2007年09月12日

ヨカニセ引退。


05年北九州記念(GV)2着など中距離重賞路線で活躍してきた
ツルマルヨカニセが12日付でJRA競走馬登録を抹消した。
今後は乗馬になる予定。


turumaru.jpg



ツルマルヨカニセ・・・・非常に好きな馬でした。
勝ち味には遅いけど連軸として安定した走りを見せてくれたし
何度もオイシイ思いをさせてもらったしね☆

記録的には重賞勝ちも無い馬だけど
個人的にはきっと忘れない馬の1頭になると思います☆


posted by きんぐ at 20:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

やっぱりやったか・・・。

元G1騎手安田容疑者が恐喝で逮捕された。




京都府東山署は5日、恐喝の疑いで元中央競馬会(JRA)騎手の
安田康彦容疑者(34)ら2人を逮捕した。


詳しいソースは↓
安田元騎手を恐喝容疑で逮捕(←スポーツ報知記事)




続きを読む
posted by きんぐ at 03:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

何か物足りない週末・・・


36年ぶりという馬インフルエンザの蔓延で
中止になってしまった中央競馬。。


keibachuushi.JPG


ずっと毎週あって当然なものだけに何か気持ち的に物足りなさが。。。

前回、馬インフルエンザが蔓延した36年前は
約2ヶ月もの間、競馬開催が中止になったという。。
36年前何て言ったらまだ生まれてないので当時の状況は知る由もないが
早い再開を望みたいね。





posted by きんぐ at 13:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

☆33/8227☆

派手な風貌と派手なメディア出演で
いまや日本一有名な馬主でもある
関口房朗氏

fusao.jpg




その所有馬の近況やら何やらを紹介している

フサイチネット
fusaichi_bunner.gif


で毎年行われているフサイチPOGの
2006−2007シーズンで・・・


何ときんぐは・・・・






33位になってしまってました。。


調べたら何と8227人も参加していて、その中での33位。。
これはかなりすごい事じゃね????










でも、商品がもらえるのは20位まで・・・・


ビミョ〜・・・。(−−;


posted by きんぐ at 23:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

☆先週の予想回顧☆

田中勝春15年ぶりGT制覇!!

2007satuki.jpg

先週はこれに尽きるでしょう。
勝春がこの前にGTを勝った時、きんぐはまだ受験生でした(笑)



そんな先週のきんぐの予想結果は・・・


続きを読む
posted by きんぐ at 23:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

☆いなきゃいないで寂しいもんだね☆




無理はしない

勝負しない

敗戦は全部他人(馬)のせい


yoshitomi.jpg


勝負の世界にあって、見事なまでの事務的騎乗をする

日本一、いや世界一の公務員ジョッキー

柴田善臣大先生

先々週の落馬が原因の痛みが引かないとの事で今週も騎乗を見送るそうな。。




続きを読む
posted by きんぐ at 23:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

☆2006年JRA賞発表☆

毎年恒例の
昨年の年度代表馬および各部門代表馬が発表されますた。

まあ、大方の予想通り年度代表馬は
二年連続でディープインパクトでした。

deep.jpg


ま、他の部門賞に選ばれたお馬さんたちの紹介も兼ねて
きんぐが一言ずつ書いてみる事にします。。


続きを読む
posted by きんぐ at 11:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

寂しすぎるジャパンカップ。

さて、今週はジャパンカップウィークですが・・・
今年、招待されて出走してくれる馬はたったの2頭・・・
ダートに至っては外国馬の出走馬は無しという有様。。

それに比べて、来月香港で行われる香港カップや香港ヴァーズには
出走を表明している欧米やUAEの馬が多数。。

賞金も世界最高峰レベルで、輸送費も遠征費も滞在費もJRA持ち。
普通に考えたら、こんな美味しい条件なのに何で来ないの??
と、思ってしまっても不思議は無いけど、
以前からこんな状態になる事を危惧していた人がいた。



続きを読む
posted by きんぐ at 03:27| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(5) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

★ディープインパクト凱旋門賞失格★


まあ、予想通りの裁定でしたが・・・
正式にディープインパクトの失格が確定しました。


ただね、きんぐは・・・・特にディープインパクトから入ってきたような
人たちに言いたいの。


この結果をあまり重く受け止めないでほしい

ということを。


何でかって??

続きを読む
posted by きんぐ at 12:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

☆ディープインパクト年内で引退へ☆



多くの競馬素人も巻き込んで話題となった凱旋門賞で
3着となったディープインパクトが年内で引退を発表したそうな。



ソースは>こちら


続きを読む
posted by きんぐ at 15:37| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

☆ディープ3着☆ 〜武ちゃんの誤算〜

昨日の凱旋門賞、ディープインパクトは惜しい3着でした。

続きを読む
posted by きんぐ at 21:22| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

☆内容に注目しよう☆

いよいよディープインパクトが出走する
凱旋門賞まであと6時間あまりとなりました。。

ディープがどんな走りをするのか・・・
どういうレースになるのか楽しみは尽きないですが、
ここ数週間の一般マスコミによる過熱しすぎた報道に
天邪鬼なきんぐは、すっかり冷めた気持ちになっちゃってます。

お昼のワイドショーなんかでも取り上げてたけど
どこもかしこもほとんど競馬なんて見て無いであろうコメンテーターが
絶対勝てる的な雰囲気を蔓延させてます。。

何かね・・・
サッカー日本代表を応援するような雰囲気に近いんだよね。。

こうなってくると勝てばいいけど、もし負ければ
軽はずみに惨敗とか世界の壁とか書き立てそう。。

ハーツクライが3着になったキングジョージの時も
内容を見れば勝ちに行っての3着なんだから
大健闘と言ってもいいくらいなのに
惨敗とか書いてた所、言ってた番組があったからね。


正直、個人的には勝ってほしいです。
でもね、“勝て”というよりも
とにかく“がんばれ!!”という気持ちのほうが強い。
走り的、血統的にヨーロッパの粘っこい芝は合わないんじゃないかとか
不安に感じる面もあるからさ。
それを超越した強さで勝ってくれればいう事ないけど♪


きんぐは、家でNHKで冷静にレースを見ようと思います。
まずはディープに不利なくいい内容の競馬をしてくれる事を祈るばかりです。


posted by きんぐ at 17:17| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

☆きんぐ的特注穴馬☆


新潟11R

☆特注☆ヤマニンメルベイユ



なんか、最近あるブロガーからネタをパクられているようで
その方は、予想の時には書きもしないで、自分が印を付けた穴馬が来た時だけ
後からとってつけたように『特注穴馬だった』とか書いてるようですが・・・
きんぐは予想時に書かなかったものは特注穴馬とは言いませんので、お間違えの無いように♪
(ね♪君のことだよ☆たれちゃん。。笑)


話がそれました。^^;

さてこのヤマニンメルベイユ。
実はきんぐか追いかけてる馬です。

なぜかって?

それは“めちゃめちゃ安定度がいい馬”だから♪^^
毎回あまり人気にならないわりに、しっかり3着内には来るし
人気でも安定度のかわりに勝ち味に遅くて、2.3着でおいしい配当になるし、
3連単の軸には最適です☆
今回、形上は昇級戦となるけど、2走前に現級で僅差の4着があるし
(↑きんぐはこの時も3連単の軸にしててスゲー悔しかった。。)
春には、この馬が先着したロフティーエイムが、その後にGV福島牝馬Sを勝ってるし
能力的にはここでも上位。

今回もまた、ビミョ〜な人気になりそうなので3連単の軸に♪

個人的にはこの馬を除いた状態で馬連馬券を考えて、そこにこの馬を足した感じな
3連単マルチで行く予定☆
posted by きんぐ at 12:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

あと4本!

きんぐが馬券を買ううえで、

@万馬券10本

A年間収支プラス(最低限80%)


この2つを毎年目標にしているんだけど
現在、万馬券6本とっております。。
ま、3連単ができてから万馬券はとりやすくなってはいるけどね。^^;


残り5ヶ月であと4本。
これが達成できれば、おのずと年間収支プラスも見えてくるはず。
(現在ほんのちょっとだけプラス)

どうせなら100万馬券でも当てたいね〜^^


posted by きんぐ at 01:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

☆プチブレイク☆

昨日のマーメイドS、ステイゴールド産駒のソリッドプラチナムの勝利は
自身のみならず、父の産駒にとっても初の重賞制覇となりました。
レースを見て「いよいよ重賞も勝っちゃったかぁ。。」ときんぐは思いますた。

何かね、前開催くらいから何となくステイゴールド産駒の
プチブレイクを感じてたのよ。。

3歳の条件戦でワンツーしたり、フルゲートのレースで3頭出走して
1,3,4着とかみんな入着する事がやたらと目に付いてたんだよね。。
このソリッドプラチナムが2着だった前走白百合S(OP)で
勝ったエムエスワールドもステイゴールド産駒だったし。
やっぱり晩成の父の血筋がそろそろ起き始めたんだろうか・・・?

ダービー開催までが期間のPOG的には獲りづらいけど、
意外と今後、菊花賞の穴血統になったりして。。。^^

この夏、ステイゴールド産駒にちょっと注目してみようと思います♪


それにしても・・・昨日のマーメイドSは
1着ステイゴールド産駒、2着ミスズシャルダン産駒・・・
徐々に種牡馬界が群雄割拠時代に入ってきた事を実感させられる。
両馬の父はサンデーサイレンスとトニービン。。。
一昔前の“御三家”種牡馬の2頭だもんね。。
posted by きんぐ at 12:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

☆競馬馬ニアに100の質問☆

ロンドン倉庫BLOGでおなじみの
ロンドンのところで競馬馬ニアに100の質問なる
記事を読んでみてちょっときんぐもやってみる事にしました☆^^


100問の質問なので、結構長いけど
これを見れば、ある程度は、きんぐの競馬観を
わかってもらえるかとも思うので暇だったら読んでみてくださいまし♪

それでは行ってみよ〜!!続きを読む
posted by きんぐ at 14:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

☆オークス☆

明後日はいよいよオークス(GT)ですな。
TVCMで中居正広が

どの牝馬と恋に落ちるか・・・

と言っておりますが、あのCMに付け足すなら
その牝馬との恋が実るかどうか
の方が問題であります(笑)

しかも2頭(あるいは3頭)の牝馬との恋を成就させなければならないのです。

実はきんぐ、このオークスでの牝馬との恋は
ここ10年全然実ってません!!(><;





続きを読む
posted by きんぐ at 22:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

実況の在り方・・・

日曜日のGTヴィクトリアマイル
サッカーを観に行ってたのでレース自体は帰ってきてからTVで見たんだけど、
たまたまグリーンチャンネルのとフジテレビのとを両方見る機会があったのね。

したら相変わらずな
フジテレビの実況の酷さに
呆れかえりました。( ̄□ ̄;



なんでかっていうと・・・・・



続きを読む
posted by きんぐ at 05:07| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ミッキー引退

あまいマスクでじょせいににんき

初期のダビスタをやっていた人なら懐かしいこのフレーズで有名な
松永幹夫騎手
調教師試験に一発合格したため2月一杯で引退するそうです。

mikio5.jpg



昨年は史上初の天覧競馬となった天皇賞(秋)をヘブンリーロマンスで制して
馬上からヘルメットを脱いで敬礼した姿が記憶に新しい。。

mikio1.jpg

まだ若いし、一線級の実力のある松永幹夫騎手がどうして・・・と思うけど
師匠である山本正司調教師が来年2007年2月で定年を迎えるから
あとを引き継ぐ形となるように・・・というのも考えてたのかなぁ・・・ても思ったり。。。
馬に蹴られて左腎臓半分摘出なんて大怪我もあったしね。


mikio2.jpg

松永幹夫といえば

牝馬   先行  

この2つはかなりイメージとしてポイント高かったです。
実際GT勝ちは牝馬のみだしね^^;

こういう特徴のある騎手の引退は本当に残念だけど
山本厩舎に多く所属し、自らも多数騎乗した
ノースヒルズの馬たちの
弟妹や仔を育ててがんばってほしいな。。


posted by きんぐ at 02:10| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

☆マッキー結婚☆

マッキーとはいっても槙原敬之の事じゃないです・・・
競馬会でマッキーといえば

牧原由貴子騎手

makihara7.jpg



所属の増沢厩舎の増沢末夫調教師の長男とだそうで。。。





続きを読む
posted by きんぐ at 12:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

