2007年07月31日

結果だけは付いてくるんだよね。。^^;


日曜日、WINNERSでの試合がありました。
今年はいろいろ事情がありやして、WINNERSは今年まだ5試合目。。
しかも、そんな少ない試合数の中で2度も試合が被ってしまって
出場できずに,きんぐはこの日でWINNERSに3試合目の参戦。
個人的にはF’sやZ組でも試合をしてるので、もう少し試合数はこなしてるけど
ブライアンズタイム産駒のように使われつつ調子を上げていくタイプなので(笑)
これから夏〜秋と試合数を増やしてもらいたいもんですな。。( ̄− ̄)

さて、この日は4番サードでの出場。
今年はどうも調子的に今ひとつなのに
ラッキーなヒットや結果だけは付いてくる事が多いので
結果が出ているうちに何とか調子を上げて行きたいところです。。


そんなこの日のきんぐの結果は・・・




1打席目・・・2アウト、ランナー3塁
レフト前タイムリーヒット☆(^^;
初回から回ってきたチャンスにちょっとウキウキな気分で打席に♪
初球を見た感じ、この日の相手投手はボールが遅くてどう考えても
三振はしないだろってレベルの球。
「この程度なら楽に打ち返せるなぁ。。。」
そんなこと思ってたらスローカーブを投げられて思いっきり身体が開いちゃった。。
でも、何とかギリギリまでバットを出すのを我慢してから振り切ったら
三遊間をキレイに抜けていくレフト前ヒット☆
もちろん打点も付いたわけだけど、タイミングずらされてたし
何だかなぁ・・・・なヒットですた。。。^^;


2打席目・・・1アウト、ランナー1塁
ライト前ヒット☆(^▽^;
前の打席でカーブを打たれたのがそんなに気になったのか
この打席ではやたらとストレートで押して来る相手投手。。
でも、残念な事にスピードが・・・・・。
きわどい所を見逃して2ストライクに追い込まれたけど
全く追い込まれた感が無く、その後のインコース高めの球を
この日の審判が高めに甘い審判だったので
ちょっと強引に、ど根っこで打ち返しますた☆
もちろん無理やり力で打ち返しただけなので
あまり気持ちの良いものではなかった・・・。。^^;


3打席目・・・2アウト、ランナー1塁
センター前?ヒット(笑)
3打席目はさすがに警戒されたのか、制球が定まらない相手投手。
でも、フォアボールは嫌だったのでストライクは積極的に打ちに行きますた。
スローカーブが来たのでちょっとタイミングを崩されたけど
溜めて溜めて溜めてから打ったらまだ全然早かったようで(爆)
バットの先っぽでこすったようなバッティングに。。
ボールはピッチャーのやや1塁側にコロコロと転がって行きますた。
「うわ!やっちゃった!!!」と思いながら走り始めたら
極端にこすられたボールがマウンドから駆け下りてきたピッチャーを
避けるように転がっていってピッチャーは触れず
前進してきたセカンドをも避けるように転がりセカンドも触れず
最終的にはセカンドベース後方まで弧を描きながらコロコロと
転がっていって結果的にはヒット(笑)
簡単に取れそうでするすると抜けていくなんて
まるでドカベンに出てくる殿馬の秘打にありそうな当たりですたわ(笑)
全然納得いってないけど笑っちゃったからまあ良しとしておこうって打席でした。。


試合全体の結果は・・・
初回のきんぐのタイムリーで先制し、その後もほぼ毎回得点で
ジリジリと差を広げていったんだけど
6回裏にエラーなんかも重なって一気に5点取られて追いつかれ・・・
同点でおさえた所で時間ぎれで9−9の引き分けに終わりました。
まあ公式戦でもないわけで、グラウンドを借りている時間に制限がある
草野球ゆえ仕方ない事ではあるんだけど
次の回は打順が自分からだったからもう1回やりたかった。^^;
それにしても、この日も内容は良くないのに何だかんだと結果は3打数3安打。。
何故か今年はやたらと結果が出るんだよね・・・調子良くないのに。。
早いところ調子自体も上げていかなきゃなぁ・・・と毎回言ってる気がする。。
そして案外こういうときの方が結果は付いてくるのかも(爆)


本日の結果・・・3打数3安打1打点


WINNERSでの2007年成績
打率.625(8−5) 打点4 盗塁2


きんぐ的2007年通算成績
打率.556(18−10)打点8 盗塁2 四死球4


そうそう、以前にちょっと書いたPOG仲間でもあるピコ丼。
30歳になる今年から野球を始めたんだけどなんと何気に大活躍(笑)
この日も3打数2安打しておりました。。。^^
さすがに守備はぎこちない所があるけどそれもそのうち
そこそこには慣れるはず。
どこぞの口だけ大将軍で実際やらせたら全く使えなかった
たれ蔵とは比べ物にならないくらいに使えますぞ♪
本人もなかなか楽しいようで誘ってよかったわ^^
















posted by きんぐ at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49890182

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。