2008年05月06日

ずいぶんとつまらなくなったもんだね。

F1のスーパーアグリが

資金難により撤退するそうです。


sa08a.jpg



こういうプライベーターが参戦できない&参戦しても
低空飛行を続けるようになってからどれくらいたつだろう。。

決して潤沢な資金が無いプライベーターでも参戦していて
時折ワークスよりも速かったころが懐かしい。。。
最近は見てても全くワクワクしないもん。。

ミナルディのピエロルイジマルティニがフロントロウに並んじゃったり
アロウズでデーモンヒルがトップを快走しちゃったり・・・
あの頃は面白かったな。。。



F1自体の進む方向が間違っている気がするなぁ。。。

posted by きんぐ at 12:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

切腹???


負けたらやるって言ってたけど

本当にやるのかな???(笑)


daiki071011-2.jpg



それともプロレスラーにでも転向するつもりなのかな??(笑)

daiki071011-1.jpg
↑このまま前に落とせばスパインバスターですがなww


まあ、やるわきゃ無いのはわかってるけど
それなりに何か上手い切り返しでも考えんと

無かった事

では、誰も納得しねーぞ。。

アメプロ的な無理やりこじつけでも面白かったらいいけどw


さて・・・どうするのでしょう・・・・。^^





posted by きんぐ at 01:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

☆K−1ダイナマイト☆



曙弱すぎ・・・・。^^;



アームロックで・・・
NEC_0500.JPG






あっさりタップ・・・
NEC_0501.JPG


来年は・・・・

金子賢VS曙

最弱決定戦


でもやったらどうですかねぇ。。

意外といい勝負になるかも(笑)

posted by きんぐ at 22:00| 東京 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

☆年の博打打ち締めはグランプリ☆

さて、昨日の競馬の総決算・・・東京大賞典も
しっかり予想を外しましたが(爆)博打打ちにとって
年を締めくくる大レースといえば

KEIRINグランプリ

博打打ちも最後の大レースですが
選手にとっても

1発勝負で優勝賞金1億円

という事で、己が勝つためにしのぎを削って毎年おもしろいレースになります☆


外れた昨日の事などとっとと忘れて(笑)

終わり良ければ全て良し

といきたいところです。

そんなきんぐのグランプリ予想は・・・

本命は後閑です。

gokan2.jpg

知ってる人は知ってると思いますが・・・
何と言っても上記写真のような

恐い顔

に、とても親近感を覚える(笑)きんぐは昨年に引き続き後閑本命です☆

昨年の幻のガッツポーズ(2着)を今度こそ本物にしてくれぃ!

その他は、小倉、山崎、有坂、吉岡あたりに
後閑からパラパラと・・・・。

ここ2年、人気になりながら不発続きの佐藤慎太郎は切りで(笑)






posted by きんぐ at 12:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

吉岡、グランプリでラストラン!!

F1先行の異名を持つ競輪界のスーパースター
吉岡稔真が30日の行われる
KEIRINグランプリ06
を最後に引退へ。

KFullNormal20061227062_m.jpg



グランプリで有終の美を飾れるのか!?
今年も見に行く予定なのでしっかりとレースを見たいと思います。
もちろん車券は別の話だけどね(笑)
posted by きんぐ at 20:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

正直な国民性

昨日の亀田興毅の判定勝ちを巡って
賛否両論分かれていますが・・・・
個人的には判定に別に驚きもしないし
納得いかないという感じも無いです。

kameda.jpg


内容的に判定を疑問視する声も出て当然だと思うんだけど、
こういうのを見るたびに

日本はホームタウンディシジョンに慣れない国民性だなぁ

と思う。。
ホームタウンディシジョン
この言葉はもともとボクシング発祥とも言われているし
海外ではもっと酷い判定なんて大量にあるし。。。

スカッとKO勝ちを期待してたのに・・・と、
納得行かない人の気持ちもわかるけど
今まで戦ってきた相手が相手だけに
世界タイトル獲るのはそんなに簡単な事ではないよね。
世界のトップレベルに行けば、こういう展開になることもあるっしょ。


ま、ボクシングのタイトルは獲ることよりも
防衛することの方が何倍も難しいことだから
今後に期待してませう。

ゆくゆくは、今回のランダエタとのリマッチもして
白黒ハッキリつければ良いでしょ。

☆↓ホームタウンディシジョンについて詳しくは…↓☆
ホームタウンディシジョン
 Wikipedia



どーでもいいんだけどさ、
いくら放送してたからって
判定についてTBSに抗議するやつらってアホだよね。
TBSに抗議したって仕方ないじゃんね。。

TBSに抗議するなら
放送開始から試合開始まで
引っ張りすぎなんだよ!!
この抗議ならわかるけどね。^^;


あと、T−BOLAN の国歌斉唱・・・
呆れたの通り越して笑っちまったよ。。
「♪くぃ〜んむぃ〜ぐぁ〜あ〜ぃよ〜うぉ〜ぅわ〜ぁ」
・・・・て・・・
国歌くらい普通に歌ってほしいね。(−−;

誰だ・・・?今さらT−BOLANなんか引っ張り出してきたの?(笑)


posted by きんぐ at 18:17| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

☆祝!金メダル☆

イナバウアー

トリノオリンピックで一躍有名になったこの単語。

イナバウアー

金メダリスト荒川静香の得意技。

イナバウアー

何か響きがいいよね♪^^

イナバウアー

何かみんなこの言葉を気に入ってるみたい。

イナバウアー

TVでもやたらと言われてた。

イナバウアー

今年の流行語大賞有力候補かも♪

イナバウアー

ロンドンと飲む時に2人の間で流行りそう^^;

イナバウアー

イナバウアー

イナバウアー・・・・(笑)

イナバウアー.jpg


posted by きんぐ at 19:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

☆ニューマシン、デビュー☆

スペインのバルセロナ、カタルーニャサーキットで
F1合同テストが行われ、今年から参戦する鈴木亜久里率いる
SUPER AGURI Formula 1が合同テストに初参加。
佐藤琢磨のドライブでニューマシン『SA05』
グランプリサーキットデビューをしたそうな。


sa05.jpg
↑クリックして拡大☆↑


この日はインストレーションラップ後にハイドロリック系のトラブルで、
走り出して早々にマシンはコース上にストップ。
午後にはトラブル箇所の修復を終えたマシンで走行を再開も、
今度は激しい雨に見舞われ、10周という少ない周回のデビューとなったらしい。



マシンを見る限り、まだスポンサーも全然付いていない真っ白なマシンで
これが開幕戦にどんなカラーリングになって出てくるのかちょっと楽しみではあります。
たぶん今年1年はドンケツのほうをトロトロ走ってるだけだろうけど
モナコとか、マシン性能の差があまり出ないコースなら、楽しめるんじゃないかな?

posted by きんぐ at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

エーゲン引退!!

還暦を迎えたノアの永源遙が11日、還暦記念セレモニーで
3月一杯での引退を表明したそうな。。

eigen.jpg

永源といえば派手なピンクのパンツで
小気味良い動きに客席へのツバ攻撃(笑)
きんぐが一番真剣に見ていた時期には全日で大熊元司(故人)とタッグを組んで
悪役商会として馬場ファミリー(主にG馬場、R木村組)と休憩前の試合で戦ってた。

得意技は
エルボードロップ
ツバ攻撃(観客席へ)
ジャイアントスイング(補助つき)
デッドリードライブ(自爆)
・・・と、読めばわかると思うけど、知らない人が見たらエルボー以外は
「どんなの?」といいたくなる(カッコ)付ばっかり(笑)
まあ、読んだそのまんまなんだけどね^^;
補助付ジャイアントスイングなんて生で見たら大笑い間違い無しだし^^


最近の格闘技ブームの中、忘れかけられている
見てて楽しいプロレス
というのを、ハッスルで小川が取り戻しつつあるけど
もっともっと昔からそんなプロレスを前座でコツコツ続けてたのが永源なんだよね。
ホントお疲れさんでしたと言いたい。^^


それにしても・・・ここ数年できんぐが好きな渋めのプロレスラーがどんどん引退してく・・・
必ず来るもの・・・とはいえ・・・寂しいよね・・・やっぱ。



posted by きんぐ at 01:21| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

