2007年07月25日

☆じぇ・・・ジェンガだ!!☆  @麻釉

先週の土曜日、アド街ック天国などでも紹介された

本厚木にある巨大な焼肉重のお店

麻釉へ行って来た☆


mayu1.JPG









え〜・・・来る前から事前調査でHPを見たりしていて
実際にお店に来てみても目移りするような
美味しそうなメニューがたくさんあったんだけど
とりあえず来たからにはまずは

スペシャル焼肉重を食べないと♪

てことで、スペシャル焼肉重に挑戦☆





いろんな想像を膨らませながら話していると
まずはお皿のみが配られた。。。。

mayu4.JPG





これに高々と積まれたキャベツを移してから食べるらしいが・・・
この皿自体が結構でかいんですが・・・・





そして続いて待望のスペシャル焼肉重が登場☆


mayu2.JPG




デ・・・デカ!!(@@;




キャベツ多!!!!




テーブルに置いてあった塩のビンを比較対象においてみた。

mayu3.JPG





全高30センチくらいでしょうか・・・。



蓋を押さえていないとフラフラと揺れて

まるでジェンガのよう(爆)





とりあえず蓋を押さえつつ箸を差し込んで
先ほどの皿にキャベツを非難させてみた。。。


mayu5.JPG





キャベツの量に隠れて気付かなかったけど・・・・・



ごはんが・・・・





mayu6.JPG












お重から溢れてるんですが・・・( ̄□ ̄;




お重自体はそんなに大きいものではないけど
そこにかなりギュウギュウに詰め込まれてる上に溢れてる。。。





ちなみに普通盛りはこれ↓
mayu7.JPG


普通盛りでも十分多いと思うのだけどね。。。







さて、とりあえずは止まる前に勢いで食べないとダメなタイプのきんぐ、
まずはたっぷりすぎるほどにあるキャベツからやっつけ気味に
食べ始めた・・・・・・が・・・・




食べても食べても減らない。。





キャベツにかかっていたマヨネーズもだいぶ減ってきたので
ソースをかけて味を変えたりして何とかかんとか
残りちょっとになってきたものの・・・・



まだ少ししか食べ進めてなかった焼肉重のご飯がたっぷり。。


肉は何とかクリアしたけど、ご飯がかなり負担に・・・・。。



これ・・・このまんまじゃ無理。( ̄O ̄;


と思って、ここでお味噌汁を追加で注文


それをご飯にかけて食べやすくして流し込み・・・・・





途中かなりキツクなったけど

最後は何とか完食☆


mayu9.JPG



スペシャルメニューを食べきるとソフトドリンクを
無料でプレゼントしてくれるとの事だったので
コーラをゆっくりといただきました♪

コーラ美味かった〜(笑)


このスペシャル焼肉重で1000円。
普通盛りなら500円っていう値段設定もかなり良心的だし
味も美味しかったし普通に食べに行けばとても良いお店なんではないかと♪
量を食べるけどスピードが無いから・・・て人も
チャレンジメニューじゃ無いから時間制限もないし
ゆっくりのんびりと食べられるからいいかもよ☆


とりあえず・・・今度またこのスペシャル焼肉重を食べる機会があったら

MYドレッシングを持って行きます(笑)

そうすればもう少し楽にクリアできそうな予感がしますた^^



食べ終わってお店を出て、看板を良く見てみると

mayu8.JPG


お腹に愛を!


確かにお腹はたっぷりと満たされたけど
お腹に鞭を打った気も・・・(笑)




きんぐ的オススメ度
☆☆☆☆☆☆ 

今度は味をゆっくり楽しみたい!!級


☆お店DATA☆
旨い肉料理 麻釉

神奈川県厚木市中町3−18−14

営業時間   11:30〜22:00
         
定休日       月曜日
      
アクセス    小田急線本厚木駅から徒歩3分

               


詳しくは・・・↓

旨い肉料理 麻釉HP






posted by きんぐ at 00:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんじゃこりゃwww
Posted by くれは at 2007年07月27日 00:17
スゲェ!こんなん完食するなんて…きんぐサンなら都電鬼子母神前“梅もと”のつけめんブラックホール盛(寿司桶みたいなのに山盛(笑))もイケますね(笑)。
Posted by SOCIO13385 at 2007年07月29日 11:47
くれはさん>

まさに「なんじゃこりゃ!?」ですよね^^
これでも一応食べ物です(笑)

実際見ると笑っちゃいますよ(爆)

Posted by きんぐ@お返事 at 2007年07月31日 00:47
SOCIO13385さん>
“梅もと”は4年位前に行ってブラックホールまでは食べませんでしたが
銀河盛り(だった気がする)に挑戦して食べきりました・・・

・・・が・・・

麺もつけ汁も自分の好みに合わず、途中で嫌になってたんですけど
食べきらないと倍額払わされるから無理くり食い切った覚えがあります。

どんなにデカ盛りのお店でも、自分の味覚に合って
美味しく食べられないと量は食べれませんね。。

Posted by きんぐ@お返事 at 2007年07月31日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49119224

この記事へのトラックバック
×

