2007年06月20日

☆真っ当なトンコツ☆ @だるまのめ

会社がらみの夜のラーメン会合で

本厚木にあるだるまのめへ行って来た☆


darumanome01.JPG



こっち方面は今の仕事になる前までは全く情報源すらない場所だったので
新たな開拓ができるいい機会になってますです♪^^



とりあえず何にしようか迷ったけど
とりあえずまずはオーソドックスに

だるまらぁ麺を注文することにしますた。



☆だるまらぁ麺☆
darumanome02.JPG






ラーメンを待っている間、テーブルにおいてある小さいすり鉢で
ゴマをすりすりしてかけるのがよいらしいので・・・



darumanome03.JPG







ゴマ好きなきんぐは当然スリスリして・・・・









darumanome04.JPG







注入〜〜☆







そしてちゃんとマゼマゼした後にまずはスープを・・・









ンマイ☆☆(゜▽゜)






最近、手の込んだトンコツが多いような気がするんだけど
ここのスープは真っ当なトンコツスープでした☆
(↑とはいってもお前本場九州には行った事ねーだろっていうツッコミは無しで。。笑)

見た目よりも結構アッサリ系なのも特徴☆
真っ白いスープなんだけどしつこさを全然感じませんですた。





続いて麺を・・・

darumanome05.JPG






美味すぃ〜〜☆^^






これまた真っ当な細いストレート麺で
(↑だから本場は食べた事ないけどね。いいでしょ??笑)
麺の硬さは普通で頼んだんだけどちょっと硬めでいい感じでした♪
「ハリガネにすれば??」という悪魔の囁き(笑)を聞かずに
普通にしておいてちょうど良かった♪




チャーシューは・・・

darum,anome06.JPG




肉の感じが強く残ってるチャーシューで
とろけるのを最上としてる人もいるので好みは分かれそうだけど、
個人的にはこういうのも好きですぞ☆

何ていうか・・・

肉を食べてるて感じがいいんだよね^^

ハムみたいなチャーシューは嫌いだからね^^;



特別“これ”という特徴的なものは無いものの
すべてが高レベルでまとまってる感じでとても美味しかったです^^
次行く時は、今回使わなかった「秘伝の辛タレ」を入れてみようかなと思いますた♪



きんぐ的オススメ度
☆☆☆☆☆ 

小細工無しのトンコツは総じて高レベル!級


☆お店DATA☆
だるまのめ 本厚木店

神奈川県厚木市中町2−4−11

営業時間    平日 11:00〜26:00
       金・土曜 11:00〜28:00
          日曜 11:00〜25:00 

アクセス    小田急線本厚木駅より徒歩約3分

       


詳しくは・・・↓

とんこつらーめん
だるまのめHP



ラーメンデータベース
だるまのめ 本厚木店


posted by きんぐ at 00:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ら〜めん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、トンコツ。
見た感じは本場九州っぽいですね〜。
いろいろ店舗があるみたいなので、今度入ってみます☆
Posted by くれは at 2007年06月21日 00:14
くれはさん>
東京人の自分としては、こういう真っ白なスープを見ると
『本場っぽい』と思ってしまうところがあるので
九州出身のくれはさんの意見はぜひ聞いてみたいです☆

食べたら教えてくださ〜い♪^^
Posted by きんぐ@お返事 at 2007年06月21日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45336733

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

