2007年11月10日

バカくさい事で、いちゃもん付けんなよ。。

来年からJリーグ参入が濃厚の

ロッソ熊本

胸のスポンサーが「白岳」という球磨(くま)焼酎の
ロゴだという事に対して
Jリーグ側が難色を示しているらしい。。。

rosso.jpg

何でもその理由は

青少年の育成に悪影響を与える

だからだそうだ。。。







続きを読む
posted by きんぐ at 01:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレ朝・・・・。

ACL浦和戦、地上波でも放送決定!
ゴールデンは3年ぶり





だそうです。。。。。


東京のサポーターのおいらにとって
別に、試合自体には全くもって興味無いですが・・・。



続きを読む
posted by きんぐ at 00:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

☆クッソレッフリー!クッソレッフリー!!☆

日本サッカー協会審判委員会が12日に
Jリーグを裁くレフリーの家本政明を
1か月の“出場停止”とすることを発表した。

↓詳しいソースはこちら↓
家本主審を再研修 疑問判定続き異例の措置


Jリーグを見ている人たちから言わせてもらえば
やっとこういう措置をしてくれたか
という思いが多いかと思う。。
たぶん“家本”と聞くだけで拒否反応を起こす人も
かなりな数いるんじゃないか?(笑)

大体こいつがスペシャルレフリーって言う基準がわからなすぎ。。


続きを読む
posted by きんぐ at 16:12| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

☆切れちゃったジダンの負け☆

さてさてW杯の決勝でジダンが頭突きをして退場になった事が世界中で取り上げられとりますな。

マテラッツィがジダンに向かって『テロリスト』と言ったとかジダンの家族の事を言ったとか諸説出てます。

さらにはいよいよFIFAが事情の調査に出るとか、何だか大事になってきちゃってますが

きんぐ的に思うのは・・・「んな日常茶飯事な事でここまで大騒ぎしてどうすんの?」て感じです。

ま、W杯の決勝じゃなきゃ、こんなに大々的な問題にならなかったんだろうけど。

あのね、勝敗に関わったと言ってもいい事ではあるので、当事者のイタリアとフランスがいろいろ言うのはいいけど

まったく関係の無い日本の・・・しかもサッカーなんて普段はまるで見る事もないような

女コメンテーターなんかがしたり顔で

『もし、マテラッツィ選手が本当に家族の事を言ったのなら、スポーツ選手として許せない行為ですね 』とか

わかったような口振りで言ってるのを見ると、

「スポーツの事何も知らないオメーが言うな。」とツッコミ入れたくなります。

ハッキリ言います。


どんなスポーツ(特に団体球技)でも、高いレベルになればなるほど口での攻防(野次り合い)は酷くなります。


これはサッカーだけじゃなく、野球でも、バスケでも、アイスホッケーやアメフトなんかでも。

プロ野球のベンチにはチームに一人必ず“ヤジ将軍”と呼ばれる選手はいるし

サッカーのように選手同士が激しく接触したり、引っ張り合いしたりすればその場でヤジのやりとりがあるし

バスケなんかは“ブラッシュトーク”と言われて、マッチアップしてる相手を言葉でけなしまくるなんてのは当たり前。

実際、現にきんぐがやってる草野球だってレベルが高くなれば野次は汚くなるし。

WINNERSでは絶対に言わない野次とかもZ組では相当言ってたり。。本当かなり酷いよ。^^;

それが良い事だとは言わないけど、それが当たり前になってる節があるんだよね、どんな競技でも。

だから日本のわけわかってないババアがグダグダ言ってるようなのは全くのお門違い。

“フェアプレー”

どんな競技でも素晴らしい事として掲げられてるけど

プレーはフェアでも言葉はかなり汚いから。特にプロはね。

だからジダンもマテラッツィも相手が何て言ったかは話してるけど自分の事は言わないでしょ?

要するにお互いにひどい事を言い合ってるから自分の事は言えないんだよ。

たぶん、あそこの場面だけじゃなく、試合中に何度も罵り合いが交わされてきて

ついにジダンがキレちゃったんだと思うんだけどさ。。

ちと、これまでの報道とかを見てて、きんぐが思い描いた現場の予想を書いてみることにします。

マテラッツィがジダンに密着マークの後・・・

ジダン
『そんなにユニフォームが欲しいなら試合が終わったらいくらでもくれてやるよ!ベタベタくっついてきやがってこのホモヤロー!!』

マテラッツィ
『はぁ?誰がそんなくっせ〜シャツほしがるかよ!俺はホモの趣味もねーし。あ!そうだ!そんな臭いシャツいらねーから、お前の姉ちゃんくれよ!一発やってやるからよ!!試合後持って来いや!』

で、ジダンがキレて頭突きをする・・・・と。^^;

あくまで、きんぐの個人的な想像ですが・・・。(笑)

まあたぶんこんなような・・・もしかしたらこれ以上の汚い言葉のやりとりがあったかもね。

日本ではどうもジダンが被害者的な風潮にマスコミは持っていこうとしてるけど

きんぐから言わせればキレて手(頭)を出したジダンが全面的に悪い。

どんな事言われたって、試合中に暴力行為を働いてしまったら

それは、相手の思うツボだしやっちゃダメ。

プロの世界は気が強くなくちゃやっていけないってどんな球技のスカウトの人も言うから

言われっぱなしの選手なんかいないと思うし、

きっとジダンだって相当言ってるはずだから。



このネタ、ネット上ではどんな感じな流れになってるんだろ。。。

PC壊れてて、見れないからすごく気になる。。
posted by きんぐ at 05:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

カテナチオとしたたかさ。

イタリアVSオーストラリア戦。


イタリアが後半早々5分過ぎにマテラッツィの退場で1人少ない状況・・・
そこから残り約40分もの長い時間を守りに守った最後の最後にあれとはねぇ^^;

ロスタイムに入ってから攻めに転じて3分のロスタイムを使い切った
その時にPKもらうなんてなんてしたたかなんだろう。。。。
ちょうど笛が鳴ったときは47分58秒・・・。

NEC_0275.JPG

狙ってやったわけじゃないにしても、守る所はとにかく守って、
時を見て攻めに転じる・・・こういう所が世界戦で上位にくる力なのかも。

後半のほとんどを攻めてたオーストラリアも
結局最後までカテナチオをこじ開ける事が出来なかったもんね。。。

通しで見れば決して見てておもしろい部類な内容の試合ではないけど
感心させられる試合ではあるわな。。。
posted by きんぐ at 02:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

まだやってますよ〜。。。

日本代表のW杯は終わっちゃったけど
まだまだW杯は続いてます。。。。

しかし、日本では早くも時期監督にオシム氏」という話題で持ちきりで
決勝Tの事なんて、ほとんど取り上げない・・・
番組によっては「今大会のベストゴール」なんて早くもやっちゃってる。。。
あの〜・・・まだドイツ大会終わってないんですが・・・。(・・;

先週まであれだけ盛り上がっていた人たち、マスコミは何だったんでしょうか??
終わってしまった事だから、もう次に目を向けて・・・
それはある意味ではいい事かもしれない。。
でも、結局はサッカーを見てるわけじゃなかったって事を
証明してしまってるような気がする。。

昨今、サッカー人気が上昇して・・・というのをよく聞くけど
それはあくまでも上辺だけの話なんだよね。
サッカーの人気じゃなく日本代表というお祭の人気なだけ・・・。
本当の意味での、わが国でのサッカー人気は
まだまだ低いものなんだな〜って改めて思った。。

本当にどこのチャンネルも、オシム、オシム・・・
「オシム氏というのはどんな人物なのか?」って・・・
Jリーグ見てりゃ十分知ってるよ!!(><;
試合中のオシッコ我慢できなくなって退席しちゃうんだよ!(笑)




ん?おれ??
ちゃんと見てるよ♪
昨日もちゃんとイングランドVSエクアドルは見たし。。
個人的に一番見たかったポルトガルVSオランダは力尽きて寝ちゃったけど。。^^;


posted by きんぐ at 22:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

日本代表のこれからのために。

負けたとたんに各チャンネルすごいね。。。
誰が悪い彼が悪いと批判の嵐。。。
正直、期待値を除けばほぼ順当な結果だと思うんだけど。。

ネット上でも責任追及に走る人、惨敗惨敗騒ぐ人、
何だか日本中が今回のW杯は惨敗感に包まれてる。。。

あえて言う。。
誰が悪い??

それは選手でもなく監督でもなく

煽りすぎなマスコミのせい。

選手がどうとか、監督がどうとか、
そういう次元じゃないよ。

前回大会はベスト16だった。
それより上を目指すのは悪い事ではない。
でもFIFAランキングなんてまやかしの数字でしかないものに頼りきりで、
日本のほうがランクが高いから強い・・・という安易な考え方で、
一次予選突破は楽勝的なムードを出しまくりすぎてた。
そして、にわかサポーターや普段はサッカーに興味のない
一般市民の人々がそれを鵜呑みにしてしまって盛り上がった。。

そして結果が1分2敗。

確かに戦前の盛り上げ方なら惨敗と感じる人も多かったと思う。
でも、正直な所

これが今の日本の実力。

そういうことでしょ。
申し訳ないけど、きんぐは家族内でやってた日本の一次リーグの結果予想で
△△●の2分1敗と予想してたし、これが現状だと思うよ。
だからといってベスト16だった前回大会よりも実力が落ちたとは思わない。
ただ、今回は一次リーグ敗退という結果なだけ。。

世界に入ればまだまだ全然なんだよ。
この現実をしっかり受け止めなくちゃね。


ジーコの試合後のインタビューで
オーストラリア戦を落としたのが痛かった。

と言ったのを取り上げて
あそこでしっかり勝っていれば・・・
て言うけど、勝ってれば・・・じゃないんだよ。

1−3で負けたの。
その現実から目をそらしちゃいけないと思う。

あれ以上のまさかの悪夢をJで何度も目の当たりにしてきてるから
耐性が出来てるのかな(笑)


2敗1分け 
現状、これが今の日本の実力。

まだまだ世界の壁は高い。

そういう認識が出来てある意味良かったんではないかと。


そして、4年後の南アフリカ大会にも出れるようになるために、
これからのために日本が上げなきゃいけないもの・・・
選手個々の能力はもちろんの事だけど
それは一朝一夕で劇的に上るものではない・・・・。

まずはJリーグの審判のレベルUPが急務でしょ。
けっこうガツガツと激しい当たりも流してるでしょ。
オーストラリア戦でラフで激しいパワープレイに敗れたって言ってたけど
普段から激しいプレイをして無いから仕方ないよね。
Jリーグじゃちょっと触った、ちょっと転んだだけで
ピッピキピッピキと笛で止めちゃうレフリーばっかりだから。
日本はイエロー何枚もらった???
ほとんど無いでしょ。
悪く言っちゃえばぬるま湯の中でプレーさせられてるようなもの。
慣れていないものに対応しろといっても無理な話だから。
悪質なものにはもちろんカード出していいけど・・・・ね。。

そしてマスコミの報道力と、ミーハーなサポーターのレベルUPもだね。
普段は全く見向きもしないくせに、代表戦の時だけワラワラと集まって
勝てば「嬉しい」、負けても「あー、負けちゃったかぁ、残念」で終わって
また次の代表戦までバイバ〜イ。
それじゃ人数だけ集まっても、全く意味無い。
一緒に戦ってるんじゃなくてただ観に来てるだけ
負けてても笑顔を浮かべながら観戦してる人、
フェイスペインティングしてる事がサッカーの応援スタイルだと思ってる人、
そんなのしかいないスタジアムじゃホームの雰囲気なんて出ないよ。

とりあえず、クロアチア戦後に
「巻を使え」「巻を出せ」

ていってた人・・・Jリーグ再開後にジェフ千葉の試合でも観に行ったらどうですか??
サプライズ人事って言われて、名前を覚えた人や
代表のほんの少しだけの時間のプレーしか見てない人がほとんどでしょ。
普段、Jリーグでどんなプレーをしてるのか観に行ってみ。
他の選手もそう。
気になる選手がいたら普段のプレーぶりを観に行ってみなよ。
まずはそこから始めないと。

マスコミも同様。
その試合が「結果を求められる試合」なのか「内容を求められる試合」なのか
全く関係なく、勝てば「日本は強い!」で、負ければ「○○が悪かった」
そんな薄っぺらで上っ面な報道しかしない限り、ミーハーなファンを
いたずらに増殖させるだけにしかならない。
いい例がフジテレビ
ナビスコ杯の放映権持っていながら
地上波でちゃんと放送するのは決勝戦だけ

深夜枠で海外リーグの試合放送する前に国内の自分が放映権持ってる
カップ戦の放送するべきなんじゃないの???


まずはこの日本サッカーを取り巻く悪い環境から脱却しないと
簡単に4年後とか言ってるけど、オーストラリアもアジアに入ってくるんだし
W杯本大会出場も逃しかねないよ。


後任にオシムと交渉中らしいが・・・
とりあえず、オシムと聞いて誰?て思った人。
ちゃんとJリーグも観に行こうね。^^;



posted by きんぐ at 06:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

日本終戦。。

日本 1−4 ブラジル

先制するも、最後は実力の差を見せつけられちゃった感じかなぁ。。
1点目2点目3点目4点目・・・どれもすごいゴールだった。。
ヨシカツは今日も冴えまくってたけど、
それでも止め切れないブラジル・・・
世界の壁はまだまだ高いね。。

それを肌で感じたのが試合後の玉田、俊輔の表情に出てた。。

NEC_0269.JPG 

NEC_0272.JPG

マスコミがいうほど、そうそう甘いものじゃなかったね・・・やっぱり。


ジーコジャパンはこれで終了。

皆さんお疲れ様でした。


posted by きんぐ at 06:25| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆もうすぐブラジル戦☆

さてさて、いよいよブラジル戦です。。
どんな結果になるのか・・・も、もちろん気になるけど
それ以上に内容のある試合をしてほしい。。。

決勝T行けようが行けまいが、とにかくこのブラジル戦に
全てをぶつける事、気持ちで勝負する事が大事な気がするから。
その先に結果はついてくるでしょ。


そして、きょうもきんぐはしっかりと見てから睡眠します(笑)
これも、無職な今だからできること♪
もしかしたら(いや、確実に)今回のW杯が一番満喫して見てるかも。。^^

さ〜て、楽しみだな〜(^^)
posted by きんぐ at 03:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ユキヒコ、柏へ。。

W杯でイングランドの試合でベッカム見てると
かつて東京のベッカムと呼ばれた佐藤ユキヒコの事を思い出す。

☆若け〜な、このユキヒコ(笑)☆
yukihiko1.jpg

☆これもまだちょっと古いか?☆
yukihiko2.jpg

☆今はこれか。。☆
yukihiko3.jpg
↑画像がだんだん小さくなるのは特に気にしないように(笑)↑


そのユキヒコが今日(21日)から来年の1月31日までの期限で
清水からにレンタル移籍になったらしい。

東京から横浜FM、そして昨年から故郷である清水に戻っていたけど
今年は全く出場機会が無かったから出場機会を求めて出たんだろうね。

いまだにクロスの精度は日本でも1,2を争うと思うし
一時代を築いた東京の功労者には変わりないから
どこに行ってもがんばってほしいな。。


♪ユキヒコ〜
  ♪ユキヒコ〜
     ♪ユキヒコ〜 
        ♪俺たち〜の〜
           ♪ユキヒコ〜


うーん・・・懐かしい^^


その昔、ユキヒコが

J2は魂を磨かれる場所

と言ってたので、もう一回J2で魂を磨いてJ1に戻ってきてほしいなあ。。




posted by きんぐ at 14:09| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今季2点目!

W杯で世界中が盛り上がってる中、
どこの国でも2部リーグは中断せずに開催中。
もちろん日本でもちゃんとJ2は試合やってるし、ヨーロッパでも同じ事。

そんなスペイン2部リーグ、カステリョンに所属する
日本人FW福田健二
リーグ最終戦となった17日の試合でゴールを決めました☆

fukuda11.jpg

これで福田はスペイン2部リーグで2得点目。
マスコミには全く取り上げられてないけど
これってけっこうすごい事なんじゃないかと思うんですが・・・・。

↓カステリョンのHP(注:スペイン語です)でダイジェストですがゴールシーンの動画が見れます↓
カステリョン2−0アルメリア戦ダイジェスト
☆2点目のゴールが福田のゴールです☆


たしかカステリョンにはレンタル移籍だった(6月だか7月いっぱいまで)と思うので
今後、保有権をもっているベガルタ仙台に戻ってくるのか
カステリョンがレンタル延長するのか、また別の海外チームへ移籍するのかは
まだわからないけど、
泥臭く、熱い動きは世界共通で人の心に響くはずなので
どこに行こうと、まだまだがんばってほしいです。
きんぐと同い年の1977年生まれ。
サッカーの世界ではベテランの域に入ってきたかもしれないけど
まだまだ老け込む歳でもないしね♪^^


posted by きんぐ at 01:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

どこが不完全燃焼??

昨日の日本VSクロアチア戦の後、
またもや渋谷では大変な事になってたみたいですね。

不完全燃焼のサポーターが大暴れ

などと、マスコミで報道してましたがそれを見て、きんぐは思いますた。

☆その映像です☆
NEC_0268.JPG

この映像のどこが不完全燃焼なんでしょう?

画面を見る限り、こいつらみんな笑ってます。

結果が悔しくて暴れてるとかそういう類では全くないですね。

大勢でバカ騒ぎしてるのが楽しいだけじゃん

別にサッカーじゃなくても何でもいいんでしょ。。。この人らは。。。


昨日、うちの母親(サッカーに全く興味なし)が

サッカーファンって大きな大会の時だけ騒いで
終わるとサーっと消えてくよね


と言ったのを、何だかすごく的確に的を射てるなぁ・・・と納得してしまいました。
なんか代表戦の時だけワラワラと集まってきて、それ以外は一切興味なし・・・
みたいの多いよね。。。。

なんだかねぇ〜・・・・(−−;

そうそう、そういう報道を見た韓国メディアが
決勝T進出が困難になった引き分けなのに、
試合後に喜んでいるのが理解できない
というような報道したらしい。。

よそ様に言われる筋合いは無いが・・・・
言われても仕方の無いところもあるだけに・・・余計に悔しい。。。






posted by きんぐ at 23:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失うものは何も無くなった!!

日本 0−0 クロアチア


完全な負け試合。
ヨシカツがPKをよく止めてくれたね。。
さすが東京戦以外では守護神ぶりを発揮する。。
東京がこのキーパーに負けた事が無いってのが信じられない(笑)
(↑事実です。。。嘘じゃありません。。。念のため。。。爆)

さて、ちょいと話がそれたけど
ハッキリ言ってブラジル戦は、もう失うものは何も無い!
だって得失点差を考えたら、いわばすでに0−2で負けてる状態から
試合開始するようなもの。
相手がブラジルだろうと何だろうと
とにかく点差をつけて勝たなきゃいけないんだから
点を取りに行ってくれ!!

その結果、玉砕でもかまわない。

守りに守って引き分けた所で最下位以上に上れないんだから
とにかく勝ちに行け!!!!

がむしゃらに点を取りに行って、その結果0−100で負けようと
誰も文句言わないよ。

最後まで戦う気持ちを見せてくれ!!!

You'll Never Walk Alone!!



ブラジル戦に宮本が黄紙累積で出場停止ってことは・・・・
モニ出場か!?



posted by きんぐ at 00:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

☆いよいよクロアチア戦☆

さ〜、いよいよ今晩、崖っぷち日本代表の
絶対に負けられない戦い
キックオフします。。
しかし、崖っぷちなのはクロアチアも同じ。
絶対に負けられない同士が戦うのだからきっと激しい戦いになると思います。



その結果

歓喜に湧くかもしれません。

冷酷な現実を見せ付けられるかもしれません。


でも、どんな結果になろうと
日本代表を応援するしかサポーターには出来ないんだから
精一杯応援するしかないです。。

そして代表選手たちには、綺麗な試合じゃなくていい、
泥臭くても“気持ち”の入った試合を見せてもらいたいです。





今日は前日からウザすぎな番組を乱発しているテレ朝は見ません。(−−;
NHKのBS−hiの見れる母親の実家に行って家族で応援します。
画像もそっちの方が全然いいし、
核沢のウザイ実況も聞かなくて済むしね♪^^
posted by きんぐ at 13:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

試合よりも気になる(笑)

イングランドVSトリニダート・トバゴ

ベッカム様がいるから結構多くの見てると思うけど
どうも試合よりも主審の上川が余計な事しないかが気になる。。。(笑)
きんぐは、やっぱりJリーグの見すぎでしょうか・・・?^^;

NEC_0262.JPG

Jでさんざん被害にあってるだけに・・・
なんか変な意味でドキドキしちゃう(笑)

この気持ち・・・Jリーグを見てる人なら・・・わかってくれるよね。(爆)
posted by きんぐ at 01:45| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

☆1日置いて・・・☆

昨日は、ま〜マスコミの手の平の返しっぷりには驚きましたよ。
試合前までは楽勝ムードを思いっきり出しまくってたくせにね!
負けたら、あそこが悪い、ここが悪いって・・・

あまりに酷いんでツッコミどころ満載なあたりを愚痴がてら書いてみました^^;






続きを読む
posted by きんぐ at 04:43| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

これもサッカー。

日本 1−3 オーストラリア

マスコミやフェイスペインティングしてる(←かなりの確率でミーハー。。笑)
ミーハーな代表のみのファンが言うような楽観はしてなかったし、
引き分けまでは考えてたけど、まさか逆転負けとは・・・。。

ただまあ、前半終わった時点でロンドンの談話室にもカキコしたんだけど
ちょっと不安も感じてはいたんだよね。
まあ、これもサッカー。。


日本が得点した1点はラッキーだったもの。
あのラッキーな1点のあと、後半に何度かあった得点のチャンスで
決め切れなかった事が最大の敗因でしょ。。
あとはこぼれ球のセカンドボールを取られすぎ。
能活は攻められっぱなしな中で、よく止めてたけど
あれだけ次々と攻められたらいつかはやられるよ。。。
最後の3点目は点を取りに行ってやられたんだからある意味仕方ない。。
ジーコの采配も結果的にだけど後手後手すぎたね。。


でもまだ1戦終わっただけ!
ここで下を向いちゃうのが一番ダメだよね。

☆YOU'LL NEVER WALK ALONE☆

明日のマスコミはこの世の終わりのような悲観的な
報道が飛び交うんだろうけど。。


・・・それにしても・・・
チャンスで決めきれない
球際で負ける
終盤に失点して敗戦

なんだかここ数年、
飛田給でやたらと見てる光景な気がするんですけど・・・(^^;

そんな飛田給でいつも見てる茂庭が東京初のW杯のピッチに立っちゃったよ!!
東京サポーターのきんぐには、今日の一番の盛り上がりどころだったかも♪





posted by きんぐ at 00:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(15) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

☆W杯いよいよ開幕☆

いよいよW杯が開幕します。

whai.jpg

我が国、日本では
普段からサッカーを見てる人間からすると

非常に変な盛り上がり方をしてますが

まあ、4年に1度、世界中を巻き込んでのお祭りなので仕方ないのかな。。^^;



続きを読む
posted by きんぐ at 23:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

☆結果よりもモニ選出!!☆

☆日本 2−2 ドイツ☆


基本的に
Jリーグ>>>>>日本代表

くらいな重視比率のきんぐにとって、東京の選手も出ない、本番でも無い
代表戦なんて、あまり勢い込んで見るものでもない(笑)んだけど
こんな時間に見てから寝るってのも
失業中の今しかないかなと思って
見てしまいました^^


とりあえず・・・・
相変わらずテレ朝の実況は酷いね。。。(・・;




続きを読む
posted by きんぐ at 08:04| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

くだらなすぎ。。。

昨日、TBSのアッコにおまかせを見てたら

サッカー日本代表移動時専用スーツ
というのを取り上げてた。。

スーツが○十万、時計が○十万、ブレスレットが○十万・・・・
次々に出てくる破格な値段設定に驚きの声が出てたけど
まあ、そんなもんでしょ・・・と思って見てました。


だけどね・・・・


続きを読む
posted by きんぐ at 14:32| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

