないけど結果は2安打3打点なので
結果オーライとしておくことにしました(笑)
次の試合もすでに決まっているので、それまでにしっかりバット振って
調子を上げて行きたいところですわ。
何だかんだで昨年は微妙な形でしか
チーム内タイトル(共に同率で打率と盗塁)を獲得できなかったので、
今年は文句無しのタイトルを狙ってるだけにもっと内容も良くしていかないとね。


本日の結果・・・4打数2安打3打点2盗塁


WINNERSでの2007年成績
打率.400(5−2) 打点3 盗塁2

きんぐ的2007年通算成績
打率.364(11−4)打点5 盗塁2 四死球3


そうそう、以前から『野球やりたい』と言っていたPOG仲間でもあるピコ丼が
この日から正式にデビュー☆☆
「小学生の時に遊びでやったくらいしかやったこと無い」と言ってたので
正直な所全く期待していなかったんだけど
初打席でいきなりレフト前にきれいなヒットを放ち
守っても最終回に、抜ければ逆点という痛烈な打球を
ライトで好捕するなど
笑劇衝撃のデビューを飾りました☆

「少年野球2年半やってて俊足の6番バッターだった」
などとラッパ吹いておきながら、
やらせてみたらとんでもないド素人以下だった
某たれ蔵とは比べ物にもならない活躍でしたぞ☆


posted by きんぐ at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45245927

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。