2008年01月04日

〜きんぐ的PO馬出走情報〜


1月5日土曜日

中山1R 未勝利 ダ1200m
メジロアリエル 吉田豊

中山9R 寒竹賞(500万下)芝2000m
マイネルジュレップ 吉田隼


1月6日日曜日

中山2R 未勝利 ダ1800m
ウィンドチャイム 石神



さて、年が明けてまた新たな気持ちでPOGも後半戦へ突入☆
そんな今週も3頭が順調に出走♪
新年一発目、いいスタートを切りたいところ。









メジロアリエル
前走はスタート直後に挟まれて立ち遅れたのが響き
後方からの苦しい展開も、直線脚を伸ばして5着まで押し上げた。
血統的に追い込みタイプではないので
今回はまともにスタートさえ切って先行できれば
十分に勝ち負けできるんじゃないかな。
ダートよりも芝がベターだとは思うのだが、牝馬限定戦だし
ここではしっかり上位争いしてもらわなくては困る。

きんぐ的期待度・・・☆☆☆☆☆ スムーズなら上位


マイネルジュレップ
前走は4角手前から鞍上の手が動き出したものの
そこから渋太い脚を見せて逃げ粘る馬を競り落とした。
少々ズブい所があるのでスローからの直線だけの瞬発力勝負になると分が悪いが
前走のように早め早めに前に競りかけて行って競り合いに持ち込めば
今回は昇級戦になるが通用してもおかしくはないはず。
展開に左右されるが鞍上が自分からレースを動かすようなら・・・。

きんぐ的期待度・・・☆☆☆★★ 持久力勝負なら通用も。


ウィンドチャイム
前走はレース振りに成長が見られずに直線伸びを欠いたが
走り的にダートよりも芝向きだったようなのも影響したようだった。
血統的にもレース振り的にも断然芝向きだと思うのだが
今回またしてもダート戦に出走。。
前走後の騎手コメントでも「芝のほうがいい」と言っていたのだが。。
番組のバリエーションが少なく、この時期の未勝利戦は
ダートしかほぼなかった昔ならいざ知らず
多彩な条件のレースが未勝利戦でも組まれるようになった現在、
この選択は正直首を傾げたくなるのだが・・・。
ただ、距離延長はプラスなはずなのでその辺でどこまでやれるか
上手く先行してどこまで粘れるか・・・という感じ。

きんぐ的期待度・・・☆★★★★ うまくいって入着まで?

posted by きんぐ at 20:32| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい競馬ブログポータルサイトがOPENしました!
貴サイトのアクセスアップにもおすすめです。無料登録受付中!
http://www.poglog.jp/
Posted by POGLOG運営事務局 at 2008年01月09日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76494139

この記事へのトラックバック
×

