2005年10月12日

200本安打達成!!

本日、ヤクルトの青木宣親選手が、横浜戦で初回に横浜・門倉投手から
ライト前ヒットを放ち、プロ野球史上ではイチローに次いで2人目、
セ・リーグ初となる200本安打を達成しました♪
aoki.jpg

2年目の今年に大飛躍となったわけですが
調べてみたらルーキーだった昨年も
イースタンリーグで首位打者獲ってたのね^^

イチローのときと比べて試合数が増えたとはいえ
200本安打は立派です♪
きんぐは巨人ファンですが、野球好きなので、
こういった活きのいい新しい選手が出てくると
がんばってほしくなっちゃいます^^

新人王も間違いなく確定だし
本当におめでとうございます。

ただですね・・・


来年こそが本当の勝負だと思ってます。

セ・リーグ、パ・リーグかかわらず、何年かに1度、
こういった突然現れてヒットを量産する選手は出ているんですが、
その翌年に続けて好成績を残せるかどうかが一流選手かどうかの
分岐点になっている感じがします。。。
だいたい翌年っていうのは他のチームもじっくり研究してくるしね。
最近でいうと、横浜の金城なんかがそんな感じですかね。。^^;

巨人ファンとしては、来年あまり活躍されると困るんですが(笑)
個人的には来年もがんばって球界を代表するような1番打者に
成長してほしいと思っとります^^


posted by きんぐ at 02:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8010455

この記事へのトラックバック

青木セ発の200安打
Excerpt: 11日にヤクルト2年目の青木がイチロー以来の 1シーズン200安打を達成しセ・リーグでは 初めてだが2年目での達成は凄いよなと思う しかも第1打席で決めるなんて将来が楽しみだよ 俺はロ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-12 07:29

ヤクルト青木が史上2人目のシーズン200安打達成
Excerpt:  プロ野球ヤクルトスワローズの青木宣親(のりちか)外野手(23)が11日、神宮球場であった横浜戦の1回、右前安打を放ち、史上2人目のシーズン200安打を達成した。イチロー選手(鈴木一朗=当時オリックス..
Weblog: すとれーとじゃぶ
Tracked: 2005-10-12 08:35

若燕とベテラン燕
Excerpt: 今日の北海道新聞のスポーツ面を見ると、ヤクルトの話題が大きく載っていた。 2年目の飛躍の若燕、そして40歳のベテラン燕が舞台を去る。そして2人に共通するのは、 「若松監督に恩返しを」 という思い。つく..
Weblog: 北の国から徒然日記
Tracked: 2005-10-12 09:12
×

