2006年10月25日

☆キレンジャーも住んでる?大井町☆

昨日は、所用で大井町駅に行ってました。

NEC_0065.JPG


大井町駅といえば、3年ほど前はしょっちゅう通っていたけど
(元カノがここの近くだったから送り迎えに・・・・ね。。。)
実際に駅前を歩くのは初めての事でした。

予定の時間よりも早く着きすぎてしまったので
懐かしい風景だけど詳しくは全然知らないっていう
何だか不思議な感覚のこの付近を散歩してみる事に。







続きを読む
posted by きんぐ at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

☆やっぱりカワイかった☆

金曜日、所用で渋谷に行ったのですが・・・
台風の影響による大雨のせいで、いつもなら待ち合わせの人がいっぱいいる
モヤイ像の前には誰一人としておらず・・・

200610061506000.jpg



さらにはハチ公前にも誰もいませんでした。。

200610061510000.jpg



そんな渋谷で用事が終わったのが夕方5時頃。。
帰ろうと思ったときにふと思い出したことがありました。。。

それは前職に勤めていた頃、勤務中に毎日聴いていた
J−WAVE GROOVE LINE
が、確か渋谷のHMV内のスタジオでやっていたはず・・・。

ちょっと覗きに行ってみようかな・・・と思ってHMVへ行きました。

続きを読む
posted by きんぐ at 23:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

☆お肌ツルツル☆ @横浜鶴見Spa Libur

昨日、神奈川は鶴見にある日帰り温泉

Spa Libur

へ、行ってきました☆

200610042037001.jpg


館内撮影禁止だったので写真は撮れなかったんだけど
エレベーターでフロントのある2階へ上がると
そこは何だか南国のような東南アジアのような
エスニックな雰囲気に包まれてました♪


続きを読む
posted by きんぐ at 16:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

☆水泳で落とそう☆




日曜のF’sの試合で、あまりにもユニフォームがパツパツだったので
これはさすがにヤヴァいと思い、水泳をまたやり始めることにしました。
きんぐは、食事制限ダイエットは全くもって苦手なので
動いて落とすしかないんだよね〜♪^^;

ちゅーわけで早速、水着を買ってきますた。

NEC_0417.JPG

家の近くに、区の施設のプールがあるんだけど
あーゆー所ってサーフパンツみたいなのだと入れてくれないじゃん?
きんぐはそういうのしか持って無かったので、新たに買うことに。。

とりあえず近いうちに行ってくる事にします☆

もともと水泳はけっこう得意ではあるんだけど
ここ数年ほとんど泳いでないからだいぶ衰えてるかも。。^^;






posted by きんぐ at 19:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

☆ワイハのお土産☆

今日、新婚旅行から帰ってきた我が弟ジャックに

お土産をもらいました♪



続きを読む
posted by きんぐ at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

☆やっぱりお祭りはいいね☆

土曜日に、“東京のへそ”と呼ばれている杉並区の
大宮八幡宮のお祭りに行ってきました。

oomiyahachiman3.JPG


実は地元のお祭りが先週あったんだけど
サッカーと野球で土日両方とも出かけてて行けなかったから
代わりにといっては何だけど来てみました☆





続きを読む
posted by きんぐ at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

☆相棒☆

わが相棒、わが愛車が昨日ついに・・・・




総走行距離90000km

を超えました☆

NEC_0385.JPG


こやつとは本当にいろんなところに行ってる。。。
北海道にも一緒に行って道内を走り回ったし
山形や新潟、大阪にも一緒に行った。。
もちろん野球の時も一緒だし♪

車台番号を見るとドドド初期ものなのに
トラブルというトラブルは何にも無くここまで来ました☆

トラブルといえば
バッテリー上がり2回にガス欠3回・・・・

どちらも自己責任のもの。。(^^;
本当に偉い相棒です(^−^)


まだまだ買い替える予定は全く無いので
(こないだの中山9Rのような1600万円馬券当たれば別だけど。笑)
まだまだ元気に走ってもらわなくちゃ困ります♪


こやつを買った97年当時・・・
スノボーやってれば4WD車買ってて
もっと走行距離伸びたんだろうなぁ・・・・。。
FR車だから雪道は全く走れないゆえ、
スノボーには連れて行けないからね。。^^;




posted by きんぐ at 20:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

冥王星☆降格

水金地火木土天海冥

この並びで覚えていた太陽系の惑星から
冥王星が降格することになりました。

チェコのプラハで開催中の国際天文学連合の総会で
太陽系の惑星数を8個とする定義案が賛成多数で採択されたもの。

☆クリックで大きくなります☆
taiyoukei.jpg

今後は、今回新惑星候補として挙がったセレス2003UB313と共に
新たに定義された矮惑星という分類に入ることに。。

サッカーでいえばJ1からJ2に降格したようなもんですな。


科学的に見れば、他の惑星と比べて傾いて回っていることや
非常に歪んだ楕円の軌道であることから
他の8個の惑星とは生誕の時期や状況が違うんではないかという説、
大きさが月の約2/3でしかない事など
今回の降格は仕方ないのかもしれないけど
何気にきんぐは天体望遠鏡も持っている天体好きだったりするので
気持ち的には何か寂しいよね。

まあでも、今回の決定はそれだけ宇宙について
明らかになってきたという事でもあるので
前向きに捕らえるべきなのかも。
最近次々と冥王星と同等やそれ以上の大きさの星が見つかってきてるから
冥王星を惑星にしちゃうと今後、惑星の数が異常に
増殖しちゃうっていう懸念もあったみたいだし。

一部では冥王星が死んだとかさらば冥王星とか
言われてるけど、これはちとオーバーな表現な気がする。。。
星自体が消えるわけでないのにね。
ま、それだけ世間の関心が高まってるって事なんでしょう。


一番大変なのは教科書出版社や占い師なんかだろうねぇ。^^;


posted by きんぐ at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

☆グローバルなお祭り☆

土曜日、麻布十番で行われていた
麻布十番納涼祭り
行ってきました♪

NEC_0353.JPG


☆グローバルなお祭り☆ の続きを読む
posted by きんぐ at 18:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

☆お手軽BBQ☆

先週の話になっちゃうんだけど、
前職の仲良かった人たち(きんぐ以外にも既退職者あり。。笑)で
高齢恒例のBBQをしますた☆

毎年、GWと夏休みの年に2回開催で
場所は毎回秋川渓谷の方へ行ってやってたんだけど
今回はお手軽BBQにしようということで
立川市に在る昭和記念公園でやりました♪

NEC_0346.JPG

今までずーっと車で行ってたから
あんまり飲めなかったんだけど、
今回は電車だから飲めた♪(^^)



続きを読む
posted by きんぐ at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

完全なドカタ焼け・・・(^^;

200608061414000.jpg

今日は朝一で野球の試合があったんだけど、朝8時からのたった2時間でかなり日焼けしました。。
今だに両腕、顔、首が火照っとります。。

写真はきんぐの左腕を肩の方から撮ったもの。
野球のユニフォームで隠れてた部分と日焼けした部分で
クッキリとわかれてるのわかる??
完全なドカタ焼けっす。。^^;
野球の試合じゃ日向くんの袖にはできないから仕方ないけどね。

こんなん真っ昼間の12時からとかだったらもっとやばかったろうなぁ。(・・;

炎天下の中で試合していたのもあって、いつも以上に疲れてるから
試合の結果は明日書くことにします。。

今日はホントすげ〜疲れた。。
posted by きんぐ at 22:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

☆気持ちよかぁ〜(´▽`)☆

昨日、ロンドン倉庫BLOGでお馴染みの、ロンドンに
整体をしてもらいました♪

足から腰、そして肩・・・と全身を約2時間かけてやってもらったけど
すご〜く気持ちいい。。。(´▽`)ハウー♪

施術してもらった部分がポカポカと暖かくなってる感じがしたし
今年に入ってから、ずっと右肩が痛かったんだけど
少し楽になった気がしますた☆
(↑これは来週野球があるからボールを投げて確認してみる)

いや〜、ほんとに気持ちよかったです^^
今回なんかは、まだ足も完治してないし
家でゴロゴロしてる事の多い生活なので(爆)
あまり凝ってる感じはなかったんだけど
それでこれだけ気持ちいいんだから、
野球の後とかにパンパンに張ってる状態でやってもらったら
もっと気持ちいだろうなぁ。。


またやってもらおっと♪^^
ロンドン、サンキュでした(^−^)ノ”
posted by きんぐ at 14:41| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

☆花火は日本人の心だね☆

NEC_0319.JPG


今日は、足立の花火大会を見に行ってきました☆



続きを読む
posted by きんぐ at 02:09| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

☆新PCキタ−−−−−☆

NEC_0316.jpg待ちに待ってた新PCが今日、ようやっと全て到着〜♪

今までノートだったので、とりあえず元TVのあった場所に置いてみたけどまだグチャグチャ・・・。。^^;

これから設定とかインストールとかブックマークの再検索しないと〜。
posted by きんぐ at 02:20| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

肩透かし・・・

200607210215000.jpg
昨日、気付いたら不在票が入ってた。
よく見ると送り主が“デルパソコン”と書いてあった。
買ってからまだ5日。。。
10日〜2週間くらいと聞かされていたので
「もう来たよ!」とウキウキになって今日の午前中持ってきてもらいました♪



・・・・が・・・・・・




大きな箱を一つだけ渡されると「サインお願いします〜」と・・・。( ̄▽ ̄;
結局来たのはモニターだけでした・・・。
すっげ〜肩透かしなんですけどぉ〜(><;
posted by きんぐ at 15:32| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

☆お祭りってイイね☆

image/winners19-2006-07-15T23:21:40-1.jpg今日は靖国神社の“みたままつり”に行きました☆

きんぐは露店をウロウロするのが大好きなので

長い一直線の参道の両サイドに露店が並ぶ靖国は大好き♪
posted by きんぐ at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に・・・

image/winners19-2006-07-15T13:33:42-1.jpg

京急線に乗ります〜☆

片側開きのドアが歴史を感じさせるね〜♪
posted by きんぐ at 13:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

新PC購入へ・・・

なんとか復旧へと頑張ってたPCがどうやらダメみたい・・・

てゆーことで、泣く泣く新しいPCを買うことにしました・・・。

お金無いけど、無いと困るものなので仕方ない。。


そんなわけでここ1週間ほど、ほとんど更新してなかったけど
これから買うまでの間、携帯から記事UPします〜☆

ただ、携帯からだから短いネタだったり、長くても追記にできなかったりで
見づらいかもしれないけど夜露死苦!
posted by きんぐ at 16:09| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

寿命かなぁ・・・?

昨日からPCが調子悪くて起動ができない・・・。

リカバリディスク入れても動かなかったりして・・・

そろそろ寿命かなぁ・・・。。

この記事はケータイから書いとるです。。

起動ディスクとかも使って、今ようやっとリカバリ始まったけど、普通より明らかにかなり遅い・・・。

やっぱ寿命かなぁ・・・。

もう5年以上使ってるし、買い替え時ではあるんだろうけど

無職の今、そんな金の余裕無いし・・・

こんな時に限って書きたいネタはたくさんあるのに・・・

直ったら書くから、ちょっと待ってね。。



馬券で100万くらい当たらないかな・・・。^^;
posted by きんぐ at 11:06| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

銅像現る!!

今日、池袋に行ったら・・・
何やら人だかりが出来てたので

何かなと思ってみてみると・・・
変な銅像が建って(立って?)ました。。。

NEC_0279.JPG




続きを読む
posted by きんぐ at 01:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑記、その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

