2007年11月08日

☆まずは第1弾☆

千葉ロッテを自由契約となった
藤田宗一投手(35)を巨人が獲得



giants_fujita.jpg


個人的な気持ちとしては・・・
前田が抜けた穴は埋められるんじゃないかと。。。
てか、要するに敗戦処理ね(笑)
それ以上に活躍できるなら儲けもんくらいに思っておりますわ。

だって、あくまでもロッテを戦力外になって移籍してきた選手・・・
あまり大きな期待をしても仕方ないでしょ。。。


ま、まずは第一弾という事で
いよいよストーブリーグ開幕を感じました。。


posted by きんぐ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

☆サイコーです☆

ジャイアンツ!!


5年ぶりのリーグ制覇!!


2007wingiants.jpg


もう、サイコーです!!!!



そして自分の応援してるチームのビールかけは
見てて最高に面白い!!!



この勢いで一気に日本一まで行ってくだされ!!!



もう1回ビールかけ見たいぞ―――!!



いやぁ、良かった良かった♪^^

logo.gif


posted by きんぐ at 11:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

☆いよいよXデイせまる☆

今日、中日が負けてくれたので、ついに

優勝マジック1

となった我が巨人軍。


g-king.jpg



明日のヤクルト戦で勝てば5年ぶりの栄冠が戻ってくるわけです☆
5年といったらですね、今の時代はひと昔ですよ。。
俺もまだやっとFOMAを持ったくらいでしたって(笑)

明日(今日)は中日の試合が無いので
他の試合経過を気にする事無く、勝てば優勝が決まるという
とってもいい舞台が揃っております☆

こんな大事な時に日本テレビは地上波で放送無しという
ふざけた対応をしやがってくれてますが
うちはG+が見れるのでとにかく早く帰ってきて
テレビで観戦です☆


優勝したらまたいろんなところから電話がかかってきそうな気が。^^;
さて、また優勝記念セール行かなきゃ♪♪


今からすでにもう興奮してます(笑)

ぜひぜひしっかりと一発で決めてほしいぞ!!


logo.gif


♪レッツゴー、ジャイアーンツ!!

   ♪レッツゴー、ジャイアーンツ!!!






posted by きんぐ at 01:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

☆1週間で立場逆転☆

先週から始まった

ゼッタイニマケラレナイタタカイ

を、全勝というベストとはいかなかったものの
5勝1敗というベターな成績で乗り切った我が巨人軍。

g-king.jpg

先週の時点では一番苦しい立場だったのに
1週間たって立場が一番有利になってしまった♪

まあ、阪神さんの大ブレーキのおかげでもあるんだけどさ☆
その阪神さんは全く勝てなくなって優勝が完全に消滅しちゃったし。(^m^)

まだ横浜が喰らい付いている頃から
相手は中日になりそうと話していたので
予想通りになってきた感じですわ。


一応、形上は中日にマジックは点灯してるものの
それは全勝を意味するもの。。。
今度は中日がマケラレナイタタカイになってるわけだね。
だけどその中日も残すは勝てない阪神と
最下位争いを演じている広島、ヤクルトがほとんど。。
下手すりゃ全勝しちゃうんじゃないかとちっと気にはなるので
とにかく巨人が残った2戦をしっかり勝つことがまず肝心。

まだまだ浮かれちゃいけないし10月初めの2戦はすごく大事。
本当に優勝が決まったその時は・・・・

浮かれまくっちゃうけどね♪



さあ、残り2戦気を抜かずに応援だぁ☆


♪レッツゴー、ジャイアーンツ!!

   ♪レッツゴー、ジャイアーンツ!!!
posted by きんぐ at 18:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

☆第一関門突破☆ 〜第二章、天王山〜

木曜日の夜中に

ゼッタイニマケラレナイタタカイ

と書いた記事のとおり
我が巨人軍は大洋横浜ベイスタ相手に3連勝☆
まずは第一関門突破といったところです♪

しかも、その間にハミチン阪神さんが
熾烈な最下位争いを繰り広げるヤクルトに
3連敗なんかしてくれちゃったもんだから
これで3強がほぼ横一線に並んだようなものになりました☆

普段から「♪くったばっれ読売」とか歌いながら
安い傘振り回してるくせにしっかり援護射撃してくれるなんて
優しいなぁヤクルトさんは(笑)



さて・・・しかしまだ条件的には巨人が一番苦しいのは変わっていません。。。
そこで今日から始まる中日との最後の3連戦・・・
ここがある意味天王山になるかと思います。。。

阪神が足踏みしてくれて少し条件は和らいだとはいえ

最低でも勝ち越し

出来る限り3連勝

は欲しい所。。。


昨日の勝利でクライマックスシリーズ出場は決まったけど
やっぱり見たいのはリーグ優勝☆
こないだも書いたけど可能性がゼロになるまでは
優勝を信じて応援するのみ☆


♪レッツゴー、ジャイアーンツ!!

   ♪レッツゴー、ジャイアーンツ!!!




g-king.jpg
posted by きんぐ at 08:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ゼッタニマケラレナイタタカイ。。



いよいよ大詰めにせまった今年のペナントリーグ。



NEC_0118.JPG




わが巨人軍は大混戦の首位争いに絡んでおります・・・が・・・


見掛け上は0.5ゲーム差ながら
残り試合数が少ないゆえ実は崖っぷちも崖っぷち・・・
土俵際ギリギリまで追い詰められている状況。。


何せ、残り試合を全勝しても
阪神が3勝1敗のペースで行かれたら終わりなわけですから・・・。


でも可能性がゼロになるまで諦めないよ。
たしかに今年からはクライマックスシリーズなるものがあるので
3位にいれば日本一の可能性は残ってるわけだけども
今年こそ絶対優勝して欲しいしね。

明日からの6連戦は本当に負けられない戦い。。
某局がサッカー日本代表戦のたびに安売りするような
薄っぺらい言葉ではなく本当に負けられない。。


全勝を信じて応援するのみ!!


♪レッツゴー、ジャイアーンツ!!

   ♪レッツゴー、ジャイアーンツ!!!




posted by きんぐ at 01:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

☆5年ぶり神宮☆


記事の話が前後しちゃうけど・・・

先週の土曜日、神宮球場へ行ってきた。

200708041704000.jpg


何だかんだと昨年は行く機会を逃してしまって
行けずじまいだったのでプロ野球観戦は2年ぶり
神宮球場では松井がいた頃の2002年以来5年ぶりの観戦でした。

続きを読む
posted by きんぐ at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

☆懐かしのユニ復活☆


巨人が5000勝達成記念の一環で
6月8日〜11日の東京ドームで行われる交流戦4試合を、
V9時代の復刻ユニホームを着用すると発表!!

giantsfukkoku.jpg


きんぐはV9時代はまだ生まれてないけど
子供の頃に見てたビジター用のユニフォームはこの青いやつ。

今のビジター用ユニフォームになった時に
この青いのが良かったって記事を書いてただけに
今回のこの企画はかなり嬉しい☆

たった4試合だけじゃなくもっとやってほしいなぁ。。(´▽`)


巨人のユニについて書いた記事は↓↓
やっぱカッコよくない!


やっぱこの青い方がカッコいいんですけど(笑)

posted by きんぐ at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

☆いよいよ開幕☆


先週、1週間早くパ・リーグは開幕していて
「あー、今年も始まったなぁ」なんて思ってはいたんだけど
巨人ファンのきんぐとってはパ・リーグなど対岸の火事(笑)

やっぱりセ・リーグが開幕してこそ本当の開幕でしょう☆^^

仕事から帰ってきて早速TVで見てたけど
やっぱり野球はおもしろいね♪^^

巨人しっかり勝ったし☆


昨年は1試合も観に行けなかったから
今年は観に行きたいなぁ〜☆

yoshinobu.jpg


posted by きんぐ at 23:50| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

アゴ⇔工藤はもったいな〜い



横浜からわざわざFAで獲得する必要があったのか?した

アゴ倉の人的補償として横浜が工藤を指名した。

kudou.jpg





確かに工藤の昨シーズンの成績を見れば
プロテクトから外れてても仕方が無いのではあるが

アゴ倉と工藤を両天秤にかけた場合
それでも工藤だと思うのですが・・・・・。


アゴ倉を獲得した時から疑問視してたけど
これは失敗だったんじゃないかと、
さらにその思いが強くなりますた。。。。

アゴ倉獲得の時の記事は>ここから

何やってんだかねぇ・・・
相変わらずな巨人のフロントは・・・・。



posted by きんぐ at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

アゴ・・・必要???

アゴ倉こと門倉がFAで巨人入りを会見。


20061212_209600-1.jpg



きんぐ的に思うのですが・・・




続きを読む
posted by きんぐ at 21:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

☆歓迎!小笠原☆


日ハムからFA宣言していた小笠原の
巨人入りが正式発表!!

20061204_204913-1.jpg


また金で・・・・とアンチ巨人ファンや
浅〜くしか見ずに知ったかぶる自称野球ファンは言うかもしれんが
これでサードが埋まってホッと一安心。

2ヶ月ほど前に載ってた新聞の記事で

現状、来季のサードは古城

などと言ってたのを考えれば
絶対に補強ポイントはサードだったわけでこれは歓迎せずにはいられまへん^^


あ、ちなみに谷は全く歓迎してないし期待もしてないですから(笑)
篠塚二世といわれた長田を放出しちゃって
もったいないトレードだったね。。

posted by きんぐ at 02:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

だからそうじゃないんだって。。。

先週だったかのスポーツ新聞に

強い巨人の再建に向けて

という趣旨の原監督のインタビューが載っていた。

img64344.gif


それを読んでいて、ファンとして
ん? (−ー)
と思う事が書かれてた。。








続きを読む
posted by きんぐ at 13:29| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

プロとして要求されるものは?

昨日、G+で巨人戦を開始から見ていてちょっとガッカリした事があった。。
もちろん今年の今の成績には十分ガッカリさせられてますが(笑)
成績とかそういう次元じゃないことで。


それは初回の巨人の攻撃。。。
内野安打と四球でノーアウト1.2塁でバッターは高橋由伸。
ここで何とヨシノブが送りバント・・・。( ̄△ ̄;ハァ??

確かに勝ちたいのはわかります。
勝てば横浜に勝ち越しなわけだから絶対勝っておきたいところ。

でもね・・・
ヨシノブがチャンスでバントする姿を見て

観客が喜ぶか?

チビッコが憧れるか?

これが6回以降や勝負所ならまだ納得できる。
でも初回から3番バッター・・・しかもヨシノブにだぞ?
高校野球かっつーの!!

プロは常に観客も相手にして、意識した
プレーができるのがプロであって
勝つためだけならアマでもできる。

きんぐは常々言ってることだけど、どんなスポーツだろうと
プロはある意味観客とも戦って勝たなきゃダメ。
子供に憧れさせるようなプレーをしないとダメ。
ヨシノブのバントなんか見て誰も憧れないよ・・・。
人気回復のためにあれこれやってるけど
まずはプレーで魅せないと。。

たしかに試合的にはそこから2点入ったわけだし大勝したんだけど
なんかすごく残念というか寂しかった・・・。

人気が落ちた落ちたと言われて久しい巨人だけど
逆に言えば、今応援してるのは本当に巨人が好きな人々。(きんぐもそう)
そういう人々をガッカリさせるような試合はしてほしくないな。。
posted by きんぐ at 12:09| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

寂しい・・・けど・・・ね。。。

巨人の桑田真澄投手が
昨日、HP上で突如の退団表明・・・

kuwata1.jpg


昔からの付き合いの人々は知っているかと思うけど
正直きんぐにとってこれは大きな衝撃です・・・。


だって・・・・ねぇ・・・・・。(TT_TT)







続きを読む
posted by きんぐ at 00:33| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

☆ジャイアンツ戦中継☆

今年に入ってから、どうも日本テレビのジャイアンツ戦野球中継
あまり見たくありません。。
(とはいっても見てますけど。。笑)

それはなぜかというと・・・・



続きを読む
posted by きんぐ at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

大バカヤロウ。。。

昨日の巨人VSロッテ戦。。。
当然きんぐはTVで見てたわけですよ。

そしたらとんでもない事が起こりました。。。


続きを読む
posted by きんぐ at 14:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

やっぱカッコよくない!

今日のWBC日本代表壮行試合、

日本代表VS巨人

の試合でわが巨人軍の今年から使用するビジター用のユニフォームが
動いてる所を初めて見たんだけど・・・改めて思った。。

カッコ悪!!!(−−;

これ・・・↓
giants.jpg


てゆーか、ユニフォーム自体の
カッコ良い悪いの問題じゃなくて

千葉ロッテの真似っぽいというか・・・・
マリーンズじゃん!!て思っちゃった。。。

似てるよね?
m2.jpg

別にユニフォームを新しくする事には反対じゃないけど
上下のツートンカラーが最近の流行とはいえ、
どこもかしこも上が黒で下が白のツートンがビジター用って・・・
しかも巨人は2番煎じ3番煎じなわけだから・・・・。。
まあ、これは人それぞれの感じ方かもしれないけど
少なくともきんぐはそう思った。

ビジター用のユニフォームはここ数年
胸のロゴがTOKYOからYOMIURIになったりYGマークだけにしたりと、
マイナーチェンジがされてきたけど、どれもきんぐ的には気に入らなかった・・・
とくにYOMIURIになった時は嫌悪感さえわいた・・・。
やっぱりビジター用は水色のユニフォームでTOKYOのロゴの
80年代のが1番良かったなぁ・・・・。

これがやっぱ一番いいよ↓
yamakura.jpg

・・・て山倉!!古!!!渋!!!(^^;


posted by きんぐ at 01:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

江藤,西武へ。

FAで巨人入りした豊田清投手(34)の人的補償として、
江藤智内野手(35)が西武に移籍することが発表されました。

etou.jpg

きんぐは前々から江藤をパ・リーグ放出した方がいいと言っていたので
この移籍は良い移籍だと思います♪

何でかって言うと・・・・



続きを読む
posted by きんぐ at 20:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ファンの待ち望んだ原復活!!

♪嵐を呼べ〜、レッツゴー!レッツゴー!
 ♪勝利を呼べ〜、レッツゴー!レッツゴー!
  ♪アーチをか〜けろ〜
   ♪輝〜く光浴〜びて、それゆけタツノリ〜!!


巨人ファン待望の・・・・

待望の・・・・待望の・・・・・

原監督復活!!!

HARA.jpg

来年こそは、胴上げシーンが見たいでがすよ!!!(≧▽≦)ノ


きんぐに2002年以来となる優勝記念品買いあさりによる
散財をさせてくれ〜〜!!!
posted by きんぐ at 01:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

