2008年05月06日

☆先週のPO馬結果☆


アロマキャンドル スイートピーS1着



オークスへの切符最終便で見事にアロマキャンドルが
勝利で切符を手にしてくれました☆
これで順調に行けばオークスには2頭出し。
GTに2頭出しなんて経験あったかな(笑)





アロマキャンドル
やや遅れ気味のスタートだったためか無理せずに抑えて行ったのだが
中途半端に抑えず思い切って最後方まで下げて道中を進んだ。
平均的な流れの中で3角辺りから徐々に前との差を詰めていき
4角を外目に回って一気に追い出すと馬群の一番外から
鋭く脚を伸ばして前の馬をゴボウ抜きで圧勝。
しかも前が止まった中での直線一気ではなく
レース自体の上がり3Fが34.5秒でのものなので価値は高い。
ここまで前々に行ってこその馬だと思っていたが
これほど切れる脚を隠し持っているとは思ってもいなかった(笑)
要はこの馬は位置取りは関係なく道中気分良く行かせるのが
一番いいのかもしれない。
あとは、減っていた馬体重も大きいかも。
本番までこの馬体重を維持するか、もしくはもう少し絞れてくれば
本命不在の今年のクラシック戦線なら本番でもおもしろい存在になりそう。
posted by きんぐ at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95815475

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。