2007年11月10日

バカくさい事で、いちゃもん付けんなよ。。

来年からJリーグ参入が濃厚の

ロッソ熊本

胸のスポンサーが「白岳」という球磨(くま)焼酎の
ロゴだという事に対して
Jリーグ側が難色を示しているらしい。。。

rosso.jpg

何でもその理由は

青少年の育成に悪影響を与える

だからだそうだ。。。







・・・・・意味わかんないんですけど。。(−−;


だって昔、緑蟲の胸のロゴは

モルツ

だった時があったじゃん。。

midorimusi.jpg



その頃はまだ青少年だったが、
何の影響もありませんでしたが・・・?



てかさ、そもそもこれだけ情報社会になっててさ
たかだかサッカーチームの胸ロゴひとつで
どんな悪影響があるんだってんだよ。。。



むしろ、そういう地元色の強い胸ロゴの方が
Jリーグの掲げる地域密着という趣旨に合ってる気がするんだが。。。

個人的にも、甲府のはくばくや山形のはえぬき
草津のベイシアなんて決してメジャーではない胸ロゴは好きだし

特にベイシアなんて、何の企業かも全く知らなくて
群馬にスノボー行った時に店舗を発見してちょっと感動したぞ(笑)


今回のこの事だけじゃなく
こういう上っ面だけというか、
建前的な事をグダグダ言うのって
本当にくだらないと思う。


posted by きんぐ at 01:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
単なる弱い者苛めですな(苦笑)。日本代表の試合前アップ用ビブス?は麒麟ですよ(笑)!あ、最近の麒麟はbeerの売上げが頭打ちでハードリカーの営業に力入れてるらしいからその絡みかもね〜。
Posted by SOCIO13385 at 2007年11月11日 12:25
SOCIO13385さん>
そうなんですよね。KIRINカップなんて冠タイトルですしね。
まあ、その辺は「KIRINは清涼飲料水もあるから」的な
言い訳で逃げるんでしょうが・・・・。

胸ロゴにお酒の名前が入ってたといって
お酒に手を出すなんて子供がどこの世の中にいるのか・・・
そういう過敏な反応が逆に悪影響な気がするんですけど。。。
Posted by きんぐ@お返事 at 2007年11月13日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65576774

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。