2006年08月15日

☆終戦の日にガーロ東京終戦☆



終戦記念日である今日、8月15日

FC東京からガーロ監督の解任が発表された。
後任には昨年までトップチームのヘッドコーチで
現在、U−18監督の倉又氏が就任。
コーチには昨年までの長澤氏が再任。


☆ガーロ☆
garo.jpg

立て直すことを考えれば中断前に解任して
中断中に修正をかけるべきで
何とも遅すぎたような気もしますが・・・
やっとフロントが重い腰を上げてくれてよかった☆

後任も、現状を考えれば最適任なんじゃないかな。
下手に外部から引っ張ってくるよりも
チームのこと、そして選手の特性を知っている
倉又さん、長澤さんなら、修正にも時間は
そんなに必要なさそうだしね。

監督を替えただけで即
劇的に変化が出るかは微妙だと思うけど
このままズルズルと迷走、選手の特徴を理解しない使い方で
混乱したままで行くよりも全然いい。
すぐに白星で結果を・・・とは行かなくても
この2人なら、少なくとも方向性は出してくれるでしょう。
やりたい方向性のわかる(見える)うえでの
敗戦なら、見ている方も納得がいくしね。
今までだって、別に負け続けてるからってだけでの
「ガーロ辞めろ」だったわけじゃないもんね。

カツカツに金欠で20日のフクアリにも
行かない(行けない)方向性だったんだけど、
この発表でなんだか行きたくなってきちゃったよ・・・・。^^;


それにしても・・・・終戦の日に終戦を迎えるなんて・・・
シャレになってませんから。。(−−)ノ”





posted by きんぐ at 12:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

親善試合とはいえ・・・

200608052059000.jpg

FC東京 0−3 FCソウル


うーん・・・なんだかなぁ・・・。。

韓国まで行った皆さんお疲れさまでした。
posted by きんぐ at 21:33| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ワシントン加入。

FC東京に新外国人FWのワシントンが加入することが発表された。

☆ワシントン☆
washington.jpg


下はオフィシャルの選手アピールポイント

『体格を活かしたヘディングと、
強烈な両足からのシュートでゴールを狙うストライカー。
ポストプレーで攻撃の起点となり、
ペナルティーエリア内で相手DFに脅威を与える存在となる。』



これって・・・・何かササとかぶってる気がするんですが・・・・。
そんな気がしたのでササが加入した時のオフィシャルのニュースを調べてみた。。
そしたら・・・・
下記はササ加入時のオフィシャルアピールポイント↓

『長身、フィジカルの強さを活かした前線でのポストプレーと、
クロスに飛び込むヘディングが魅力。
ゴールへの嗅覚に優れる。両足、頭とどこからでも得点が出来、
エリア内で真価を発揮するストライカー。』



微妙にニュアンスは違うけど、同じような事言ってね・・・・?^^;
ならなぜササを放出したんだ・・・とも言いたくなるけど
現状、いろんな意味でチーム状況が最悪なだけに
この加入で何か変化が生まれてくれれば・・・・。。

1人の選手に頼るのは危ない事だけど
現状の、全く見てて面白くない試合内容が
見所のある試合になってくれればいいんだけどな。。

とにかく加入したからには期待してるから結果を出してくれい!





posted by きんぐ at 18:45| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

3−7−0?

200607222000000.jpg

FC東京 2−4 鹿島


昨日はホームなのに何故か長野県のアルウィンで開催・・・
というわけで行ってきました♪

試合は・・・相変わらずな感じで相手を崩せないし
中断期間何をやってたんだと言いたくなった。
選手紹介上ではユータと石川がFWとなってたけど、試合中はみんなMFみたいになっちゃって
3−7−0かと思っちゃったよ。( ̄□ ̄;
3−7−0なんてシステム聞いたことないよ・・・。
結局ゴールした2点もルーカスの個人技でのものだし、相変わらずの流れが来た時に点を取れない病・・・・
いつのまにか相手に流れがいって凡ミスから点を取られる悪いパターン。。
勝った負けたは勝負事だからあるにしても、プロである以上、
たとえ負けても観客が「よく頑張った!」と言える内容を見せなきゃ。
プロのプレーとは思えない凡ミスからの失点では客は納得しないぞ。


厳しい事ばっか言ってるけど、これも愛だから。
期待してるし、できないメンバーじゃないからこそ言ってる。
体調を崩していながらも往復400キロを、その90分のために見に行ってあの内容じゃ文句も言いたくなる。

そして選手だけじゃなく、監督が・・・・

やっぱりブラジル人監督は日本人にはダメなのかねぇ・・・。
posted by きんぐ at 16:19| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

☆アイシテアイシテアイシテル★

※この記事・・・すっごくピンポイントな人しかわからんかも^^;



夜中になってしまった帰り道・・・


NEC_0277.JPG



カーナビのTVで見ていたブラジルVSガーナ戦も終わり・・・






ふと思いついて車の中・・・1人で叫んで歌ってみた。。。。






続きを読む
posted by きんぐ at 04:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

安定感。 @浦和レッズ戦

FC東京 0−0 浦和R

結果はスコアレスドローながら
内容的には日曜とは比べ物にならなかったです。


saiama060517.jpg

続きを読む
posted by きんぐ at 13:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

♪ダメダメ〜、東京〜・・・。

FC東京 0−1 A福岡

ま〜、それはそれは酷い試合でした。。(−−;

fukuoka060514.jpg


続きを読む
posted by きんぐ at 10:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

弾丸日帰り甲府ツアー珍道中@

画像の処理とかやるのが時間くっちゃって
UPするのが遅くなっちゃったけど、GW中の3日に
FC東京VSヴァンフォーレ甲府
を見に行った時の珍道中記を書いてみた♪^^

singen1.jpg


続きを読む
posted by きんぐ at 00:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

正確なキック?!

何だか眠いのに寝れなくてテキトーにチャンネル回してたら
Jスポーツで先週の東京VS名古屋の試合をやってた。

どうせ寝れないからと何気なく見てたら試合中に
実況のおっちゃんが鈴木ノリオの事を・・・・

続きを読む
posted by きんぐ at 04:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

☆夏〜だ夏だ〜!とんがろ〜ぉ☆

☆FC東京 3−1 VF甲府☆

pichi.jpg

いや〜、行ってきました初の甲府遠征♪^^
暑かったね〜♪

♪夏〜だ夏だ!とんがろぉ〜!
と〜ん〜が〜ろ〜ぉ〜!


今シーズン初のこの歌も納得☆



続きを読む
posted by きんぐ at 01:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

うーん・・・・・・  〜横浜FM戦〜

FC東京 1−1 横浜FM


終了間際にやっとこ追いついたけど、
ハッキリ言って内容は最悪です。


続きを読む
posted by きんぐ at 15:20| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

☆ゲータレード☆

スポーツドリンクの中で、きんぐがお気に入りの1つである

ゲータレード

こないだファミマで買おうと思ったら何かおまけが付いてたので
よく見てみるとJリーグ各チームのBE@RBRICKが付いてました。

早速、のヴァージョンを探して買ってきました♪


gator1.jpg




続きを読む
posted by きんぐ at 02:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ゴールへの期待感が無い・・・  〜京都パープルサンガ戦〜

FC東京 2−1 京都PS


うーん・・・勝つには勝ったけど・・・

なんだかなぁ・・・

と、思う事ばかりな試合でした。




続きを読む
posted by きんぐ at 01:38| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

京都戦のおもひで。

さて、明日は京都パープルサンガ戦。
今年からJ1復帰の京都さんとは、リーグ戦でお久しぶりの対戦になるわけですが
京都といえば、何かとっても印象に残っているのが
たしか2003年に国立でやった試合

試合内容そのものは前半開始早々にたしか戸田(多分。。笑)がゴールして
そこからの約80分以上、とっても内容の寒い試合だった覚えがあるけど
ピッチよりも気になるものがあったわけです・・・・



続きを読む
posted by きんぐ at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

さて開幕♪

kaimaku.jpg

今年もいよいよJリーグが開幕します♪

FC東京の年間チケットを買い始めて、はや5年目。

今年はその年間チケットを初めて買った2002年に感覚が似てます。

新監督と言う事で、どんな戦術なのか。誰をどう使うのか。

その2002年は王者鹿島相手に4得点大勝で一気にサポーターの心を掴んだ

ロミヒー監督だったわけですが・・・ガーロ監督はどなんでしょ?

監督のキャラ度では前任にはどうにも勝てないと思うので(笑)

試合内容で楽しませてほしいです^^


さて、それでは今年のきんぐ的要望をば。


@おもしろい試合を。

Aネタのある試合を。

Bできればタイトル。

今年も1年楽しく試合観て美味しいお酒を飲みたいな♪
posted by きんぐ at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

加地くんバイバイ!!

日本代表DF加地亮のFC東京からG大阪への
完全移籍が正式に発表された。

kaji.jpg











続きを読む
posted by きんぐ at 02:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

川口信男加入!!

FC東京ジュビロ田舎・・・じゃなかった(笑)磐田から
川口信男選手を獲得した。

nobuo.jpg

ジュビロ時代のきんぐ的なイメージとしては、
後半途中から出てきて、やたらと走り回る覚えがあるんですが・・・
でもボール持つとあっさり取られるし、巧いタイプの選手じゃなかったような・・・
それって・・・戸田とキャラ被ってる??^^;

今季、ガーロ監督がどういう布陣で行くかまだわからないけど
右に川口、左に戸田・・・こんな布陣も見てみたい(笑)
posted by きんぐ at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ユースケ神戸へ。

FC東京のFW近藤祐介(21)が
ヴィッセル神戸へのレンタル移籍が決まった。

yusuke.jpg




続きを読む
posted by きんぐ at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

☆東京新監督誕生☆

かねてからスポーツ紙などで書かれていたFC東京の新監督が
ようやっとチームからの正式発表がありました♪

スポーツ紙で有力と書かれていたとおり
ガーロ氏

スポーツ紙ではガロ氏と書かれていたけど
チーム発表ではガーロでした。

まあ、英語圏以外の外人の名前の読み方は日本人には難しいからね。
F1のブラジル人ドライバー、ルーベンス・バリチェロも、
今でこそバリチェロで定着したけど
F1デビューしたばかりの頃はバリケロバリッチェロなどとも呼ばれてたし、
もっと有名な話で言えば、今や競馬界では知らない人はいないフランス人ジョッキー、
オリビエ・ぺリエにしたって初来日時には
馬柱にも、英語読みそのままのペスラー
ちょっとだけフランスの発音を意識したペスリエと表記されてたしね。^^;
どこもペリエとは書いてなかった。。。


話をガーロ氏に戻すと・・・・ハッキリ言ってまだ
どういう人何だかさっぱりわかりません(爆)
だって写真も無いしさ・・・・。。
とりあえず楽しいサッカーを見せてほしい・・・・それだけしかまだ言えないです。。

ま、とりあえずこれで監督というトップが決まって・・・・
これからが大変だな・・・きっと。。。
3月の開幕まであと3ヶ月(当たり前??笑)が待ち遠しい・・・・。^^;
posted by きんぐ at 02:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

迫井と中村。

FC東京が来季の契約非継続選手を発表した。

それがタイトルの2人。

      迫井             中村
sakoi.jpg  nakamura.jpg



毎年、この時期になると仕方のないこととはいえ寂しいね。

特に迫井は同い年でもあるし。

でも来季、東京から離れるとは言っても、東京に所属してた選手のその後って
やっぱり気になる所でもあり・・・・
離れたから、ハイそれでさようならって感じにもならないよね。

今年も福岡で喜名(00年〜03年に在籍)が自由契約になってたの見て
その先が心配になったりもしてるし。

J2でもどこでも、移籍先が見つかるといいな・・・この2人も。。

posted by きんぐ at 00:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

