2008年02月05日

☆先週のPO馬結果☆


マイネルジュレップ 500万下6着

マイネルスターリー つばき賞5着

マジックデーヴァ 新馬5着

ダンツキッスイ 500万下1着



先週も勝ち上がりが出て、やっと牡馬にもOP馬が♪
今季はPOGが楽しいなぁ〜☆(笑)



マイネルジュレップ
スタートから押して押して叩いて叩いて先手を取ろうとしたが
取り切れずに道中は3番手の追走。
この時期のこのクラスにしてはやや早めのペースで進んだ流れに乗って
直線手前から追い出してジリジリと脚を伸ばしたが後方から追い上げた馬に
アッサリと交わされるとその後もジリジリ。。
今回は前に行った馬は捕らえられたものの
結局後ろからズブズブと差されて6着まで後退してしまった。
切れる脚がないので後ろから差されてしまうのは仕方がないのだが
今回は少し距離的にも長かった感もあるかも。
ベストは1800m〜2000mかも。


マイネルスターリー
休み明けがあったかもしれないが、ゲートのでは相変わらずで今回も出遅れ。
しかし、早めに馬群に追いつくと道中は内々をそつなく回り
勝負所でも内を上手く立ち回って直線最後まで勝ち負け争いを演じた。
最後は休み明けの分と瞬発力の差で5頭による大激戦の5着に終わったし
レース後の騎手コメントで「外に出したかったが出せなかった」とあったが
不器用な面ばかり目立った2歳時に比べてレース振りが格段に成長していて
今後に期待の持てる内容だった。
これならこのクラスの卒業も時間の問題だろう。


マジックディーヴァ
スタートからいいスピードでハナへ。
そのまま速いペースで4角まで持ったまま引っ張り
直線手前から追い出されたが、追ってからの反応が今ひとつで
後方からズブズブと差されていき、バタバタにはならなかったものの5着まで。
前に行くスピードはなかなかのものだったが、追ってからの反応には不満が残った。
ただ、レース後の騎手コメントで「今回は好きに行かせすぎて止まったがいいスピードを持ってる」
と言っていて「今回で手の内に入れたから次は決めたい」とも言ってるので
1度叩いた上積みに期待したい。


ダンツキッスイ
雪の影響で何と条件が芝レースからダートへ変更。。
そんな急な変更があった今回もスタートから持ったままで掛かり気味に前へ行ったが
前走ほどの掛かり方はなく、道中は気分良く折り合っている感じで逃げた。
折り合って逃げられたからなのか、直線に向くと久し振りに二の脚を発揮して
後続を突き放して楽勝とも言える逃げ切り勝ち。
ダートが合っていたという感じではないと思うが、ダートが悪いタイプでは無さそうだ。
そしてレース後の藤田のコメントは「引っ張るから引っ掛かる、ジワっと行かせれば平気」という
まるでこの馬の乗り方を知っていたかのような言葉。
今後はできる限りこの馬に関しては藤田に乗ってもらいたいな(笑)
ただ、ここまで使い詰めだけに今後のレース選び(休養も含めて)に
調教師の手腕がかかっている。
posted by きんぐ at 20:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82587413

この記事へのトラックバック
×

