2008年05月09日

〜きんぐ的PO馬出走情報〜

5月10日土曜日

東京11R プリンシパルS(OP)芝2000m
マイネルスターリー 松岡


5月11日日曜日

東京4R 未勝利 芝1600m
ウィンドチャイム 武豊

東京11R NHKマイルC(GT)芝1600m
ダンツキッスイ 藤田

京都9R 矢車賞(500万下)芝1800m
ドリームローズ 川田



さて、残り6週となっていよいよPOGシーズンも大詰めに向かってきました。
PO馬がGTに出走してくれると週末の楽しみも増えますな☆


マイネルスターリー
前走は自己条件で確勝を期すも、緩い流れを大きく置かれた
最後方からの最悪な展開で直線大外を猛然と追い込むも4着までだった。
今回はダービーへの出走権をかけての格上挑戦となるが
重賞やOPでも3着があり、基本的に相手なりに走るので
ここでも十分勝ち負けになるはず。
ただし、本質的に道中は自分のペースで走っていかないと
末脚が繰り出せない馬でもあるため、
道中の位置取りと気分良く流れに乗れるかが鍵になりそう。

きんぐ的期待度・・・☆☆☆★★ 入着以上はありそう


ウィンドチャイム
ここ数戦精彩を欠いているが
以前はワンパンチ足りない面を残しつつも
入着を繰り返していた馬だけにこのまま終わる馬ではないはず。
今回は鞍上に武豊を迎え、トップジョッキーに乗ってもらっての
変わり身を陣営も期待しているよう。
ただ、ここまでの戦績を見ると坂のあるコースよりも平坦がよさそうで・・・
本当は新潟に回ってほしかったのだが・・・
まあ、前走のように行きたがらず道中リラックスして走ってくれれば
入着くらいはあるかとは思う。

きんぐ的期待度・・・☆☆☆★★ 鞍上に期待。


ダンツキッスイ
トライアルの前走は前半で行きたがってしまったために
最後の中山の急坂でバッタリと止まってしまい8着に沈んだ。
それでも着差はそんなに大きくは無く
前走の着順で一気に人気を落としそうな本番の今回は
大外枠という事もあり、スタートから気分良く走っていければ
この馬のマイペースに他の馬は付いて来れないだろうし
アーリントンCの再現も十分ありえる。
大舞台に強い鞍上の藤田も魅力。
個人的にもこういうピンかパーかのバクチ的な馬は好きなので
PO馬だからとか私的感情抜きにしても
馬券的にも勝負したいと思っている。

きんぐ的期待度・・・☆☆☆☆★ マイペースでいければ


ドリームローズ
1月に出走して以来の休み明けとなるが
結構早い段階からここを目標に調整された模様。
父を考えると距離的にどうかと言う感じもするが
この姉妹にはゲートの出の悪さが常備されている(爆)ので
遅れが致命的になる1200m戦よりはむしろいいのかも。
前走はOP戦で敗れているも着差はわずかまで詰めており
自己条件の牝馬限定戦なら休み明けでも勝ち負け争いまでありそう。

きんぐ的期待度・・・☆☆☆☆★ 距離こなせれば





posted by きんぐ at 22:32| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのあまらお at 2008年05月10日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

