2007年09月19日

“きんぐ”の由来。

え〜・・・皆さんネット社会で生きる中で
いろいろ考えたハンドルネームをつけられてるかと思います。
もちろん自分も“きんぐ”が本名なわけありません。
(↑当たり前。。笑)


でも実はこの“きんぐ”と言うハンドルネームは
自分で付けたわけじゃないんです。。。



と、いうことで今日は「きんぐ」の由来について・・・・






それは今から遡る事約4年ほど前・・・
きんぐの所属する野球チームWINNERSで
HPが立ち上がりました。

rjl0dsel.jpg

もちろんBBSのコーナーもあったわけですが、
そこで本名で書き込みをするのはどうだろう・・・
という、マネージャーの配慮がありまして
それぞれにマネージャーからハンドルネームが与えられたのでした。

そしてその与えられたハンドルネームというのが
安直にケータイのメアドの頭を取ったものだったわけです。





そう・・・





その当時の俺のメアドは

king−of−tokyo・・・


から始まっていたので・・・・



そのまま安直に「きんぐ」となったわけです。。



それがいつしか俺だけ実際に会ってもそのHNが定着してしまい
いまだに俺はWINNERSでほとんどの人からそう呼ばれてます^^;
てか、あれのHNでその呼び名が残ってるのって俺だけ・・・だと思う。。。


その後、ロンドンに半ば無理やり始めさせられた(笑)うちらのPOGのHPの
立ち上げの時に、めんどくさいから(爆)そのままそのHNを使い
ブログを始める時も、今さら変えようにも他に特に思いつかなかったので
そのままで使い続けて今に至っているわけです。。。


ちゅーわけで、自分で付けたんじゃないんですわこのHN。
てゆーかですね、池袋・・・しかも西口に住んでて
某IWGPというドラマの黄色い軍団の頭の役名なんか
自ら付けないって(笑)


posted by きんぐ at 23:54| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | きんぐについて。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャイアンでいいじゃん・・
Posted by リエコ at 2007年09月21日 19:47
リエコさん>
まあ、それはそれでよく言われてますけどね・・・(爆)
でもHNでジャイアンはイヤだなぁ。。。^^;

Posted by きんぐ@お返事 at 2007年09月22日 10:00
一文字加えれば、好きな球団になるのに?
Posted by リエコ at 2007年10月08日 06:29
リエコさん>
その一文字が無いだけでかなり印象が違うような・・・^^;
だから嫌です(笑)
Posted by きんぐ@お返事 at 2007年10月10日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。