2007年08月08日

4番のお仕事・・・


日曜日、F’sの夏の公式トーナメント2回戦がありました。
この日はスッゲー暑くて野球をやる環境ではないなと思いますた。
まあ、これは時間をずらせるわけでもないので仕方ないけど。^^;


さて、この日もきんぐはF’sでは定位置となった4番キャッチャーでの出場。
個人的に、結果は出ているものの今ひとつ調子の上がらない今年なので
良いバッティングで吹っ切りたいところ。


そんなきんぐのこの日の結果は・・・





1打席目・・・ノーアウト、ランナー無し
ピッチャーゴロ。。( ̄^ ̄)チッ
この日の相手投手はそこそこの球速がある投手で
逆にタイミングがとりやすい感じですた。
そして、アウトコース低めのストレートをピッチャー返しで
打ち返して、センターに抜けるかと思ったんだけど・・・
相手投手の機敏な反応で止められてしまいピッチャーゴロに。。
止められたといっても捕られたわけではなくはじかれたわけで・・・
足が速けりゃ内野安打だろって事ですね・・・はい。。(−−;


2打席目・・・2アウト、ランナー1塁
レフト前ヒット☆
インコース低めに投げられた初球を見逃したら
2球目もほぼ同じ所に投げてきた・・・・
いくらなんでもそれはさすがに打ち返しますわ。。
基本的に、左方向へ飛ぶゴロの打球は引っ掛けてる事が多いんだけど
久し振りにまともな打球でレフト前ヒットを打った気がする。。
別に打点とか付いたわけじゃないけど、それだけで満足な打席ですた。


3打席目・・・1アウト、ランナー1塁
三振・・・。。。( ̄□ ̄;
この回から相手ピッチャーが交代。
左投手で手首の強さで投げるような感じで
こっちに向かって引っ掛かって来るようなストレート。。
先発投手よりも球が来てる感じの投手でした。
それでも、別に対応できないわけではなく
ファール打ったりなんやらでカウントが2−3まで行き・・・
最後は高めのボール球に手が出て三振してしまいますた。。。。
この日の球審がやたらと高目をストライクにとってたのを
キャッチャーやりながら気にしてたのと、フルカウントだったので
広めに対応する事を考えたのが裏目に・・・。
てゆーか、今年初めて三振しちゃったよ。。。。(><;


4打席目・・・2アウト、ランナー2塁
ファーストゴロ。。(><;
2アウトながら、2塁ランナーの足を気にしてやたらとベースよりな相手のセカンド。
内野を抜ければ1点入ることを考えて1,2塁間を抜いてくイメージで
打ったんだけど・・・・ちょい差しこまれでファーストゴロに・・・。
狙いは悪くなかったとは思うんだけど打ち損じた感は満載ですた。。。



試合全体の結果は・・・
序盤に1点づつを取り合った後、
中盤で3点を一気に奪ってリードしたものの
終盤にエラーも絡んで追い上げられてしまい
最終回でまさかの逆点サヨナラ負け・・・・。
最後はこっちのピッチャーもバテバテで
どこに構えても真ん中かボールにしかならず・・・
それをしっかり打ち込める相手がいい打撃をしてたってとこかな。。
まあ、平均年齢の高いF’sにとって夏の大会は一番キツイ時期なので
早めに負けてある意味よかったかも(笑)
個人的には、1安打もチャンスで4番の仕事ができなかったのが残念。
あそこで一本でも出てりゃまた結果は違ったかもしれないしね。。


本日の結果・・・4打数1安打



F’sでの2007年成績
打率.429(14−6)打点4



きんぐ的2007年通算成績
打率.500(22−11)打点8 盗塁2 四死球4





posted by きんぐ at 01:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50729827

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

