2007年12月04日

☆先週のPO馬結果☆


メジロアリエル 未勝利5着

ヒシディーバ 新馬11着

ドリームローズ 千両賞6着

マーシフルフェイト 未勝利6着

ハリケーンジャズ 未勝利6着

レジネッタ 阪神JF(GT)6着

アロマキャンドル 阪神JF(GT)13着



そうそううまくはいかないもんですなぁ。。。
しかも、他POの馬がGT制覇で3位転落。。
常勝おっくん厩舎の底力恐るべしですわ。。



メジロアリエル
出遅れ。。。この血統にこれは痛すぎた。
そのまま後方で無理せずに脚を貯めて
直線は馬群を縫ってスルスルと伸びてきた。
結果的にはイマイチだけど、繰り出した末脚に
能力の一端は見た感じなのでそんなに落胆はしていない。
スタートを決めればもっと楽にレースができるはずで
このクラスでならの目処はたった。
距離的にはやっぱり1200m専門な感じだね。


ヒシディーバ
スタートから前に行って先行策。。
しかし勝負所でペースが上がったあたりから
遅れ始めると直線でも伸びを欠いて惨敗。
やっぱり血統的にダート向きなのかなぁ。。
先行できるスピードはあるので能力的に全く箸にも棒にも・・・
という感じでは無さそうで、やはり敗因を考えるなら芝か。。
母は芝で重賞を荒稼ぎしたが父が父だけに・・・
ダートを使ってもらいたい感じ。


ドリームローズ
今回はスタート五分に出て上手く流れに乗れ、
直線では一瞬抜けるかという感じもあったが
直線半ばで伸びを欠いて失速・・・6着に後退した。
スタートに進境が見えたのはいいことだが
マイル戦では少し距離が長いか。。。
そんな感じの止まり方だった。
マイルを走るなら新馬戦のような直線でどこまで追い上げられるか・・・
というような極端な競馬をするしかないかも。。
まあ、スタートさえ決められればスプリント戦でも戦えそうなので
どういう方向に進むのか、今後陣営の方針がみどころ。


マーシフルフェイト
今回も出遅れ。
またもやそのまま後方でトコトコと追走して
直線だけで追い上げたが、開幕週の馬場では6着まで追い上げるのが精一杯。
出遅れたのはあるがちょっと消極的な乗り方の連続でガッカリ。
走り的に末脚を伸ばすというよりもスピードを活かして
先行して抜け出すレースがあっている感じで、
そういうレースを期待したいが・・・
能力的にはここでは力上位なだけにもったいない。。


ハリケーンジャズ
どうも馬にまだ走る気がたりない様で今回も後方からそのまま。
スタミナタイプなだけに自ら持久戦に持ち込むような展開が理想なのだが
現状ではただ1周回ってきているだけな感じ。
距離的にもう少し必要なのかも。。。
勝負になるのは長距離戦が組まれる年明け以降かな。。。


レジネッタ
スタート良く持ったまま前へ。
道中は逃げた馬の真後ろでレースを進めて
直線では早めに抜け出しをはかり外の馬に必至に抵抗した。
ジワジワと内から盛り返して一瞬アタマもあるかと思われたが
残り100mで力尽きて後方で脚を貯めていた馬に一気に来られてしまった。
道中が思いのほか前にはキツイ展開になってしまったのが痛かったか。
現に前々でレースを進めていた馬でこの馬以外はみんな逆噴射している。
結果的に着外まで落ちてしまったが、この馬としては精一杯だと思うし
能力は示せたんではないか。
来春まで楽しめる馬になってくれそう。


アロマキャンドル
速いペースに戸惑ったか、ここ2戦の力強い先行力はなりを潜め
4角ですでに手が動いていたがジリジリと後退。
まあ、3角でさあこれから追い上げという場面での
外の馬に寄られて内ラチとの間に挟まれてしまった不利は痛かったが。
あれがなければ・・・・いや無くてもダメだったろうな。。
現状ではもう少しゆったりとしたペースで先行して抜け出すのがベストで
こういう厳しい流れは辛いかも。
これも経験なので、今後の糧になってくれれば。









posted by きんぐ at 02:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。