2006年05月16日

W杯日本代表決定!

正直な感想としては、特に大きなサプライズも無く順当だったかなと。

FC東京のサポーターとしては茂庭が入れなかったのは残念だったけど
こないだのキリン杯スコットランド戦での、中澤負傷の時の
急遽交代がモニじゃなくて坪井だった時に
「あ〜、これはDFの残り1枠は坪井なんだなぁ・・・」と思ったし
モニはまだまだ若い!!
次のW杯では主力として日の丸を背負って戦ってくれてる事を期待!!

そして順番前後したけど、
我らのドキドキ守護神 
 ミラクル洋一(懐かしいなこのフレーズ。。笑)こと
土肥ちゃん
FC東京初のW杯日本代表メンバーになりました!!\(≧▽≦)/
きっと第3のGKだろうから、出場機会のチャンスなんてほとんど無いだろうけど
もし・・・万が一まかり間違って出場なんてことになったら
いつものミラクルセーブを期待しとります!!^^



多分この発表に「何でこいつが入ってるんだ!」とか「どうして○○が入ってないの?」とか
グダグダ言うやつも出てくるだろう・・・・・
でも、サッカーという他のスポーツよりも監督の(プレイスタイルの)
好みが大きく反映されるスポーツの中で国内J1の18チームで戦っている選手、
さらには海外(マスコミが取り上げる“海外組”だけじゃなく)で戦ってる選手
数百人の中からたった23人しか入れない枠に選ばれた選手なんだから
文句を言いたい気持ちもわかるけど今回はこのメンバーにがんばってもらいましょう!!

ガンバレ日本!!



posted by きんぐ at 03:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

♪フ!フ!フックダー!!

マスコミにはほとんど取り上げられる事の無い欧州組・・・
現在スペイン2部リーグの“カステリヨン”に所属する

熱き漢 福田健二

がスペイン2部リーグ移籍後初ゴールを決めました♪^^

日本にいた時から、不器用だけど熱い動き
ゴール裏をのファンを熱くさせていたけど、
その後パラグアイ⇒メキシコ⇒スペイン
サッカー流浪の旅を続ける中で、どの国へ行っても
熱い動きで観客を魅了して大人気なようで

人の心を熱くさせるのに言葉は要らない

と、つくづく思います^^

に所属してた時に、熱い動きと
同い年ってのもあって、とても好きな選手だっただけに
東京を離れた後も気にかけていたので
このゴールは嬉しいです♪


☆東京時代の福田☆
Kenji.jpg

でもスポーツニュースとかで全然とりあげてないのが少し寂しい。
そりゃ・・・平山だの大黒だのの方が世間的知名度はあるんだろうけど
同じ欧州の2部リーグなんだけどねぇ・・・。

6月までの期限付き移籍だけど、これからどんどん得点を決めて
ガンバレ!!福田!!!


詳しくは↓
福田健二公式BLOG


posted by きんぐ at 19:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

宣伝不足・・・

さて、いよいよ明日からJリーグが開幕するわけですが
と、いうことはtotoも開幕するわけです。

toto開始時の予想をはるかに下回る売上しかあげる事ができず
今年から「minitoto」なる
たった5試合予想すればイイだけの当たりやすくて
カンタンな事を前面に押し出したものを売り出して
売上を上げようとしているようですが・・・・

買う側の視点を全く考えてない
としか言いようが無いです。。


何でかというと・・・


続きを読む
posted by きんぐ at 01:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

大器も怪我には勝てず・・・

ジーコジャパンがアメリカ戦を控える裏で、
レフティモンスター小倉隆史が引退を表明しました。

ogu.jpg

オグが怪我しなかったら・・・
日本代表の決定力不足もとやかく言われずにすんでたのかも・・・て
正直思ったり。。。。




posted by きんぐ at 01:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

“翁”引退。

Jリーグのご隠居様、小島伸幸翁
とうとう引退するそうな。


kojima.jpg

特別な選手というわけでもないけど、
何となくベルマーレ時代から密かに好きな選手だったりしたので
ちょっと寂しい感じもしてたりします。。
まあ、その一因にはピコ丼から聞いた
競馬好き
という情報からのものもあるんだろうが・・・。^^;

どうやら今年からサンスポの専属評論家になるそうなので、
そのうち競馬欄にも予想載せちゃったりするのかな??(笑)
そういう意味ではサンスポを選んだのは正解かも^^

長い間の現役生活お疲れ様でした♪
posted by きんぐ at 02:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

読み間違い(笑)

image/winners19-2006-01-24T14:27:10-1.jpg
↑↑↑
一瞬アモローゾって読んじゃった^^;
posted by きんぐ at 14:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

日本代表VSアンゴラ戦の感想。

加地、茂庭の2人が怪我で辞退し、FC東京から唯一参加のGK土肥も
試合出場の可能性はほぼ無い状況で、あまり興味の湧かなかった
サッカー日本代表のVSアンゴラ戦。
一応何となく見てたんだけど・・・・


続きを読む
posted by きんぐ at 00:03| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ヒデ≒HG?

毎回、帰国のたびに奇抜なファッションに身を包む
ヒデこと中田英寿
今回は真っ黒なポンチョに身を包み手には黒のカウボーイハットという
カウボーイスタイル(?)で帰国した・・・・のだが・・・
空港ロビーで・・・・

hide.jpg


続きを読む・・・?
posted by きんぐ at 15:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

勝てばいいってもんじゃないです。

今日の日本代表のホンジュラス戦・・・。
勝ってよかったとか言ってるのは一部のミーハーとマスコミだけ。
こんなノンタイトル戦は“結果”よりも“内容”が大事。

そういう意味では良くも悪くもいろんな面が見えたんじゃないかな。


続きを読む
posted by きんぐ at 02:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

加地――――――――!!(≧▽≦)ノ

W杯最終予選イラン戦に2−1で勝って
予選1位で通過が決定したわけですが・・・
FC東京のファンにとっては

カジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これに尽きるでしょう♪♪

そして・・・「よく上がっていた」とか言われてましたが・・・
posted by きんぐ at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

土肥ちゃんついに登場!!

いよいよ明日、東アジア選手権の韓国戦で
土肥ちゃんの勇姿が見れそうです♪
こないだ、中国戦を前に「スターティングメンバー総入れ替え」の
記事をスポーツ新聞で読んだ時にGKのところに
「楢崎」とあったから

あれ??この人は????
↓       ↓
01.jpg

と、思ってガッカリしてたので、今回は楽しみで楽しみで♪
その土肥ちゃんてね・・・
posted by きんぐ at 03:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

昨日買った・・・

やっぱ前の日に2時間しか寝てないで仕事すると相当疲れるね。^^;
珍しくお昼まで寝ちゃったよ。。
ちゅーことで(どういうことだ??笑)昨日本当は書こうと思ってたこと♪

んとね、昨日久しぶりに仕事が早く終わったからまた新宿へ行って
欲しかった本命の方のバルデラマTシャツを探しに行きますた^^
そしたら・・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あった――――――――!!!!!(≧▽≦)
即ゲットしますた♪♪

即買いバルデラマT画像はこちら♪
posted by きんぐ at 12:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

中村のピョン輔

スコットランドリーグのセルティックに移籍が決まったらしいね^^
セルティックってスコットランドリーグでは常勝集団らしいが・・・
スコットランドリーグってレベル自体はどうなのよ??
きんぐは海外リーグはさっぱりわからない(あんまり興味がない)から
よく知らないのよ・・・。^^;
海外リーグ詳しい人誰か教えて♪

↓セルティックの04−05シーズンユニ↓
A-OTL-SCT2004-CEL-H-S.jpg


posted by きんぐ at 00:44| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

よく考えてみると・・・

好きなサッカー選手は?
と、聞かれたら間違いなく

「バルデラマ(元コロンビア代表)」

と答える。
日本人選手は?
と、聞かれたら間違いなく

「スーパーカブ(鏑木亨:元FC東京)」

と、答える。
よく考えてみると・・・
おいらってモジャモジャ頭が
好きだったりするのかな・・・?(笑)
そういえばフリットも結構好きだった^^

みんなモジャモジャだね。。
バルデラマTシャツは持ってるから
今度はフリットTシャツ出ないかな?
カブTは・・・無理か(笑)

↓これはバルデラマTシャツ、フロントプリント♪
deramat.jpg



posted by きんぐ at 00:20| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

豪華代表2トップ!?

どうやらキングカズこと三浦のカズさんが
横浜FCに移籍するらしい。。
ほぼ本決まりで今日にも発表だそうな。。
と言うことは、現在の横浜FCのFWには
同じく元日本代表の城がいるわけで・・・
日本代表2トップがJ2で見られることになりそうだ。
カズは敵チームのゴール裏からコールされても
手を振って反応してくれるまさに“エンターティナー”
だったからJ1で見れなくなるのは寂しいけど・・・
現状ダントツの最下位を独走中の神戸でもベンチに
入れないんじゃ仕方ないか・・・。

それにしても、決定力なさそ〜〜。。^^;
posted by きんぐ at 14:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

