2006年02月08日

どこへ・・・?

昨日の火曜日、月曜日スノボーに行っていたので買えなかった
週間Gallopを買おうと某大手コンビニへ行ったのですが
探しても置いてない・・・・
でも、東京のコンビニで置いてないわけがない・・・・と思い
新聞の挿してあるところも含めて雑誌棚を隈なく探してみると・・・



続きを読む
posted by きんぐ at 16:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

有馬記念へむけて。

いよいよ今年も有馬記念WEEKに突入しました♪

今年は例年に比べて、一般市民の方々の反応が大きいみたいですね。
やっぱりディープインパクトの影響が大きいですね。

ただ、本命党や普段はやらない一般市民の方々、
そしてGTや重賞しか見ないミーハーな競馬ファン以外の・・・
特に穴党な方々は何とかして高配当が出ないもんかと
いんぐりもんぐりと、考えてる事でしょう^^

何せ、そういうきんぐもその中の一人ですから。。^^;

というわけで、きんぐなりに考えた有馬記念の高配当が出そうな展開を
書いてみることにします。。

続きを読む
posted by きんぐ at 02:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(7) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

横山賀一騎手引退。

横山賀一騎手が11月30日付でJRA騎手免許を返上、引退する事になった。

gaichi.jpg

同騎手はJRAの騎手学校になかなか受からず
ニュージーランドへ単身で行き騎手免許を取得、
その後、帰国して92年にJRAでデビューした異色の経歴を持つ。

重賞勝ちはあのナリタブライアンを負かした93年の函館3歳S(マリーゴッド)や
96年の札幌3歳S(セイリュウオー)などJRA重賞4勝をしているが
やはりきんぐの中の横山賀一騎手のイメージはケイワンバイキング

keiwan.jpg

ケイワンバイキングでも99年のダービー卿CT(GV)を勝ってはいるが
それ以上にイメージが強い。
ケイワンバイキングっていう馬自体も好きだったってのもあるんだろうけど。
絶対あるよね。イメージって。人それぞれ違うと思うけどさ。

今後は調教助手になる予定だそうで。。。。
最近個性的な中堅〜ベテランが次々に引退してっちゃって少し寂しいな。。。
posted by きんぐ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

WINS新宿付近で・・・

image/winners19-2005-11-20T13:32:26-1.jpg

交通整理してる警備のおっちゃんの背中・・・・

マイルチャンピョンシップって・・・(笑)

まあ、間違いじゃないけどさ・・・・思わず笑っちゃいました^^
posted by きんぐ at 13:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の買い目〜日曜版〜


時間が無いから買い目だけ。

マイルCS

◎ Mデュランダル
○ Aアドマイヤマックス
▲ Gダンスインザムード
△ @ラインクラフト
△ Kダイワメジャー
△ Nテレグノシス

馬券は・・・馬単◎1着流しで○▲△△△へ。



霜月S

◎ Mサンライズキング
○ Fトウショウギア
▲ @バロンカラノテガミ
△ Bミリオンベル
△ Kメイショウサライ
△ Lニホンピロサート 

馬券は・・・馬連◎流しで○▲△△△へ。

posted by きんぐ at 13:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

トップロード死亡。。。

99年の菊花賞馬で、社台SSにて種牡馬生活を送っていた
ナリタトップロード(牡9歳)が7日に亡くなっていたって
今日、ネットで知りました。
narita2.jpg

きんぐ、実はこのナリタトップロードという馬を
非常に毛嫌いしておりました。^^;

と・・・いうか、3歳時にはそんな事無かったんだけど、
4歳になってからというもの、毎回毎回レース前、陣営、騎手の
ライバルTMオペラオーを意識しての
「今回こそ勝てる」「今回は違う戦法で勝機を」という
コメントにを出しておきながら、毎回毎回同じ展開の負け方
(先に抜け出して交わされる・・・)
そして毎回毎回同じ
「今回は相手が一枚上手だった」「今回は馬がノメっていた」という
騎手と陣営のレース後のコメント。。。
これに辟易としてしまって毛嫌いするようになっちゃってたんだよね。。

なんかその印象がすごく強いんだよな。。。

本質的には馬自身は嫌いじゃなかったんだけどね。。。
だから的場Jに乗り変わった時とかは「何か違う事やってくれるんじゃないか?」と
思って買ってたりもしたし。

narita.jpg

まだ、産駒もデビューしてないで、たった3世代を残しての死亡だけに、
とっても惜しいと思う。。。
思えばアドマイヤベガもすでに亡くなってるし、この世代の3強と呼ばれたうちの
2頭がもういないんだね・・・・時を感じるねぇ・・・。


posted by きんぐ at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

天邪鬼?(笑)

世の中、今週に入ってから
競馬マスコミ以外のところでも
ディープインパクト無敗の3冠馬が語られてて
まるでDインパクトが3冠馬になる事がすでに既成事実のような
言い方をしてるところもある。
(てか、JRAの今週のCMもそうだよね)

確かに一競馬ファンとしては、無敗の3冠馬を見たい。
シンボリルドルフの時はまだ小学校1年生だったから
全然知らない世界だったし
Dインパクト自体はきんぐの好きな末脚キレキレなタイプな馬だし。

でもさ、馬券はまた別じゃない???(笑)
穴党であり、天邪鬼なきんぐは、どうもこの世の中の流れに
違和感を覚えてきちゃいます。。^^;

続きを読む
posted by きんぐ at 03:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

チケット種牡馬引退。

93年の日本ダービー

ウイニングチケット(牡15歳)が

今年いっぱいで種牡馬を引退、
浦河にある浦河優駿ビレッジAERUで
余生を過ごす事になったそうだ。


ウイニングチケットといえば・・・
まあ有名ですが・・・
posted by きんぐ at 01:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

父譲り。

新潟2歳Sはショウナンタキオンの圧倒的な勝利で終わったわけですが
なんと、きんぐは先週の新潟記念に続いて2週連続的中してしまいました♪
まあ人気どおりの馬券なのであまりデカイ顔のできるものではないですが。^^;

それでも3連単なら40倍から付くわけですから
3連単って結構おいしいよね^^

レースを見て思ったこと・・・・
posted by きんぐ at 00:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ディーノ大楽勝♪♪

今日の札幌1R、サラ2歳未勝利戦で
アドマイヤディーノが大楽勝しました^^

これで、きんぐは今期初勝利♪♪

時計的には平凡だけど、直線で1頭になっちゃったしね。。

それに鞍上の横山典騎手が「距離はもっとあったほうがいい」と
コメントしてるので、その言葉を信じて次走、更なる期待をしましょう♪
posted by きんぐ at 03:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

5時間後。。。〜願い〜

仕事で遅かったりなんだりで、
こんな時間に書いているので
今日の所は手短でカンベンしてください。。m(_ _)m

えー・・・あと約5時間後くらいの

2歳未勝利 芝1200m戦に
アドマイヤディーノが出走します。

馬三郎のぼく馬メールで確認したところ

グリグリの大本命のようです♪

まあ、初戦の内容(着順も)を見れば当然と言っちゃ当然ですが。

ここはひとつ、あっさり勝ち上がってもらいたいものです。

仕事場でメールを確認してガッツポーズをしてる自分を想像しながら・・・

今日の所は寝ます。。。オヤスミナサイ。。。




posted by きんぐ at 04:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ディーノに期待!!!

今週末の未勝利戦(芝1200m)に
きんぐの今期初勝利の期待がかかる
アドマイヤディーノが想定されているようです。

続きを読む
posted by きんぐ at 03:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ダンツフレーム急逝

2002年の宝塚記念を制し、皐月賞、ダービー、安田記念を2着するなど活躍した
ダンツフレーム(牡7歳)
28日に肺炎で繋養先の地方競馬教養センターで死亡したと
地方競馬全国協会が発表しました。




ダンツフレームといえば・・・
posted by きんぐ at 03:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェラーリファイブ

今日は最近検索HIT数が非常に多い
フェラーリファイブについて。



続きを読む
posted by きんぐ at 03:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

新潟記念回顧♪

新潟記念は見事にHITしました♪
あれだけのスローペースになればねぇ・・・
末脚の切れる軽量牝馬にはもってこいの展開だわな。
当たったから結果オーライだけど・・・
内容的には重賞と呼ぶには恥かしい内容だったよね。

続きを読む
posted by きんぐ at 02:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

相変わらずおとなしい夏競馬。。

うちのPOG、青赤POGではみんなそれぞれ特徴がありまして・・・
きんぐの場合は毎回スタートが悪い追い込み馬なんですな。。。
要するに2歳戦ではあまり稼げす3歳戦で追い上げる型が多いと・・・。

昨年なんかはその追い込みの脚が全くの不発だったりしたわけですが・・・(爆)



続きを読む
posted by きんぐ at 02:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

レース回顧。

アドマイヤディーノのデビュー戦となった土曜日の札幌新馬戦。

仕事でなかなか見る時間がなくってようやく今日見る事ができました。


続きを読む
posted by きんぐ at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弱気で大失敗><;

今日のアイビスサマーダッシュは・・・・

最後の最後で3連単軸2頭マルチの軸にカルストンライトオを入れてしまって撃沈!!

しかも、しっかりFテイエムチュラサンは紐にいれてるわけで・・・・

マジで大失敗です!!!><;

買う直前(携帯のi−PATでね)まで軸2頭をIウェディングバレーと

Kスピニングノアールにしてたのに

「でもやっぱ、カルストンライトオは3着までには来るかな・・・?」とか

弱気の虫が出ちゃって軸を@カルストンライトオとIウェディングバレーに

変えちゃったのよ・・・・。><;


変えてなきゃ・・・ねえ・・・5万馬券ですよ・・・あなた・・・・。


まあでも、きんぐはこういう時は前向きに考えるようにしてるので・・・

買い方は間違えたけど流れは悪くないんだから落ち込まず

来週またがんばろうと思います・・・が、

・・・・来週って重賞は何だっけ???(笑)
posted by きんぐ at 03:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ライトオの最内枠をどうとるか・・・?

明日のアイビスサマーダッシュは最内枠に入ったカルストンライトオの取捨が

ひとつのキーポイントになってると思うんだけどさ、どうよ?

皆さんご存知のとおり、この馬はラチ沿いに走らなければダメな馬なわけで・・・

ただ、ゲートの出からの二の脚は異常に速いわけで・・・

でも今回は最内枠なだけにラチ沿いまで持っていけるかどうかが微妙なわけで・・・

どう乗るんだろうね・・・?
posted by きんぐ at 03:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ディーノがついにデビュー!!

いよいよ明日(もう今日??)デビューするアドマイヤディーノ君。

初戦からはどうかなって思う面もあるが・・・・

相手関係的にサイコーキララの仔、アグネスヨジゲンが1番人気になりそうな

大した事のないメンバーっぽいしちょっとだけ期待してます^^

仕事でTVすら見れず、ラジオは札幌やらないから

たぶん結果を馬三郎の「ぼく馬メール」で見ることになるけど

きっと明日の午前中はソワソワ気になって仕方ないだろうなぁ。。。^^;

posted by きんぐ at 03:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

