2007年10月11日

振込み不足・・・。


こないだの日曜日、きんぐの所属する
WINNERSの試合がありました。

実は8月の初めにZ組で少しだけ試合に出て以来約2ヶ月ぶりの試合・・・
そしてその間、バットを振っていなかったのです・・・
基本的に休み明けは苦手なタイプ(笑)だけにちょっと不安でした。^^;
さて、この日は5番サードでの出場。
試合勘と久々での身体の動きが心配でしたが・・・


そんなこの日の結果は・・・




1打席目・・・ノーアウト、ランナー無し
ショートゴロ・・・。(−−;
相手投手のボールが横から見るとソコソコ速そうだったんだけど
打席で見たら、あまりにもスーっと“打ってください”
って感じに来るボールだったのでついつい初球から
手が出てしまい、何か中途半端な打ちかたでショートゴロに・・・。
すげーもったいない打席だ・・・と後悔しても仕方ないね。。。


2打席目・・・ノーアウト、ランナー2塁
ライト前タイムリーヒット。。。(−−;
前の打席で何となく感覚はつかんでいたので
チャンスだったこの打席は気合が入ったところ。。
しかし・・・ここ2ヶ月間バットを振っていなかったせいか
自分の思い描くようなスイングができてないのが
振りながらわかるほどひどい状態。。。(−−;
それでもチャンスなので何としてでもヒットがほしかったので
最後は当てただけのようなバッティングながらも
上手く1,2塁間に打ち返してライト前ヒット。。。
だけど、打点は付かずに1,3塁かと思ってたのに
2塁ランナーがまさかの激走をしてくれたおかげで
打点まで付いちゃいました。。
チーム最年長(43歳)を激走させるような事無く楽に返してやれって。。^^;


3打席目・・・ノーアウト、ランナー2,3塁
ライト前2点タイムリーヒット☆^^;
この打席も相変わらず自分のスイングじゃないような違和感ありありな
ひどいスイングだったけど、上手く右中間に運んで
2打席目よりは全然2塁ランナーもゆっくりと還れる
2点タイムリーヒット☆
5点ビハインドの最終回だったので内容よりもとにかく結果がほしかったから
納得はいってないけどホッとはした。。。^^;


試合全体の結果は・・・
序盤の立ち上がりにエラーが重なって失点を重ねてしまい
その後もジリジリと差を広げられる苦しい展開・・・
しかし5点ビハインドで迎えた最終回に連打を重ねて
一気に追い上げ、一打同点の場面まで追い詰めたんだけど
最後は届かずに6−8で負けてしまいました。。。
まあ、今回はきんぐ自身も2ヶ月ぶりだったし
人によっては春以来なんて人もいたから
そんな状況を考えれば良く健闘したんじゃないかな・・・。
自分自身のスイングも振込み不足を露呈する酷さだったし・・・。
まあ、勝負事なので本音を言えば勝ちたかったに決まってるけど。



それとこの日、サードで先発出場してたんだけど
2回途中でピッチャーがいきなり「モモ裏がつった!」と言い出し
続投不可能という事でひっさびさにピッチャーやりますた☆
そしてそのまま試合最後まで投げきった☆
昨年1度だけ少し投げたけど1人のバッターで
すぐに肩が痛くなってしまってあっという間に交替したので
こんなに長い回数をまともに投げるのは本当に久し振り。
ブログ遡ってみたら、このブログ開設してからは
1度もまともに投げてなかった。。
てことはもうすでに2年以上も投げてなかったって事ですわ。
この日は肩も痛くならなかったし(投げ方少し変えたしね。。)
5回と2/3を失点3、自責点2で切り抜けたんだから
久々にしては上々ではないかと。。
やっぱピッチャーが1番面白いね☆
また投げたいなぁ〜♪^^


本日の結果・・・3打数2安打3打点



WINNERSでの2007年成績
打率.636(11−7)打点7



きんぐ的2007年通算成績
打率.500(26−13)打点11 盗塁2 四死球4











posted by きんぐ at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60225420

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。