2007年07月10日

☆良くも悪くも家系な・・・☆ @壱八家

さて・・・
最近まただいぶラーメンネタ、
グルメネタが溜まってきたので
書いてくとしますか(笑)



ちゅーわけでこないだ、会社の歓送迎会のあとに
ラーメンを食べに行く事になり

本厚木駅の南口を出てすぐの所にある

横浜ラーメン 壱八家

を食べてきた。。


ichihachiya1.JPG




個人的には飲み会の後はカラオケがいいんですが・・・。^^;
まあ、こういった集まりは、会の流れもあるし
飲んだ後のラーメンは嫌いじゃない(てか、好き。。笑)し
食べに行くとなると、どうしてこうも楽しみになるんでしょ??(爆)









何がオススメなのかもよくわからなかったので
お酒も入ってたし、とりあえずオーソドックスにラーメンを注文☆


ichihachiya2.JPG





うん。家系♪ p(゜▽゜)q




オーソドックスな家系の感じですな☆^^

玉子がウズラなのが特徴といえば特徴かな??






さっそく麺から・・・・



ichihachiya3.JPG





ちと細め???



家系にあっては、若干細めの麺を使用してる模様。。
まあ、これでも普通のラーメン屋に比べたら十分太いんだけど
極太麺が好きなきんぐとしてはちと物足りなさも感じますた・・・
まあ、十分美味いですが。。^^;

スープはまんま家系オーソドックスな感じですた。
強いて言えば家系にしてはジャンク度が低めな
マイルド風味に若干シフトしてるくらいかな。。



続いてチャーシュー・・・・




ichihachiya4.JPG





ふつ〜〜〜。。( ̄− ̄)


何ていうか・・・・普通によくありがちな感じの
普通なチャーシューでした。。
とろけるわけではないわりに厚さもけっこう薄いから
食べ応えもないし。。







さらに・・・大してお腹も減ってないのに
酔った勢いで頼んじゃったチャーシューご飯。。^^;


ichihachiya5.JPG







何気に・・・・







これが一番美味かった☆



ラーメンのと違って厚みのある角切りチャーシューがごろごろと乗ってたし、
ゴマとネギと味付けがかなり絶妙☆

これだけでいいから食べたかったかも(笑)



てか、ラーメンも全体的に悪い点は無かったんだけど
何ていうか・・・逆に数多くある“家系”のラーメン屋さんのひとつ・・・
以上でも以下でもない感じですた。

まあ、若干マイルドなのでコッテリが苦手な人でも
まだ大丈・・・・夫かな・・・・??^^;




きんぐ的オススメ度
☆☆☆☆ 

ラーメンは良くも悪くも全てにおいて80点!級


☆お店DATA☆
横浜らーめん 壱八家(いっぱちや) 本厚木店

神奈川県厚木市旭町1−25−5

営業時間   11:00〜25:00  年中無休       
アクセス    小田急線本厚木駅より徒歩約1分
       


詳しくは・・・↓




ラーメンデータベース
壱八家 本厚木店






posted by きんぐ at 22:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | ら〜めん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
若干マイルドな“家”系で麺が細めって築地警察そばの“幸家”を思い出したお(笑)。
Posted by SOCIO13385 at 2007年07月11日 14:46
SOCIO13385さん>
返事遅くなってすんまへん。。^^;

築地警察そばにも家系のラーメン屋さんがあったんですね。
しかも築地であえてラーメンを食べてるのがすごいです(笑)

最近はいろんな所に家系のラーメン屋さんがあって
それぞれに若干の違いがありますけど
個人的には家系はジャンキーな味のほうが好みだったりします(爆)



Posted by きんぐ@お返事 at 2007年07月19日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

横浜東口スカイビルの中にある横浜家系ラーメン屋「壱八家」
Excerpt: 先日、横浜スカイビル10階のレストラン街にある横浜家系のラーメン屋「壱八家」に行ってきました。 横浜家系のラーメン屋はどこも路面店ですが、実は横浜家系で唯一商業ビルに出店しているのがこの..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2008-01-26 03:18

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。