2006年11月04日

☆欲張りなひと向け?(笑) @そば通

スポーツ用品を探しに・・・・
と、いえば御茶ノ水の大型スポーツ用品店街。

そんな街にきんぐの家から行くためには
古本の街、神保町を通らねばならなかとです。
そんな神保町の大通り沿いにポツンと佇む立ち食いソバ屋「そば通」

以前から、車で通っている時にも見える
「そば」と「つゆ」に自信があります
NEC_0369.JPG

の看板が気になってはいたんだけど、
先日、やっと来店する事ができました♪

NEC_0370.JPG




続きを読む
posted by きんぐ at 20:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

☆これぞお肉!☆ @chef’s V

先日、渋谷でお買い物をしていたらちょうど昼時になり
お腹減ったなぁ〜
なんて思っていたらこんな看板を発見しました!

NEC_0039.JPG

ローストポーク食べ放題☆

他にも、きんぐ的に好きなものがいっぱい書いてあります。。。^^
これは良さ気だなぁ・・・と思い早速入ってみる事に♪




続きを読む
posted by きんぐ at 02:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

☆サックサクとんかつ☆ @いなば和幸

月曜日、弟夫婦の新婚旅行を見送りに成田空港まで行きました。
そこでお昼ご飯を空港内にあるいなば和幸で食べました。

NEC_0408.JPG

本当は成田まで車で送っていくだけの予定だったんだけど
うちの母親が
成田なんて行った事無いし、
これからも行く事無いだろうから見てみたい。

と言い出して、母親の成田空港見学を兼ねる事に。^^;
さらにはうちの叔父さんまで行くと言い出して・・・
新婚旅行行く2人よりもお見送りの方が人数多くなっちゃった(笑)



続きを読む
posted by きんぐ at 20:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

☆My Brother Wedding☆ 

日曜日、わが弟のジャックと嫁さんのサマー
結婚式がありますた。。
いろいろツテがあって
サンシャイン60の59階での披露宴☆
とても景色が良かった♪

☆おめでと〜☆
kekkonnsiki1.JPG
顔は勘弁してくれって事なので(笑)







え?

きんぐはと??

順番が違うだろうと???




披露宴の席でも何度も言われたので、その度に









うちは下から順番ですから☆



と、言っておきました(笑)
そしたらまだ順番も次じゃなくなるからね。^^;




さて本題に入って(笑)グルメ話☆

結婚式の料理はいろいろ選択するらしいので
同じメニューになる事はまずありえないとのこと。
2度と同じのは食べられないコース料理と言う事になりますな(^^)

☆披露宴コースメニュー☆
sikimenu.JPG


続きを読む
posted by きんぐ at 22:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

☆これを出前できる幸せ☆ @キッチン モミ

今日の晩ごはんは、以前に記事で書いた

キッチン モミ

で、出前を取りました☆

↓前に紹介した時の記事は↓をクリック↓
☆大人版!お子様ランチ☆ @キッチン モミ


今日は前に紹介したモミランチと二大双璧のオリジナルメニュー
モミライスを食べました。

☆モミライス☆
NEC_0383.JPG


これは別名洋風カツ丼と言われていて
ケチャップライスの上に
卵で閉じた(?)カツが乗っています♪
上にかかっているブラウンソースも美味で
これもモミランチに負けず劣らずの
オススメメニューです♪(^^)

これで820円ですから本当にお得すぎます☆


きんぐがこの場所を引っ越したくない理由のひとつは
このお店かもしれない。。
いや、マジで(笑)

☆お店DATA☆
キッチン モミ
東京都豊島区長崎1−5−16

営業時間  11:00〜22:00
定休日     月曜日

アクセス   西武池袋線椎名町駅北口から徒歩2分



↓詳しくは・・・↓


前の記事も読んでみてね♪↓クリック↓
☆大人版!お子様ランチ☆ @キッチン モミ
posted by きんぐ at 22:08| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

うどん?ラーメン?inベトナム 


先日、南町田にあるアウトレットモール
グランベリーモールに行った時、
お昼ご飯を、ヴェトナム料理のお店
ヴェトナム・アリス で食べました。

vietnamalice.jpg




続きを読む
posted by きんぐ at 13:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

☆大人版!お子様ランチ☆ @キッチン モミ

金曜日、ロンドンに整体をしてもらった後・・・
施術代代わり(笑)に、家の近所の洋食屋さん

キッチン モミ

お昼をご馳走しました。^^

NEC_0332.JPG


ここは、ボリューム満点な洋食屋さんで
地元の若い人間の間では意外に人気のお店だったりします♪
ロンドンも何度か連れてきたことあったしね。

ひとことで言うなら
「ザ・街の洋食屋さん」ですな。。






続きを読む
posted by きんぐ at 23:34| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

☆個人的にうどん最強店☆ @四国屋

先週の土曜日、ロンドンと松本までサッカーを見に行った帰り・・・
スタジアムの周りには何も無いし、時間的にも終わったのが20時・・・
この時間から松本駅の方まで行ってもお店閉まっちゃってるし
帰るのが遅くなる(当然日帰りですから。)というわけで
東京に戻ってから食べようという事になって
きんぐ的に、うどん屋でNo.1の評価をしている

中野にある讃岐うどんの店

四国屋へ行きました♪

NEC_0317.JPG


続きを読む
posted by きんぐ at 18:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

天ぷらがボリューム満点☆ @立ち食いそば とんがらし

きんぐは、何気に立ち食いそば大好き人間だったりする。
昔から立ち食いそばを食べ歩き、
見つけた立ち食いそば屋には、騙されたと思って1度入ってみる。
まあ、だいたいは騙されるんだけど。。。(笑)

だからといって立ち食いを馬鹿にしちゃあいけません☆
時々すごい当たりを発見するんですから。
ヘタすりゃ、その辺の普通のそば屋よりも美味いんじゃないかと思うほどのところが。


そんな立ち食いそば屋の中で、今回は
都内最強の立ち食いそば屋
という名をいろんな所で見る
とんがらし
に行って来ました。

NEC_0273.JPG

前々から行ってみたかったんだけど、
なかなかいいチャンスが無かったんだよね。。^^;
水道橋にあるのに行けない・・・て、わかる人にはわかるよね
このもどかしさが(笑)


続きを読む
posted by きんぐ at 02:23| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

☆甲府のお土産☆ 〜1升ワイン〜

昨日の日本VSクロアチア戦は、
大画面プラズマTVでNHK−hiの見れる母親の実家で
家族揃ってみてたんだけど、
そのときにGWに甲府へ行ったときのお土産のワインを飲みながら見ました♪

☆車まで持って帰るのが重かったワイン(笑)☆
NEC_0270.JPG

そう、東京VS甲府戦をわざわざ観に行った人なら覚えてると思うけど、
あそこのテントで売ってたワインです♪
なかなか飲む機会が無くて、1ヵ月半経って、ようやっと空けました☆

☆グラスに注いでみました☆
NEC_0269.JPG

飲んでみると、なかなか口当たりのいい飲みやすい系のワインで、
あとからフワ〜っと、ブドウの味がすっごく強く出る感じでした。
まるで、種ありブドウを食べてるような感じ(笑)
さすがブドウの名産地、甲府のワインです。。

味的には、どちらかと言うと甘口なので、辛口好きな母親は
甘い甘い言いながら・・・それでも飲んでました。
氷を入れると甘さが薄まって美味いかも・・・とか言いながら。。^^;

うちは酒飲み一家なので、1升のワインもあっという間に
全部なくなっちゃいますた。。

美味しかったから来年も売ってたら買ってこよう〜♪
甲府がJ2に落ちなければね(笑)



posted by きんぐ at 03:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

☆とうふご飯☆

今日は久しぶりにとうふご飯を食べました。

と、言っても意外とみんな知らないんだよね。^^;
とうふご飯と言っても通じたためしがない。。

きんぐは、叔父さんが豆腐屋さんで働いてるので
子供の頃から美味しい豆腐が身近にあったから
うちの家族は日常茶飯事的に食べてるんだけどね。

と、いうことで今回はご紹介がてら、作り方も書いちゃいます♪^^

まあ、作り方っていうほどのものではないけど。。^^;

続きを読む
posted by きんぐ at 01:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ナンがもっちもち〜♪ @Shimon’s

先日、急にカレーが食べたくなった時に

ナンがとってもおいしいお店がある

と、勧められて
向ヶ丘遊園駅近くにあるインド料理専門店
Shimon’s(シモンズ)
に行ってきました♪

shimon's2.jpg

続きを読む
posted by きんぐ at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

弾丸日帰り甲府ツアー珍道中A @ほうとう小作

こんな田舎まで来て試合を見終わってすぐ帰るのも
もったいないので甲府名物のほうとうを食べようと
甲府駅に向かって
ほうとうの有名店小作へ行ってきました。

kosaku1.jpg





続きを読む
posted by きんぐ at 21:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

♪牛丼一筋80年〜☆ @吉野家

GW中の4日
戸田競艇場へ行った時に
今や公営競技場内でしか食べられなくなった

吉野家の牛丼

食べてきました♪^^

NEC_0110.JPG


他店ではチラホラ復活してきてる牛丼ですが
味的には、やっぱり吉野家が1番でしょ。

続きを読む
posted by きんぐ at 02:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

☆青赤スノボー記☆ そのA 〜へぎそば福寿庵編〜

さて、温泉にも入ってマターリしたところで
わざわざ湯沢まできた理由のひとつ、
新潟名物ヘぎそばを食べに湯沢駅近くの福寿庵へ。

fukujuan

そもそも今回、湯沢に来た理由はピコ丼が

福寿庵のへぎそばを食べたい

という、ピコ丼にしては珍しい自己主張を繰り出したからなのよ(笑)

今シーズンはここまで、群馬ばっかり行ってて
関越トンネルを抜けて湯沢側まで来てなかったので
ピコ丼曰く

1シーズンに1度はあそこ行って
へぎそばとマイタケの天ぷら
食べなきゃでしょ♪


と、いうわけで行ってきました^^




続きを読む
posted by きんぐ at 03:33| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

☆年越しそば☆

さて、今年ももうすぐ終わりと言う事で・・・
大晦日と言えば

年越しそば

みなさん食べたかと思われます。

今でこそ食べるのが大晦日のイベントごとという感じになっているので
寒い・・・という理由でかけそばを食べている家庭が多いようですが・・・・

kake.jpg

実はこれは間違いなんです

本当はざるそばを食べるのが正解なのです。
zaru.jpg

こんな寒いのに何で・・・・??
と、思う人もいるかと思うけど
元々は、ちゃんと理由があって年越しにそばを食べていたわけです。

それは何でかというと・・・続きを読む
posted by きんぐ at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

充実野菜

最近、知人に勧められて飲んでみた充実野菜という野菜ジュースにちょっとハマってます♪

yasai.jpg

きんぐは実は今までこの野菜ジュースというのを
おいしいと思った事が無かったのですが・・・
この充実野菜は、きんぐが好きな
りんごジュースの味が前面に出てるので
野菜の青臭さがあまり出てないので意外にいけるんです^^

たぶん他の野菜ジュースはノーサンキューだと思うんですが
これだけはいけます^^
皆さんも試しにぜひ♪

↓詳しいことは伊藤園のHPへ↓
充実野菜@伊藤園のHP
posted by きんぐ at 01:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

