2007年07月07日

☆がんばれタブチくん思い出した☆


書くの遅くなっちゃったけど(爆)日曜日にF’s
夏の大会1回戦がありました。
この前日の夜中に、つらつらと書いているPOGのドラフトがあったので
前の日に寝たのが(もう前の日って言わねーな)早朝の4時・・・
起きたのが8時過ぎという野球の試合の前にしてはかなり睡眠不足で
何だか調子いいんだか悪いんだよくわからないような状態でした。
しかも、微妙な時間で寝ちゃってるから腹へりタイマーがおかしくなってて
試合前になってやたら腹減ってきちゃうし。。。
基本、試合前や試合中には食べ物は一切とらない主義なので
試合1時間前くらいに腹減ってくると最悪なんだよね。。。
そんな中、この日は4番キャッチャーでの出場。。
まあ、試合が始まっちまえば腹も減らんし何とかなるだろと思いながら開始を迎えました。


そんなきんぐのこの日の成績は・・・







1打席目・・・1アウト、ランナー2,3塁
右中間2点タイムリー2塁打☆
とりあえず初回からチャンスで回ってきて「オイシイなぁ〜」なんて
ワクワクしながら打席に立ったわけですが・・・・・
この日の相手ピッチャーは結構な年寄りでアンダースローから
遅〜いボールを投げるピッチャーで・・・・
なんかのらりくらりとしてて空振りこそ(1回だけしたけど。。爆)ないけど
もらったと思ってるのに何故かボールはファールチップばかり。。。
何度打ってもまともに飛ばないし
その昔、「がんばれ!!タブチくん!!」
ハエが止まるボールを投げていたヤクルトのヤスダ投手
tabuti1p.gif

を思い出しちゃったよ。。^^;
でも、こんなボールは力んで打ったら打てないと
あえてバットをちょっと短かめに持って、右方向を狙って
ぶつけに行くバッティングに切り替えたら
10球目くらいでようやっとまともに当たって打球は右中間へ。
見事にスタンディングダブルの2点タイムリーになりますた♪^^
三振するとは全く思わなかったけどかなり打ち辛くて手こずったわ。。


2打席目・・・ノーアウト、ランナー無し
☆右中間2塁打☆

この打席はもう、前の打席で打っていたのでちょっとリラックス。
狙いを定めて軽〜く右に打ち返したら右中間ど真ん中に飛んでいきました☆^^
だけど、この日の外野は芝が長かったのか、ボールがあまり転がらずに
(前の打席もそうだったんだけど)すぐに止まってしまう感じで
思ったよりも打球が転がっていかずに2塁打止まり。。。
もっと転がってってくれればホームランもあったのになぁ・・・
て、足が遅せ〜からだろって事ですね・・・ハイ・・・そのとおりです(爆)


3打席目・・・ノーアウト、ランナー無し
ピッチャーゴロ。。(−−;

この前の回の守備中に左手の親指を突き指(キャッチャーがよくやるアレですわ)してしまい
左手がかなり痛い状況での打席になってしまったんだけど
この時はまださほど・・・というか痛いには痛いけど
「痛ぇなぁ・・・」と思いながらバットの握りを確かめる程度で済んでたので、
強く打ち返そうとしたら思いっきり力んで打ってました^^;
自分でも打った瞬間に「何じゃこりゃ!?」と思うほどの酷いスイングで・・・
もっと楽に打ちゃよかった。。。。


4打席目・・・1アウト、ランナー3塁
ファースト内野安打。。(^▽^;
この打席から相手投手が交代していてまだ普通のピッチャーになってたんだけど
前打席ですでに痛かった左の親指が、守備をしている間に
だんだん痛みが酷くなってきてこの打席はバットすら強く握れない状態。。
せっかくのチャンスも「どうすんべかな・・・。」と考えるくらいで
とりあえず右に転がしゃ何かあるかなと右を狙って打ったら
本当に当てただけな感じで1,2塁間に転がっちゃいました。。
あまりに平凡すぎて3塁ランナーも動けないような打球に
「あっちゃ〜〜!!」(><;
と思って走り出したら、ファーストが出てきて取ったのに
1塁の塁上にはセカンドもピッチャーもカバーに入っておらず・・・
結局カバーが間に合わず記録上は内野安打になっちゃいました(笑)
「セーフになるかも!?」って思ったからいつも以上に必死に走っちゃったよ・・・
それでもそうとう遅いけどさ(爆)


さて、試合全体の結果は・・・
初回のきんぐの先制打で先制するも、こっちの守備もエラーが多くて
追い付かれまではしないけど点を取ると差を詰められる展開。
それでも中盤に一気に突き放すと後半はエラーはあったものの
何とか0点に抑え続けて結局最終的には7−4で見事勝利☆
アンダースローのスローボールは打ち辛かったけど
何とか上手く合わせられてよかったよ^^;
バッターボックスで「がんばれ!!タブチくん!!」なんか思い出して
ニヤニヤしちゃった上に凡打だらけじゃ恥ずかしいったらありゃしないからね。。
内容はまだまだだとは思うけど記録上は3安打2打点と
何だか今年は結果は出てるので今のうちに調子自体も上げていきたいねぇ。。


本日の結果・・・4打数3安打2打点



F’sでの2007年成績
打率.500(10−5)打点4

 

きんぐ的2007年通算成績
打率.467(15−7)打点7 盗塁2 四死球3







posted by きんぐ at 20:54| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きんぐつかれてるの?
Posted by BlogPetのあまらお at 2007年07月09日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。