2007年08月15日

☆コッテコテ☆ @天上天下唯我独尊

本を見てたら載ってた岩のりラーメンという

新しい響きが気になって甲州街道沿いにある

天上天下唯我独尊に行ってみた。


tjtgygds1.JPG



ここは4年くらい前に1度だけ来た事があったんだけど
そん時は岩のりラーメンは食べてなくて
やたらとゴマの多い豚骨らーめんだったような覚えが。。


店内はカウンターのみ。
早速気になっていた岩のりラーメンを注文。。





すると・・・・




カウンター越しに

ざらざらざらざらざらざら〜


と音が・・・・



覗いてみるとかなり大量に乾燥岩のりを器に入れてました。(@@;

ラーメンの名称にするくらいなので
ちょろっと入ってるだけなんかだったら逆にガッカリだったけど
それにしてもかなりな量にビックリ☆

その後も手際よくラーメンが作られていって

岩のりラーメンが到着〜♪

tjtgygds2.JPG



見るからに濃ゆそうです☆☆^^















まずは麺を・・・・て、麺にまで岩のりがいっぱい絡んでます♪

tjtgygds3.JPG









磯のかほり(´▽`)





かなり濃厚でドロドロって感じのスープ(てか、あれはスープと呼べるのか??笑)に
岩のりの磯の感じが広がります☆
豚骨とゴマ、そして岩のりが思いのほかマッチしてて
何気に美味いです☆

麺もかなり固めな細麺で、
このキャラの濃いスープに負けてないのが何気に不思議。。。





チャーシュー(写真撮り忘れ)も、しっかり味が付いてて
こちらもなかなかな美味☆




そして、ここのお店はラーメンを食べ終わった後に
残ったスープに麦(麦ご飯)を入れてマゼマゼして
食べるのをオススメしてました。


なのでそれも注文♪



tjtgygds4.JPG



この麦ご飯を・・・・・




残ったスープに・・・・



tjtgygds5.JPG




ドボン☆☆





そしてマゼマゼしてできたのが・・・・・


tjtgygds6.JPG





見た目は相当悪いですが・・・・・



これが・・・・・







ウマ!!(゜д゜;)


昨今、ラーメンを高尚な食べ物に昇華させようとしている
おされで雰囲気のあるお店もだいぶ増えましたが
これはまさに


B級グルメ!!



でも、ラーメンなんかB級でいいと思うんだよね。
手軽に食べれて美味きゃそれでいいじゃん♪^^


ただ・・・・
かなりコッテコテなので・・・・
気分や体調により評価がすごくぶれる気がする。。。(笑)
そして、これを毎日食べてたらきっと身体を壊すでしょう(爆)




全体的にも、ゴマが大量に入ったドロッドロのスープや
そこに入る岩のり・・・・そしてこの店名・・・・
あの手この手でいろんなラーメン屋がある中でも
かなり独創的で、個性が強すぎるので
人それぞれでかなり感じ方は変わると思うけど
個人的には、コッテコテなものを食べたい時には
ちょうどいいんじゃないかと思いますた☆




きんぐ的オススメ度
☆☆☆☆ 

コッテリコテコテで食べたい時は♪級


☆お店DATA☆
天上天下唯我独尊

東京都世田谷区上北沢4−19−16

営業時間   12:00〜26:00
                  
定休日       不定休
      
アクセス    京王線上北沢駅から徒歩約4分
                  


詳しくは・・・↓


↓ラーメンデータベース↓
天上天下唯我独尊




↓食べログ↓



posted by きんぐ at 10:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ら〜めん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。