2007年07月22日

ちゃーしゅーがこれでもか!!(笑) @豚骨屋これでもかっ

さてさて・・・たまったラーメンネタの排出を・・・・・
って、昨日この記事書いてた時にあとほんのちょっとって所で
IEが強制終了かかって全部消えてしまったのさ。。

そんなわけで、書き直しのこのお店から(爆)



甲州街道沿いにある

豚骨屋 これでもかっ

に行った時のお話。

koredemoka1.JPG


ここはたぶん、昨年の秋くらいにできたと思うんだけど
インパクトのある店名の看板が気になってたんだよね^^;






メニューは味噌や、限定なんかもあったんだけど
まずは最初なので、このお店の一番の主力と思われる
マー油の入った黒ラーメン
のチャーシュー麺を注文してみますた。

“マー油”といえばTVなんかにもしょっちゅう出てる
なんつっ亭が有名だけど
おいらはなんつっ亭に行った事がないので
マー油とは初対面でした。

なんつっ亭は確か熊本ラーメンだったと思うんだけど
ここは大分ラーメンらしく大分の方言が訳してある暖簾が壁にかかってますた。
ラーメンを待ってる間に、その壁に貼ってあった大分方言暖簾を
見てたんだけど、あれを現地で話されたら全く理解不能だろうと思った(笑)


そんなことをしているうちに、ラーメンが到着〜♪


☆黒チャーシュー麺☆
koredemoka2.JPG




とりあえず・・・店名のとおり・・・・







チャーシューが・・・・



これでもか!!!!


てくらいに乗ってます。。。



お肉好きにしたらこれは嬉しい事ですけどね( ̄▽ ̄)




とりあえず、そのチャーシューは後にしてまずは麺を・・・


koredemoka3.JPG






濃厚〜〜♪(^^)



おいらのような東京もんからすると九州系ラーメンっていえば
博多ラーメンのような極細の麺を想像しちゃうけど
この麺は九州系の細麺にしては若干太め。
これがまた、とろみがかった濃厚なスープと合っててなかなかの美味☆
てか、マー油入りのスープはなかなか濃厚でいいね♪^^




つづいてチャーシュー・・・・


koredemoka4.JPG






うん。なかなか


しっかり食べ応え系のチャーシューで
味もしっかり付いてるし美味しい♪
食の細い人だったら、食べ応えのあるチャーシューだから
これだけのチャーシュー食べるとお腹一杯になりそうだね。。^^
ただ、チャーシューが冷たいので、温めるために
スープに漬けておくとスープがぬるくなってしまうのがちょっと残念。。。





そしてそして一緒に頼んでいた
おいらの大好きなチャーシュー丼(小)も・・・


koredemoka5.JPG






これマジウマ!!!(≧▽≦)ノ”



ラーメンに入ってるよりもさらに厚切りにされたチャーシューが
炙られて乗っかってるんだけど、これは本当に美味い☆
ここ数年、徐々に厚みが薄くなってきていて
個人的にちょっとガッカリしている“ぢゃぶ屋”の
「炙り焼きチャーシューご飯」を初めて食べた時と
同じくらい・・・いや、それ以上のインパクトがあったわ。
個人的に、歴代食べた“ミニチャーシュー丼”のなかで
3本の指に入るんじゃないかと思うくらい美味しかった。。


ラーメンも、濃厚なスープが個人的に好きな味だったし
このチャーシュー丼だけでもまたぜひ食べに来たい感じですた☆



きんぐ的オススメ度
☆☆☆☆☆ 

チャーシュー丼はぜひまた食べに行きたい!級


☆お店DATA☆
豚骨屋 これでもかっ

東京都渋谷区幡ヶ谷1−5−6

営業時間   11:30〜15:00 
         18:00〜26:00 

定休日       月曜日(月曜日が祭日の場合翌日火曜日)
      
アクセス    京王新線幡ヶ谷駅徒歩約3分
          (甲州街道沿い)
       


詳しくは・・・↓




ラーメンデータベース
豚骨屋 これでもかっ


posted by きんぐ at 22:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ら〜めん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
九州のラーメンでも麺が特に細いのは長浜で他はそうでもないみたい。自分は叉焼にはこだわらないのでスープと麺が旨ければOK(笑)!我儘有言う度胸あたらエヴァの綾波みたいに叉焼抜きて頼むね(笑)。
Posted by SOCIO13385 at 2007年07月24日 00:09
SOCIO13385さん>
たしかに博多長浜系は極細だけど、他はそうでもないらしいですね^^

綾波のあのセリフ・・・懐かしいですね♪
10年位前に言ってる奴が多かったかと(笑)
自分はチャーシュー抜きなんてもったいないので
絶対に言いませんが(爆)


Posted by きんぐ@お返事 at 2007年07月24日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48909551

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。