2006年12月09日

TOKYO2006  〜終戦〜


FC東京 2−3 清水S



東京からはるか遠方の地、岡山での試合でTV放送も無し。
そんなわけで内容は全然わからないですが
やっぱりジャーンがいないと2点じゃ足りなかったですか。。

昨年は愛媛、今年は岡山とはるか遠方で終わってしまう天皇杯。。
これならまだJ2とかに味スタで負けた方がいいって??(笑)

まあ、今日勝ったところで次は熊本なわけで・・・
さらに遠方になって余計に行けなかったけど・・・。^^;


何はともあれ苦しかった1年が終わりました。。
来年の今頃はどんななってるのか・・・・。。

少なくとも、今年よりはいい方向で終わっていてほしいな。


岡山まで遠征された皆さんお疲れ様でした。
posted by きんぐ at 20:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

☆原さん復帰☆



ここのところほぼ決定的な報道もあった東京の来期監督、原さんの復帰説。
オフィシャルで正式に発表と相成りました。

hiromi.jpg

嬉しいっていう感情もあるにはあるんだけど
正直、何か胸のうちにモヤっと感があります。。

別に原さんが嫌だってわけじゃないし、
これでまた、石川や戸田が活きるサッカーになるなぁ・・・なんて思うんだけど
1年失敗したくらいで即呼び戻すってのはどうなのよ???
と、思ってるところもあるし。。

でも、変なのが来るよりかはまだいいか。
人間力とかホント嫌だし。(笑)

とりあえず、来年からまた楽しいサッカーが見れそうです^^

topics06120401.jpg

posted by きんぐ at 14:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

☆終わりよければ・・・☆

☆FC東京 1−0 大分T☆

NEC_0474.JPG


2試合連続無失点完封

何か今年はこの言葉がすごく新鮮に感じる1年でしたな。
完全にゴール前1対1の決定的な場面もファインセーブでしのいだ塩田。
お見事でした(^−^)



続きを読む
posted by きんぐ at 13:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ジャーン退団・・・。

毎年、この時期は辛く寂しい季節となるわけですが・・・
今年はまず、ジャーンの退団が決定しました・・・。

NEC_0469.JPG


ジャーンといえば、加入初年度の02年、
相手との競り合いでことごとく勝利し
競り合うたびに東京のゴール裏から

おぉ〜〜!

と、驚きのような、すごいもん見てるような歓声が上がったのが懐かしい。
神戸にいたオゼアスや、シジクレイなんかとの肉弾戦は見てて迫力があったなぁ。


今年は怪我なんかもあって、その影響があったのかもしれないけど
いまひとつ精彩を欠いていた所があったし
5年もいたからすっかり馴染んでるけどその辺はやっぱり助っ人外人。
ジャーンのせいだけじゃないけど、失点が多いとこういう形になるよね。

個人的な感情を言えば、ジャーンは同い年だしすっごく寂しいけど
プロサッカーに移籍は付き物。。。。。
こういう別れも仕方ないよね。


次にどんな外人が来るのかわからないし、
今回のジャーンの退団に「何で?」て思う人もいるかもだけど
ジャーンが来る前・・・・・
泥さん(サンドロ)が退団した時も

えー!?なんでよぉ!?

て言ってた覚えがあるし
新しい出会いに期待するしかないね。


でも、やっぱり寂しいなぁ。。。(×_×;)
posted by きんぐ at 23:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

☆気持ちの入った熱い試合☆

 FC東京 0−0 埼玉R

NEC_0464.JPG


目の前での優勝阻止!!

スコアレスドローも、内容的には十分イイ試合でした。
続きを読む
posted by きんぐ at 01:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ゼッタイニ負ケラレナイ戦イガアル

さて、いよいよ明日は浦和戦。
明日は絶対に負けられない戦いになってしまった。

某TV局が代表戦のたびに軽々しく使っているこのフレーズ。
そんな某局の毎回毎回使うような安っぽい上っ面な言葉じゃなく
浦和の優勝が掛かってるからとか、そんなどうでもいいことじゃなく、
明日は本当に絶対に負けられない、負けちゃいけない。
それはフミさんが引退を発表したから。

10.jpg


明日は試合後にフミさんからファンへの挨拶があるらしい。
それをもし優勝となったら、ある意味暴徒と化す埼玉サポーターのバカ騒ぎの中
聞こえるんだか聞こえないんだかわからない状況で聞きたくない。


ずっと東京の中盤でリーダーシップを取ってきてくれたフミさん。
フミさんが中盤にいると何か安心できたし
01年からスタジアムへ行くようになった俺にとっては
スタジアムに行けば、ボランチにフミさんがいるのが当たり前だった。
そんなフミさんが引退。
年齢とか考えればそろそろだとは覚悟していたけど
活字として見るとやっぱり何か寂しかった。

NEC_0463.JPG


でもね、アマの時は寂しくて悲しくて試合後、涙が止まらなかったけど
フミさんとは笑ってお別れしたい・・・そんな気持ちなんだよね。
笑ってお別れしたい・・・だからこそ明日は勝ちたい、勝たなきゃ。
フミさんにとってホーム最後の試合。
そんな試合を埼玉なんかに邪魔されたくないよ。

大分まで行けない、天皇杯も関西のど田舎までは行けない俺にとって
もしかしたら、明日がフミさんを見れる最後のチャンスかもしれないし
明日はいつも以上に精一杯応援したい。


posted by きんぐ at 23:46| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

活きる人、活かされる人。

FC東京 1−2 FM横浜84.7(笑)

NEC_0455.JPG

試合の流れが来ている時間帯に追加点を取れ無いうちに
流れが去ってしまって逆転負け。。


まあ、負ける時のいつもの悪いパターンですな。。
続きを読む
posted by きんぐ at 14:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

腐ってもジュビロはジュビロだった。。


FC東京 1−4 J田舎磐田

NEC_0439.JPG

やっぱりジュビロは強かった。。

Z組の納会と日にちがかぶってしまったので(てか、行くお金も無いんだけど。。笑)
部屋のTVでじっくりと観戦。
TV越しでも十分に強さが伝わってきました。。


続きを読む
posted by きんぐ at 15:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

☆大・逆・転☆

☆FC東京 5−4 川崎F☆

NEC_0433.JPG


川崎の自滅に助けられた感は大いにありますが・・・

1−4から諦めずによく追い着き、逆転しました☆





続きを読む
posted by きんぐ at 23:31| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

☆日本一のロングスロー職人☆

☆FC東京 7−0 バンディオンセ神戸☆

NEC_0426.JPG

まあ、順当勝ちですな♪
力の差を見せ付けた格好となりました☆




続きを読む
posted by きんぐ at 21:37| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

☆平山出番無し☆

☆FC東京 1−0 大宮A

NEC_0073.JPG


無失点で勝ったの久々だなぁ・・・
なんて思ってたら
開幕戦以来らしいですね。。^^;


翌日のスポーツ紙・・・
今野のゴールや東京が勝った事よりも
上のタイトルに書いた見出しのほうが大きい扱いでした。
まあ、世間一般からすりゃそっちの方が興味でかいんでしょうけど。
続きを読む
posted by きんぐ at 17:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

☆魔法に掛かったような7分間☆

FC東京 3−2 G大阪

NEC_0022.JPG

試合の流れって怖いですね♪

ずっと押されっぱなし、流れを持っていかれっぱなしだったのに
1つのゴールからあれよあれよと流れが変わって後半32分〜39分の間に
あっという間に逆転・・・・。
最初の75分間は何だったんでしょう・・・。^^;


続きを読む
posted by きんぐ at 12:26| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(1) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

連敗ストップ! 

☆FC東京 2−1 名古屋G8☆

200610071553000.jpg


内容は決してよくなかったけど連敗脱出です☆

今年は本当に金欠で仕方が無いので、そんなに遠方ともいえない
名古屋ですら行けない状況・・・・。
まあ、今日野球の試合が2試合もあったからってのもあるんですが・・・。
でも、あんかけスパとか食べたかったな・・・・。


続きを読む
posted by きんぐ at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

チームワーストタイ記録だってね。


FC東京 1−4 A新潟

200609301637000.jpg


はい。完敗です。

先制して久々に相手をリードするという形になって
ノリノリになれたのはたった2分でした。。



続きを読む
posted by きんぐ at 02:24| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

★得点が入りそうな感じがしない★

FC東京 0−1 京都P


弱きを助け強きを挫くですか??(苦笑)

なら来週は勝ってください。。(−−;



この試合は、金欠&日曜日に弟の結婚式があったのでTV観戦。。
なんていうか・・・昔の体制に戻ったからと言って
下位に弱いところまで戻らなくていいんですが・・・。







続きを読む
posted by きんぐ at 10:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

プロのプレーじゃない人がいます。(−−;

FC東京 1−3 V甲府

NEC_0379.JPG

選手個々の気持ちの差が見えた試合でした。。

これで倉又体制になってから2連勝後に3連敗で負けが先行。。
別にね、負ける事は仕方の無い事なんだよ。勝負事なんだから。
同じ負けるにしても、内容はガーロの時よりは何ぼかマシだし。

ただね、見ていてちょっと気になる事があるわけですよ。。。。




続きを読む
posted by きんぐ at 21:36| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

。。自滅。。

FC東京 2−3 C大阪


最下位セレッソにまさかの敗戦・・・
国立不敗神話も16でストップ・・・。

NEC_0377.JPG


まあ、上で“まさか”とか書いているように
サポーターはもちろん、選手にも
「セレッソ相手なら勝てるべ」のような
どこかナメてた部分があったように思った試合後ですた。。


連戦の疲労と怪我人と。。 の続きを読む
posted by きんぐ at 13:21| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

☆3連勝ならず・・・も・・・☆

FC東京 0−2 清水S

今回は金欠過ぎて清水まで行くお金が無いので
部屋で大人しくTV観戦。

結果的に0−2で負けたけど
不思議と前任監督の時のような試合後のイライラは無かったっす^^





続きを読む
posted by きんぐ at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

☆東京大花火大会☆

FC東京 5−1 A福岡

昨日は、東京による国立大花火大会となりました☆


NEC_0359.JPG


☆本当に久しぶりの生で見た気持ちい勝利☆


☆東京大花火大会☆ の続きを読む
posted by きんぐ at 14:53| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

☆出来すぎ〜東京!!☆

FC東京 4−3 J千葉

勝った負けた云々よりも内容のいい、
見ていてモヤモヤすることの無い試合でした♪



NEC_0356.JPG


☆出来すぎ〜東京!!☆ の続きを読む
posted by きんぐ at 01:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

