2007年11月07日

苦手意識・・・・。

日曜日・・・WINNERSでの試合がありました。
朝晩だいぶ寒くなってきていて、昼間も日差しがあって暖かいものの
ウィンドブレーカーが必要な季節になってきました。。
野球で、試合前に着てる物で季節を感じるなんて俺だけですな(笑)
さて、この日は4番サードでの出場となりました。。


そんなきんぐのこの日の成績は・・・・


続きを読む
posted by きんぐ at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

振込み不足・・・。


こないだの日曜日、きんぐの所属する
WINNERSの試合がありました。

実は8月の初めにZ組で少しだけ試合に出て以来約2ヶ月ぶりの試合・・・
そしてその間、バットを振っていなかったのです・・・
基本的に休み明けは苦手なタイプ(笑)だけにちょっと不安でした。^^;
さて、この日は5番サードでの出場。
試合勘と久々での身体の動きが心配でしたが・・・


そんなこの日の結果は・・・


続きを読む
posted by きんぐ at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

4番のお仕事・・・


日曜日、F’sの夏の公式トーナメント2回戦がありました。
この日はスッゲー暑くて野球をやる環境ではないなと思いますた。
まあ、これは時間をずらせるわけでもないので仕方ないけど。^^;


さて、この日もきんぐはF’sでは定位置となった4番キャッチャーでの出場。
個人的に、結果は出ているものの今ひとつ調子の上がらない今年なので
良いバッティングで吹っ切りたいところ。


そんなきんぐのこの日の結果は・・・




続きを読む
posted by きんぐ at 01:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

結果だけは付いてくるんだよね。。^^;


日曜日、WINNERSでの試合がありました。
今年はいろいろ事情がありやして、WINNERSは今年まだ5試合目。。
しかも、そんな少ない試合数の中で2度も試合が被ってしまって
出場できずに,きんぐはこの日でWINNERSに3試合目の参戦。
個人的にはF’sやZ組でも試合をしてるので、もう少し試合数はこなしてるけど
ブライアンズタイム産駒のように使われつつ調子を上げていくタイプなので(笑)
これから夏〜秋と試合数を増やしてもらいたいもんですな。。( ̄− ̄)

さて、この日は4番サードでの出場。
今年はどうも調子的に今ひとつなのに
ラッキーなヒットや結果だけは付いてくる事が多いので
結果が出ているうちに何とか調子を上げて行きたいところです。。


そんなこの日のきんぐの結果は・・・




続きを読む
posted by きんぐ at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

心の準備ができてないのですが(笑)

今日はZ組の夏の公式トーナメント1回戦がありました。
明け方に降った雨の影響で、やるかやらないか微妙だったものの
何とか試合はやることができますた。


さてZ組では最近、メンバーが揃えばほとんど出番も無く
また、自分としても別にそれで構わないとも思ってるので
この日も楽な気分でベンチから試合を見ておりました。

試合もうちが順調に得点を重ねて終盤にさしかかって
「今日も出番はないな〜」などと、楽観して見ていたら
突然レギュラーの1人が腹痛を訴えてトイレへ・・・。
そしてそやつは次の打順・・・・。
そこで急に「出ろ!」といわれてしまい代打で出場する事に。。(・・;


あの〜・・・気持ちの準備が全くできてないんですが・・・。(爆)


そんなきんぐのこの日の成績は・・・



続きを読む
posted by きんぐ at 22:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

☆がんばれタブチくん思い出した☆


書くの遅くなっちゃったけど(爆)日曜日にF’s
夏の大会1回戦がありました。
この前日の夜中に、つらつらと書いているPOGのドラフトがあったので
前の日に寝たのが(もう前の日って言わねーな)早朝の4時・・・
起きたのが8時過ぎという野球の試合の前にしてはかなり睡眠不足で
何だか調子いいんだか悪いんだよくわからないような状態でした。
しかも、微妙な時間で寝ちゃってるから腹へりタイマーがおかしくなってて
試合前になってやたら腹減ってきちゃうし。。。
基本、試合前や試合中には食べ物は一切とらない主義なので
試合1時間前くらいに腹減ってくると最悪なんだよね。。。
そんな中、この日は4番キャッチャーでの出場。。
まあ、試合が始まっちまえば腹も減らんし何とかなるだろと思いながら開始を迎えました。


そんなきんぐのこの日の成績は・・・






続きを読む
posted by きんぐ at 20:54| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

内容悪いけど結果オーライ(笑)



梅雨入りしたばかりだというのに、もう梅雨明けしたかのような
すごくいい天気だった日曜日の昨日、
WINNERSでの試合がありました。

今年の春は、WINNERSも他の2つのチーム(F’sとZ組)も
公式トーナメントの春大会はあっさりと負けてしまったので
なかなか試合をやる機会が無く約2ヶ月ぶりの実戦でした。

さて、この日は3番サードでの出場。
やっぱりサードはいいね^^
楽だし(笑)
ただ正直なところ、毎年毎年開幕戦は成績が芳しくないように
あまり間が空くのは良い事ではないので
それだけが不安なんですが・・・。^^;



そんなきんぐのこの日の成績は・・・・
続きを読む
posted by きんぐ at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

結果だけ見りゃいいんだけどね。。^^;

春分の日の昨日、F’sの春の公式戦1回戦がありました。
昨年秋は早々に負けてしまった為、F’sとしては約半年ぶりの試合。。
だけど、きんぐは今月初めにすでにWINNERSで1試合こなしてたので
身体的には前回よりは動けそうな感じで昨年全然ダメダメだった肩の具合も
昨年に比べれば全然投げられるレベルまで回復しとりますた☆
やっぱり野球は投げられないと面白くないから、これは嬉しかったなぁ♪^^

さて、この日は4番キャッチャーでの出場。。。
昨年6月に右足首を怪我して以来のキャッチャーに(まだしゃがむと痛いので)
若干の不安はあったけど、メンバー的に仕方なかったし何とかなるかなぁ・・・
なんてなるようにしかならないだろという、得意の楽観視(笑)でやってみることに。


そんなきんぐのこの日の成績は・・・


続きを読む
posted by きんぐ at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

アザがクッキリと・・・^^;


日曜日、WINNERS
公式トーナメント1回戦がありました。
きんぐにとってこれが今シーズンの開幕戦。
身体のキレは最悪ですが(笑)土曜の夜中にも記事で書いたけど
なかなか寝付けなかったのも含めて今年もシーズンが始まったって感じでした。^^

さて、この日は4番サードでの出場。
毎年開幕はあまり良い成績が出ないんですが・・・

さて、今年の開幕は・・・??




続きを読む
posted by きんぐ at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

負ける時ってこんなもんだよね。。

日曜日、きんぐが所属する野球チームの中で
1番レベルの高いチーム、Z組での試合がありました。
きんぐは週の初めから続く風邪の症状がまだ完治せず
特に咳がひどく出る状態だったのですが・・・
やっぱり野球バカ的に、試合となれば出たい、行きたいのが習性なので
しっかり参加してきました。^^;
前日サッカー観戦に行っておいて、野球を行かないなんて言ったら
怒られるに決まってますし。(笑)
まあこのZ組では、すでに一線を退いているきんぐとしては
そんなに出る場面も無いだろうという思いもあったんですけどね。

そしたらこんな日に限って人手が足りず・・・
レギュラーの一人が深夜バイトが朝まであるという事で少し遅れる状況の中、
何ときんぐは5番ファーストでの出場。。。。
どうせなら体調が万全の時にこんな状況になってもらいたかったものですが。。。^^;

そんな体調不良なきんぐの成績は・・・

続きを読む
posted by きんぐ at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

☆やっぱチャンスで無いとね☆

日曜日、またまたWINNERSの試合がありました。
さすがにこの時期になると、朝は寒いですな。。。
動き出しちゃえば暖かいんだけど、朝7時半頃に家を出たら
非常に寒かったです。。。。
さて、この日のきんぐは4番サードでの出場。
そろそろ残りの試合もあるかないかわからない時期になってきたので
個人成績がとっても気になるところ。
少しでも好成績、そして昨年の忘年会でチーム内のタイトル奪取宣言をした手前
何かしらのタイトルは取っておかねばなりません。(笑)

そんなきんぐのこの日の成績は・・・・



続きを読む
posted by きんぐ at 11:45| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

☆この緊張感がたまらない☆

日曜日のWINNERSの試合の後、
この日はZ組の秋大会1回戦もありました。
まあ、前から再三言ってますが、このZ組では一線を退いているので
この日もベンチスタートでした。。
そして試合も中盤の5回の裏、代打での登場となりました。

そんなきんぐの内容は・・・

続きを読む
posted by きんぐ at 13:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

☆技あり技巧打法☆

昨日はWINNERSの試合がありました。
この試合はWINNERSが参加しているSSSリーグの
カップトーナメント決勝戦
久しぶりにWINNERSクリーンアップが揃って、
きんぐは5番サードで出場。
何としてでも勝ちたい試合だったわけですが・・・
そんな試合のきんぐの成績は・・・・




続きを読む
posted by きんぐ at 16:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

下降気味なりの対応。

日曜日、F’sの公式戦がありました。

この日は朝方涼しかったのに、昼頃はとってもいい天気になり
むしろ暑いくらいの天気。
でも、この時期の暑いくらいの天気は
湿度の高いジメッとした暑さじゃないから
野球やるにはとってもいい気候なのよね^^

さあ、この日のきんぐは4番サードでの出場。。
ここのところの試合の感じ、そして前日に行った
バッティングセンターでの打った感じでは
調子が下降気味な感じがしていたわけで・・・・
あまり調子が良くないので、いつもはバットのグリップエンドに
小指をかけるくらいに持っているところを
少しグリップ余し気味に持って、合わせやすい様に対応しましたよ。^^;

そんなきんぐのこの日の成績は・・・



続きを読む
posted by きんぐ at 21:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

またやってしまった・・・。(−−;

日曜日、Z組の試合の後、WINNERSでの試合もありました。
この日は人が全然集まらず・・・
きんぐがピッチャーをやる事になったんだけど・・・
そこで昨日書いた、凹んでる理由・・・実はこの試合で起きました。


実は・・・・



また肩を痛めてしまいました。。。



というわけで3人に投げただけで交替。。。。
交替はまだ仕方ないとして、
痛みが10年前に痛めた時と同じ痛み・・・・
あの時は治ったけど・・・・
歳も重ねた今・・・これ・・・治るんでしょうか・・・・。
今現在、腕を肩より上に挙げるだけで痛いです。。。。
足の状態も全然良くならないしかなり凹んでます。。。
思うようなプレーが出来ないこのモヤモヤ感に
試合が終わってから数日たった今でも
フラストレーションが溜まってます。。。



こんな試合だったきんぐの成績は・・・


続きを読む
posted by きんぐ at 16:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆レベルが高いってのは楽しい☆

日曜日、Z組での試合がありました。
この試合は普段でさえレベルの高いZ組の出る大会よりも
さらにひとつ上のレベルの大会で・・・・
ただでさえ、このチームでは一線を退いているきんぐには
出番は無いなぁ〜って思いながら
ベンチを暖めておりました。。



しかーし!!




7回の裏の守備時にアクシデントがあって
味方の三塁手がプレー続行不可能に・・・
急遽きんぐがセカンドに入る事に。(°▽°;) エッ!?

全く心の準備が出来てなかったよぉ〜。。(^〜^;)ゞ


そんな途中出場のきんぐの成績は・・・

続きを読む
posted by きんぐ at 15:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ダメダメなバッティング・・・。(−−;

日曜日、WINNERSの公式戦がありますた。


足の状態は、まだ完全ではないけど
プレイ中には痛みは感じなくなってきたので
だいぶ復活かなって感じなのですが・・・・
落ちた体力がなかなか戻らなくて困っとります。。。
そんなきんぐなのですが、
この日は4番ショートでの出場となりました。


ダメダメなバッティング・・・。(−−; の続きを読む
posted by きんぐ at 14:36| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

☆だって最後の打者はいやだったんだもん(笑)☆

さて、昨日はF’sの公式戦があったのですが・・・

実はこのブログには書かなかったんだけど
2回戦も相手が来なくて(しかもまた朝一!!)不戦勝となっていたので
本当に久しぶりの野球の試合となりました。

正直、足の状態はまだまだ70〜80%くらいだと思うんだけど・・・
このF’sというチームは、平均年齢がものすごく高いチームなので
なんときんぐは打順は4番・・・は、まだイイとして
守備位置はなんとレフトでした。。。。(°◇°;) ゲッ

まあ、守ってて改めて思ったんだけど
この日の先発した内野のメンバーは・・・

ピッチャー・・・・52歳
キャッチャー・・・35歳
ファースト・・・・40歳
セカンド・・・・・53歳
サード・・・・・・50歳
ショート・・・・・なんと70歳!!


こんなメンバーなんだから、きんぐが外野にまわされても仕方ないよね。^^;
しかも、しかも、このショート(監督です)、70歳にして
強烈な内野ゴロを逆シングルで軽快に捌いてアウトにしちゃうんだから
野球はいくつになってもできるな〜・・・なんてwww


そんなこの日のきんぐの結果は・・・・


続きを読む
posted by きんぐ at 01:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

まだまだ40%くらい?

昨日はF’sで夏の公式トーナメント1回戦がありました。

しかし、きんぐはまだ足の状態が完全ではなく・・・
スタメンで出れないのでベンチスタートという事でした。。


しかし・・・・


続きを読む
posted by きんぐ at 14:18| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

身体が重い・・・。(爆)

昨日の日曜日は、WINNERSでのリーグ戦がありました。
仕事してないので基本的な動く量が減っているから
身体が鈍ってて試合前から重たい感じがしてますた。。
まあ、実際に重くなってもいるんですけどね^^;
この日もまたもや4番ファーストでの出場となりました。。

動きの重たいきんぐのこの日の成績は・・・


続きを読む
posted by きんぐ at 14:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

