2007年11月30日

〜きんぐ的PO馬出走情報〜


12月1日土曜日

中山2R 未勝利 ダ1200m
メジロアリエル 吉田豊

阪神7R 新馬 芝1600m
ヒシディーバ 角田

阪神10R 千両賞(500万下)芝1600m
ドリームローズ 武豊


12月2日日曜日

阪神3R 未勝利 芝1600m
マーシフルフェイト 岩田康

阪神4R 未勝利 芝2000m
ハリケーンジャズ 武幸

阪神11R 阪神JF(GT)芝1600m
アロマキャンドル 藤田

レジネッタ 武豊



今週末はいよいよ師走ですなぁ。。。
1年が経つのは年齢と共に加速度的に早くなってる気がします。
そんな中、今週も元気に7頭も出走。
そしてそして久し振りのGTに2頭出し。
楽しみの膨らむ週末になりそうです☆^^









メジロアリエル
デビュー戦の前走は、中途半端なスタートから中途半端な競馬
そして中途半端な着順で終わった中途半端なレースだった。
やはりこの血統は前に行ってこそだと思うし今度は積極的に行ってほしいところ。
距離短縮も絶対にプラスなはずだし前にさえいければもう少し前進はありそう。
ただ、中山の急坂がどうかという疑問は残る。
ダートはこなせなくはないと思うが中山の急坂が鍵になりそう。

きんぐ的期待度・・・☆☆★★★ 前に行ければ入着はある。。


ヒシディーバ
現役時代好きだったこの母の仔は毎年指名しているが
大物感に欠ける面がある仔が多い。
しかし、基本的には堅実な戦績を残す兄姉が多く
渋い活躍でポイントを稼いでくれる。
逆に大物感があった昨年が大きな空振だっただけに
そこまで大物感は無さそう(笑)なこの馬にもソコソコの期待はしたい。
今週の追い切りでは芝コースで、追う僚馬相手に3頭併せの一番外で
馬ナリのまま先着していてなかなかの好気配。
相手にはマスコミで取り上げられているGT勝ちのある母を持つ馬や
GT勝ちまくり兄姉で一気に注目大な良血馬がいるので
注目はそちらに集まりそうだけど
この馬の母だって女傑として重賞荒稼ぎしたうえに
3歳の春にウォッカでさえ着外に沈んだ宝塚記念で僅差の4着に好走した馬。
上記2頭の良血馬には全く引けをとらない。
上のこの文章読んだだけで俺のこの母に対する思い入れがわかるでしょ?(笑)
とにかくこの血統は損得抜きにがんばってほしい。

きんぐ的期待度・・・☆☆☆☆☆ 期待もこめて。


ドリームローズ
前走は重賞の厚い壁にキャリアの浅さをモロに露呈して何もさせてもらえなかった。。
ただ、その前走でもソコソコの脚は見せていたし
今回は新馬勝ちを収めた阪神競馬場。
距離的にもバクシンオー産駒ながら、行き脚が付かない面があるので
参るくらいのほうがレースがしやすいかもしれない。
開幕週で前残りの展開も考えられるが
この兄弟に出遅れはもう仕方ないものと考えて乗ってもらえれば
自己条件ならもう少しやれるはず。
ド派手な勝ち方を見せたインパクトがあるけど
そのレース振りに固執しないで天才YUTAKAに上手い事乗ってもらいたい。

きんぐ的期待度・・・☆☆☆☆★ 道中スムーズなら。


マーシフルフェイト
デビュー戦の前走は出遅れたのもあったが、
その後も大事に乗りすぎた感じで直線追いかけるも届かず3着まで。
本質的に中団よりももう少し前でレースをして抜け出すのが合うタイプに思えた。
この中間は、もうひとつ上積みという感じが見えてこない調教が続いていたが
素質的にはこのクラスでは上位だと思うので
まともにスタートを切れれば上位争いの期待はできるはず。
新馬戦に続いて乗る鞍上にはもっと積極的な競馬を見せてほしいところ。

きんぐ的期待度・・・☆☆☆☆☆ まともにレースができれば勝ち負け


ハリケーンジャズ
新馬、未勝利と連闘したが勝ちあがれなかったが
2戦目のレース振りに若干の進境は見えていた。
本当に若干だが・・・・。
今回少し間が開いたのだが馬体重がさらに絞れていれば
もう少しやれるはず・・・。
まあ、基本的に使っていって徐々に良くなっていく一族だし
今回は距離が1ハロンだけとはいえ延長されたのはプラス。
後方から切れで勝負できる馬ではないので前の方で流れに乗って
先手先手で自らスタミナ勝負に持ち込むような競馬ができれば。

きんぐ的期待度・・・☆☆☆★★ 持続力勝負に持ち込めれば


アロマキャンドル
前走は逃げ馬を見る形の二番手から直線早めに先頭に立つと
後ろから追い上げてくる牡馬をしのいだ見事な勝利だった。
その時の2,3着馬はその後に重賞勝ちや入着しており
決してレースレベルが低かったわけではない事を証明している。
積極的な競馬でこの2戦結果を出しているので
今回も積極的に乗ってもらいたいところ。
GTレースだけに相手は優しくないが自分の競馬をしてどこまで。
阪神マイルは圧倒的に内枠有利なので脚質的にも内側の枠順がほしい。

きんぐ的期待度・・・☆☆☆☆★ 結果はともかく内容勝負!


レジネッタ
前走距離延長で大正解な勝ちっぷりで中1週ながらここに駒を進めてきた。
平場の500万下を勝っただけなので実績面で劣る感じは否めないが
鞍上に武豊を配し、何だか一発もありそうな期待もさせてくれる。
レースのデータ的に、マイル以上での実績がある馬の方が
好成績をあげるレースというのも、マイルで勝ち上がってきた上に
血統的にはもう少し距離があっても全く問題ないこの馬にはプラス。
前走のように上手く前に馬を置いて折り合って道中を進んで行ければ
人気薄での一発もありえる・・・かもしれない。

きんぐ的期待度・・・☆☆☆★★ 一発の期待秘める



posted by きんぐ at 01:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。